HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温の急な変化

基礎体温の急な変化

2006.11.9 17:51    0 3

質問者: じゃんぼさん(30歳)

先周期からクロミッドを使用してタイミングをとっているものです。
基礎体温についてお聞きしたいのですが、いつもは低温期が36.3〜36.4なのですが、今周期になり、急に低温期が36.5〜36.6に上がってしまいました。
クロミッドを飲み始めると少し基礎体温が上がるというのは聞いていましたが、今周期は生理が始まった時点から上記の体温が続いています。特に熱が上がるような自覚症状がないため、???といった感じです。
低温期が高いと良い卵胞が出来ないと聞いているので不安です。何か、知っていることがありましたら何でもいいので教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは

低温期の体温がいつもより高い・・
てことですが、
じゃんぼさんの高温期の体温はどのくらいなんでしょうか?
0.3度以上差があればあまり気にしないほうが良いかも?
差が無ければ卵巣の機能が少々弱っているのかも?ですね。
周期3日目くらいのプロゲステロンが1ng以上あると良くないそうです。
基礎体温だけではなんともいえませんが。

わたしは内膜症ではじめて受信したとき整理になって3日くらいしてから体温がさがる状態で、ドクターに卵巣機能がよくないといわれました。しばらくピル飲んだら治りましたよ。

2006.11.9 22:43 13

まいまい(26歳)


夜更かししたり、夜中目が覚めてトイレに起きたりすると、代謝が下がりきってないので高くなるみたいです。
看護師さんなら、夜勤とかあって不規則なのではないでしょうか?
3時間以上ぐっすり寝た状態が理想らしい。
それとも、この時期風邪気味ではないですか?

2006.11.10 00:18 10

きみ(35歳)


まいまいさん、きみさん、こんばんは。お返事ありがとうございます。

私の高温期の体温はクロミッドを先周期飲んだときは平均36.9℃です。それまでは36.6〜36.7℃くらいだったでしょうか。ぎりぎり0.3℃差といった感じです。
仕事は訪問看護をしていて幸い夜勤はなく、夜も6時間は寝ないと次の日もたないのでいっぱい寝ちゃってます・・・。ここ最近風邪は大丈夫でしたが、肩こりと腰痛がひどくて、マッサージに通ったり鎮痛剤飲んだりと確かに体調は良くなかったです。
早く子供がほしい〜!!って気持ちばかり先走っていたので、少し神経質にのなっていたのかな?と今は思います(^^ゞ あせらないでゆっくりどっしりと構えていこうと思いました。
本当にありがとうございました。

2006.11.10 20:50 7

じゃんぼ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top