HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日のわかるレディデイ...

排卵日のわかるレディデイについて。

2006.11.10 15:32    0 9

質問者: もなこさん(24歳)

半年ほど前に排卵日が近づくとシダが出るとゆう「レディデイ」を買いました。
しかし、出ません!何度見ても見えません!これはコツがいると聞いたことがあります。どなたか使用している方いらっしゃいましたら、いいアドバイスを教えてください。
宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は先月から使用してますが、コツがつかめて来ましたよ。
直接レンズをなめてなるべく多目に唾液がつくようにしてます。足りなければ指でさらに足します。(あまり多くてもダメらしいです)説明書には5分待つってありましたよね?5分後に見てから再度30分後に見るとシダがしっかりハッキリ見えてたりする時もありますよ。あと、飲食後1時間はあけてから見ると見えやすいと思います。毎日研究?もかねて見てますよー。根気で!

2006.11.10 18:31 6

あっぷる(30歳)


私も持ってますが当てになるかと言うと微妙です
シダはでるんですが、明らかに排卵日でないだろうって時にもでたりするので信用性にかけてます。
なので市販の検査薬と平行して使ってます。
予定時間より多めにしっかり乾かしてから見たほうが綺麗に見えるようです。

2006.11.10 19:10 9

とくみ(27歳)


私も出ません!基礎体温、排卵検査薬で陽性がでても、レディデイだけはシダ状は出ませんでした。個人差があるらしいので、私は2年ほど使ってみてあきらめました。
アドバイスじゃなくてゴメンナサイ・・。

2006.11.10 19:13 7

きもも(36歳)


私も以前使っていました。
しかし一度も見たことはありませんでした。
使用しないままほったらかしになってます。
結局普通に妊娠しましたが。

2006.11.10 20:07 7

つな(24歳)


私も数年前からもってますが、シダが見えたことは一度もありません。
でも、排卵はちゃんとしてるみたいです。
子供もいます!
私は、排卵痛や、のびるおりもので、だいだい排卵が分かるので、結局何の役にも立ちませんでした。
何か有効な使い道はないものか?と考えていたら、どこかのサイトで、セイシ君が見えるよ〜!と書いてあり、思わず、見てみたら、なんとなくわさわさと動いてるものが見えました。

お返事になってなくて、ごめんなさい。

2006.11.10 21:39 7

ぴい(30歳)


私も愛用してました。
5分ぐらいじゃ完璧に乾かなかったので、長めにおいとくとシダ模様みえました。市販の検査薬と一緒に使ったのですが、時期もバッチリでしたよ。
おかげで妊娠したのですが、その月は排卵期を過ぎても生理予定日過ぎてもずっとシダ模様続いたので???の毎日でした。電話して問い合わせたら妊娠してたら排卵期を過ぎてもシダ模様が続くことがあるらしいです。
個人差はあると思うので参考までに・・・

2006.11.11 02:54 5

ウーロン(32歳)


私も使ってました。が、絵のようなシダ模様一度も見えませんでした。今は箱の中にしまい、たんすの肥やしです。一万円もして、高かったのに・・・。使えませんでした。結局病院通いをし、タイミングで妊娠できました。

2006.11.11 10:49 5

みかん(33歳)


写真と同様、実にキレイにはっきりと見えますよ。
使い方を誤っているか、排卵していないのか、ではないですか?

2006.11.11 14:28 5

ロッコ(30歳)


みなさん、お返事ありがとうございます!
アドバイス通り、30分ほど良く乾かしてみたら見えました〜!!
すごくキレイな写真のようなシダが!
今まで10分ほどで見てたのですが、少し早かったみたいですね。見えた時には鳥肌が立つくらい感動しました。大げさですね。
みなさん、いいアドバイスをほんとにありがとうございました!!

2006.11.13 14:31 5

もなこ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top