HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 仙骨や下腹を温めて、妊娠...

仙骨や下腹を温めて、妊娠した方いらっしゃいますか?

2006.10.25 10:23    2 3

質問者: りんりんさん(36歳)

不妊治療中で、今朝も生理が来てしまい、落ち込んでいます。。。
私は日頃、カイロで下腹と仙骨を温めていたのですが、最近、これはしてはいけない事だ、と書かれていた記事を読み、戸惑っています。
妊娠された方、このように体の一部を温めるような事はされませんでしたか?
鍼の先生からは、仙骨を温めるよう指導されたのですが、色んな事が心配になって来てしまいました。
何か教えていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんりんさんこんにちは。
私は鍼灸に通って同じことを言われ実践して妊娠しましたよ。
と、言っても通い始めてすぐ妊娠したのでそのおかげかどうかは分かりません。
鍼灸の先生に言われたのは、子宮の稼動があまりよくない、と。分かりやすく言うとおへその下の腹が硬いので柔らかくするために温めること、ももの内側の筋をのばすとお腹が柔らかくなる、とアドバイスをもらいました。
それからミニカイロを毎日下っ腹に張っていました。もちろんショーツの上に腹巻や長めのばばシャツがくるようにしてその上に貼ってましたけどね。
実践し始めたのはちょうど着床する頃からです。
心配であればカイロと下っ腹の間に布がたくさん入るように工夫してじんわり温めるようにしてみてはどうでしょう?
でも先生に聞くのが一番かもしれませんね。

2006.10.25 13:08 58

ぽんぽこりん(3歳)

22日・23日と 同じような質問を何度もされていますね。
いろいろお返事が書かれていますが
お読みになっておられますか?

2006.10.25 13:36 54

匿名(秘密)

りんりんさん、心配なのはわかりますが、ここ2,3日「カイロで〜」とか、「使い捨てカイロ〜」でと、題名は違いますが、同じ内容の質問をされてますね。
 マナー違反ではないですか?おそらくおもうような回答が得られずやきもきされておられるのでしょうが、読む方に不快感を与えると思いませんか?ここで、真剣にお返事されてる方に失礼だと思いますよ。
ごめんなさい。辛口で・・少し気になりました。
 そんなにお悩みならかかりつけの病院に聞くのが一番納得させるのではと思います。

2006.10.25 14:00 36

tokumei(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page