HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠超初期に出血!!不安...

妊娠超初期に出血!!不安で仕方ありません。

2006.11.24 19:36    0 3

質問者: るるさん(秘密)

先日、高温期13日目で薄めですが陽性反応がでました。
今回、不安定周期でしたので、早めに病院に行こうと思い、明日、初診なのですが、今日の夕方から出血が少しあり心配してます。本日高温期17日目です。
念のため、さっき、チェックワンファストで再検査したら、終了線より薄いですが、こないだよりははっきりしているようです。
何もなければいいですが、今日はチクチク痛があまりないような。。腰も痛いし・・・。
このくらいに出血あった方、おられますか?その後妊娠継続されてましたか??明日病院で聞けばいいことかもしれませんが、いてもたってもいられず・・・。なんでもけっこうですので、ご意見いただければ嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まるさん、お返事ありがとうございました。
さっき、病院いきました。まだ、胎嚢も確認できませんでしたので、余計に不安になっています・・・。
出血に関しては、まだわからないけど、安静にとのこと・・・。
月曜に血中ホルモン値の検査結果が出ます。正常な妊娠であってほしいと祈るばかりです。
まるさんのコメントに勇気づけられました!

2006.11.25 14:07 6

るる(秘密)

こんにちは。きっともう病院へ行かれていることと思いますが、いちおうレスしますね。

先日、体外授精で初めて妊娠しました。
採卵から12日目にうっすら陽性反応がでました。14日目に実家の親が入院し、体調が悪かったけれど無理して遠くの病院にかけつけたのですが、その夜、トイレの水たまりが真っ赤になるほどの出血がありました。不安になりネットでいろいろ検索すると着床出血ならば赤茶色の血という記事が多く、私は鮮血で量も多かったので「もうだめだ・・・」と泣いてしまいました。
が、16日目にしつこく検査するとまだ陽性で17日目に病院で妊娠(&OHSS)の診断がでました。

るるさんも妊娠されているとよいですね!

2006.11.25 09:09 9

まる(秘密)

るるさん。こんばんわ。

不安な気持ちよく分かります。私も生理予定日に陽性反応がでて、すぐに病院に行きましたが、お医者さまから「小さすぎてわからない」と言われかなり不安でした。

以前流産したこともあって、少量の出血がみられたり、お腹がちくちく痛んだりしたので半ばあきらめ気味でした。。

でもその子は無事育ってくれていま妊娠9ヶ月になりました。

不安を煽るようですが、初期の流産は仕方のないことなので防ぎようがありません。

今は不安な毎日でしょうが、ゆったり過ごしてください。

無事すくすくと育ってくれるといいですね。

2006.11.25 23:50 8

マルル(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page