HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 陣痛のような痛み

陣痛のような痛み

2006.10.27 20:41    0 1

質問者: ヨリコさん(29歳)

はじめまして。
現在2人目を頑張っている、ヨリコといいます。
昨日排卵検査薬を試して、陽性が出たので、その日に旦那と仲良くしたのですが、今日の夜になって急に陣痛のような痛みを感じて、腰とお腹が同時に痛くなり、冷や汗が出そうでした。痛みは15分くらいですぐ治まったんですが、いったいこれは何なんだろうと心配になりました。同じような経験をした方はいないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もありました。

陣痛は経験したことありませんが、腹部に鈍痛が走り、1.2分痛かったかと思えばすぐ治り、また痛くなる・・この繰り返しが延々1時間も続き、脂汗は出るしうずくまって身動き取れないし、何か産まれるのか!?って思うほどでした。

1時間経つとウソの様に痛みが治まったので婦人科で診てもらいました。
診断は「生理前症候群」でした。

強いストレスを受けるとなったりもするそうで、私はちょうど3.4日前に、上司からパワーセクハラを受けたところでした。

ホルモンバランスが崩れるとなるそうです。(この何日か後に生理になりました)
幸いその一回限りで、その後は一度もありませんでした。

でも、着床痛で同じ様な経験をした友人もいましたので、ヨリコさ
んのは着床痛なんですかね・・?
でも、昨日の今日でスグ受精して着床して着床痛があるのかがわからないのですが・・

あまり回答になってなくてスミマセン。

2006.10.28 17:19 76

ユウ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page