HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 授乳中、頭痛薬は飲めますか?

授乳中、頭痛薬は飲めますか?

2006.11.5 13:47    0 3

質問者: まよさん(32歳)

ネットで調べればすぐ分かる事でしょうが、産後で実家に帰っていてパソコンがないので調べられず、こちらで質問させてください。今、産後三週間で完母なのですが寝不足のせいか頭痛に悩まされています。市販の頭痛薬は母乳の場合、飲まないほうがいいのでしょうか?すみませんが、分かる方お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まだ産後3週間だったら産婦人科に電話したほうがいいと思います。
私も産後頭痛で婦人科に電話して葛根湯をもらいました。
どうしても治らない場合1錠ぐらいなら大丈夫(常用しなければ)と言われた気がしますが気分的に・・・
あとはロキソニンを飲んだ記憶がありますが、やっぱり確認とったほうがいいですよ。
葛根湯は間違いないと思いますが・・・

2006.11.5 14:43 224

ちぃ♡(24歳)


こんにちは
7ヶ月の子供のママで、保健師です(*^ー^*)

授乳中に服用できる市販の鎮痛剤は「タイレノール」だけです。
病院に行くと、同じ成分の「カロナール」を処方されることがほとんどです
妊娠中にも服用できる薬ですので、授乳中も大丈夫です。
後は鍼灸もけっこういいですよ〜(^_-)-☆

2006.11.5 22:18 199

ゆかぞー(秘密)


お返事ありがとうげざいました。なるぶく飲まずに我慢しますが、どうしてもの時は教えていただいた薬を買ってみますね! 少ししたら産後検診があるので、内服できる薬をもらってきます。のめる薬があるって聞いて気分テキにもラクになりました。ありがとうございました。

2006.11.6 13:16 204

まよ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top