HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠した可能性があるのに...

妊娠した可能性があるのに親知らずを抜いてしまいました。

2006.10.26 23:47    0 1

質問者: aikoさん(30歳)

生理予定日が10月20日で、今にも生理が来そうな腹痛もあったので妊娠はしていないと思い、10月22日に歯医者で親知らずを抜きました。
生理予定日を6日程過ぎた今日もまだ生理は来ていません。
もしかして?と思って昨日妊娠検査薬を試しましたが、よーく見ると少し透明の?線が出ている気もしましたが、多分陰性でした。
何日か経って試したら結果が変わる可能性もありますよね?
それと妊娠に気づくか気づかないかという時期の歯医者での抜歯や虫歯の治療、薬の服用等はあまり気にしないほうがいいでしょうか?
もし良かったらお返事お待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ちょうど手元に出産、育児の本があったで、参考までに・・
妊娠周期3週間(最終月経〜次月経予定)の間はあまり影響受けない。もしこの時期に薬の影響を強く受けたら流産のという形で終わります。流産することなくこの時期を乗り越えた赤ちゃんなら薬の影響はないと考えて良いでしょう。
ただ4週から15週は胎児の体が形成される時期の為、胎児に異常がでることがある。薬の服用は医師の指示に従ってとありました。
 赤ちゃんを日頃から望むのであれば、薬やX線は気をつけた方がいいと思いますよ。
 今回、不安なら独自の判断で服用はやめるのでは無く、必ず医師に相談してからにした方がいいですよ。

2006.10.27 07:55 15

mako(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top