HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期 腹痛とおりもの

妊娠初期 腹痛とおりもの

2006.10.25 14:11    0 2

質問者: こちさん(32歳)

現在、妊娠5週目です。
着床と思われるころから、軽い腹痛がありました。そして、5日前より茶色のおりものが出ています。病院に行ったところ「胎嚢は確認できたので2週間後に心拍が確認できたら安心です。それまでに強い腹痛やおりものが赤い血に変わったら来てください」と言われました。自分で調べてみると切迫流産の症状だなと思い気になってしかたありません。このような状態でも無事に出産された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


きっと大丈夫!
私も同じ頃から茶色のおりものが出てて、そのうち少量の出血になって、もうダメなんだ〜と思ってたけど、結果的には、無事出産できました。
結構長い間、だらだらと少量の出血はありましたので、気をつけて安静にはしていました。
重いもの持ったり、お腹に力入れたり、走ったりは、できるだけしないでね。
これから寒くなるので、冷やさないようにね。
もし、赤い血になっても、あわてないで!!ゆったりしてれば、きっと大丈夫。
何かの本には、心拍確認できれば、80〜90%は、大丈夫と書かれてました。
早く確認できるといいですね。
ガンバッテ!!!

2006.10.25 17:18 10

チョコパフェ(36歳)


チョコパフェさま
安心しました。
ちょっと、気にしすぎですね。
早く心拍の確認がしたくて、次に病院に行くのが、楽しみで待ちどおしいです。
元気な赤ちゃんに出会えるのを楽しみにしておきます。

2006.10.27 16:35 26

こち(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top