HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 長い(20日以上)低温期

長い(20日以上)低温期

2006.10.26 07:16    0 4

質問者: とまとさん(28歳)

こんにちは。 
今妊娠を希望して、いろいろとがんばっているとろです。
今回、基礎体温の低温期が22日もあり、しかも高温期に移行したと思ったら、ダラダラと3日ほどかけて37度近くまであがってきました。
スパッと高温期に移行しないと、排卵してないと聞きました・・・。それ以前に22日も低温なんて、長すぎですよね。
生理から2週間前後で、排卵検査薬を使ってみました。結果はくっきり陽性だったので、それなりにがんばったのですが、それ以降高温期にならず、モヤモヤでした。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も低温期が20日以上有ります。 それも殆ど例外なく毎月です。

それでも一応二人産んでいます。 

少しでも励みになればと思いお返事させて貰いました。

2006.10.26 09:53 10

あいら(28歳)


排卵が20日以降にくる人の場合卵子の質がわるく不妊や流産の原因になっている可能性が高いようですが、そのような人でも無事妊娠、出産されておられる方はたくさんおられるようです。
私も今回22日目の排卵日で、妊娠しました。それと高温期への移行ですが、排卵日より数日かかり高温期へ移行しても、次の月経まで14日間あるのであれば、心配ないと思います。基礎体温では、排卵日を確定するには難しいので、排卵検査薬の方が、私は信用できると思います。頑張ってくださいね

2006.10.26 12:56 13

チビメル(36歳)


私も今回、月経から(多分)26日目あたりの排卵日→3日くらいかけて高温期で妊娠しましたよー。現在10週目です。 もともと周期は長くて、30〜34日くらいでしたね。1歳7ヶ月の娘もいますので、そんなに気にせず頑張ってくださ〜い。

2006.10.26 23:27 11

こるか(34歳)


みなさんいろいろとアドバイスありがとうございました。
子供が欲しいと気持ちばかりあせって、マイナスに考えがちでしたが、相談して気持ちが楽になりました。
前向きにがんばります!

2006.10.27 07:49 19

とまと(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top