HOME > 質問広場 > 不妊治療 > デュファストン内服中でも...

デュファストン内服中でも高温期が終わっていまいますか?

2006.11.14 10:18    0 4

質問者: ちょびさん(36歳)

こんにちは。いつも皆さんの投稿を励みに不妊治療に励んでいます。不妊治療1年半の主婦です。今回、初AIHをしました。その翌日からデュファストンの内服を始めましたが、内服12日目の昨日はAIH13日目にして基礎体温が下がってしまいました。高温期は11日で終わったかのようです。今日は中途半端な体温で生理前のおなかの痛みが出てきました。内服中なに体温が下がることってありますか?デュファストン内服されたかたで、同じような経験がある方良かったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


デュファストンは体温上昇とは関係のない黄体ホルモン製剤です。体温が下がったということは、ふとんがかかっていなくて寒かったか体の中のHCGがなくなったかどちらかではないでしょうか?

2006.11.14 18:08 36

麻衣香(36歳)


ちょびさん、初めまして。

私も妊娠待ちで治療中です。
デュファストン私も服用していますが、
先生からは「ホルモン補充」と言われましたが、高温期を継続する物と言うよりは、服用する事によってホルモン補充となり、結果高温期が続く…と言うような話を聞いたように思います。
(はっきりとした事が解からなくてごめんなさい)

ちょびさんは排卵後何日目から服用してますか?
私は排卵日の次の日から10日間飲んでます。
飲み終えて2日間(高温期12日目まで)は高温期が続いて、その後14日目くらいから下がってしまいます。

服用中は高温期継続で、服用後3、4日くらいで生理…と言う感じです。

お互いコウノトリが早くやって来るといいですね!!

2006.11.14 14:58 47

しょこら(33歳)


ちょびさんこんにちは
私も以前デュファストンを飲んだのですが、ちょびさんと同じで薬を飲みきる前に体温が下がってきました
今はプロゲストンを飲んでいるのですが、私はプロゲストンだと高温期を維持できます
2つとも黄体ホルモンには変わりないのですが名前が違うのは「同じ成分でも配合が微妙に違う、もしくは類似した成分」と聞いています
デュファストンの月、プロゲストンの月と2種類試して、高温を維持出来る方を処方されています

2006.11.14 16:50 102

チビ子(35歳)


こんばんは。私も不妊治療中で2回目のAIHをして結果待ちのほのぼのです。
ディファストン私もAIHの次の日から12日間飲んでます。
(AIHは、ちょびさんと1日違い見たいですね(^□^*))
初AIHの時体温が結構高く持続していたので薬のおかげ?って思ってましたがディファストンは体温を上げる為や持続させる為の薬じゃないそうです。
私が先生に聞いたのは、着床を助ける薬だと教えてくれました。
私も今回は絶対に妊娠して欲しいところなんですけど高温期が前回に比べて低くて・・・。
体温とはもともと人それぞれの体質があるみたいだから気にしないようにって思っても何もかも気になります・・・苦笑。
来月AIHを最後に来年度からはステップアップで体外受精に挑戦します。
お互いに良い結果で赤ちゃん授かるといいですね。

2006.11.14 22:31 96

ほのぼの(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top