HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 富士市立中央病院で不妊治...

富士市立中央病院で不妊治療されているかたいますか??

2006.11.24 16:56    0 2

質問者: はるさん(30歳)

近々、不妊治療を再開しようと思っています。ちょうど家の近くに富士市立中央病院があり、そこで不妊治療をしている事を最近知りました。

で、お聞きしたいのですが、先生やスタッフの方はどんな方なのか?
病院の混み具合や、人工授精などの費用等教えて頂ければ助かります。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はここで治療を受けています。朝早くからの診察でも妊婦さんと一緒になることがあって辛いなと思うことはあります。
不妊治療は先生との関係が大事と言われますが、私の主治医はあまり信用できない気がします。口先だけで話をされているような気がして。また、他の病院に最初は行っていたので、前の病院に比べて診察が荒いような気もします。ただ、家や職場からも近くて通い始めた以上病院を変えることを悩みながら通院しています。産婦人科医師は4人いるようですよ。朝の慌ただしい雰囲気で診察をしている感じですが。AIHやIVFは他の病院に比べたら安いようです。妊娠率はそんなによくないんじゃないでしょうか。他の病院では40代でも妊娠したとかよく聞きますが、ここはあまり無いみたいだよと通院している人から聞いたことがあります。
総合病院なので、妊婦さんとの接触は避けられません。いいと言う人もいますが、私はせっかく治療するなら、不妊治療を専門にやっている病院に通った方がいいと思いますよ。

2006.11.25 03:20 12

ちか(32歳)

ちかさん 早速のお返事ありがとうございます。参考にさせていただきます。

以前は、沼津の不妊専門病院に通院していました。別にこれといった不満は無く ちょっと遠くなので、富士市立中央病院はどうかなぁっと思ってたんですけど。。。うーん 自分にぴったり合った病院選びは難しいですね。口コミで評判の病院でも、先生との相性など色々合わない部分などは通院してはじめて分かってきたりしますしね。

不妊治療は何かと大変ですが、赤ちゃんを授かりますように。。その日を心待ちに 治療 頑張っていきましょうね。

2006.11.25 15:42 9

はる(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page