HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 正常妊娠する時は、下腹部...

正常妊娠する時は、下腹部に違和感は覚えないものですか?

2006.10.25 10:16    1 5

質問者: りんりんさん(36歳)

36歳にして初めての不妊治療中なのですが、先日、高温期が二層になる、という現象がおきました。
もしや妊娠!?と一人大喜びしていましたが、それもつかの間・・・、今日、生理が来てしまい、落ち込んでいます。
今回の高温期の間、右下腹に鈍痛を感じる事が一回、その他に左右に神経痛に似たチクチクする痛みを軽く感じる事が時々ありましたが、これは妊娠に至らなかった事に関係するのでしょうか?
正常に妊娠する場合は、そういった下腹部の違和感は、全く無いものなのでしょうか?
ご経験ある方、お話聞かせていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


皆さん、たくさんのお返事を本当にありがとうございました!!
お話伺えたおかがで、これからは少々痛みがあってもあまり神経質にならずに過ごす事が出来そうです。
貴重なお話に感謝しています。

2006.10.26 09:11 43

りんりん(36歳)


はじめまして。今年の6月に男の子を産みました。私の妊娠初期症状では、下腹部の違和感はなかったような気がします。りんりんさんの症状は、私の排卵痛に似ています。ちょうどこの子の妊娠するにいたったときの排卵日あたりチクチクと右下腹部が痛むというか違和感があるというか・・・がありました。まれに高温期の間でも排卵がおきることがあるそうですよ。私もなかなか妊娠できず、期待しては生理のたびに落ち込むといったことを繰り返してました。りんりんさんのお腹の中に赤ちゃんがおとずれることを祈っています!!

2006.10.25 13:29 42

そらら(33歳)


りんりんさんの下腹部の違和感が何だったのかはわかりませんが、私が妊娠したときには違和感ありました。チクチクした感じや、お腹の中に何かが張り付いているような感じがずっとしていました。だから正常妊娠でもそれはあると思いますよ。

2006.10.25 16:48 18

妊婦(秘密)


今日は 私の場合2度出産していますが
2回とも生理前と同じ痛みがありましたよ 私も妊娠した時は痛くないものだと思っていたのでよく覚えています
でも他の方のをみていると痛くない場合もあるみたいですね 妊娠するまで私も時間かかったので生理の前後はすごく気にしていました 参考になればうれしいです

2006.10.25 16:59 30

しん(31歳)


 私も正常妊娠した時には左右の下腹部にチクチクとした痛みがありました。
 何だろうと思ってネットで調べてみましたが、「妊娠したことによってホルモンを出そうと卵巣が腫れているから」とあり、そのせいなのかな? と思いました。
 あと、着床の頃は、下腹部中央の子宮あたりにチクチクした痛みが1〜2日ありましたよ。
 妊娠超初期の下腹部の痛みや違和感は、結構感じている方も多いみたいですよ。

2006.10.26 00:39 50

ゆず(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top