HOME > 質問広場 > くらし > 妊娠って難しいですね・・...

妊娠って難しいですね・・・(愚痴です)

2006.11.29 14:19    0 4

質問者: 八重垣さん(31歳)

皆さんこんにちは。
4周期めも本日を持って撃沈されてしまった八重垣です。
私は2度の出産、1度の流産、1度の死産を経験しています。親や周りから言わせれば「2人も子供がいて何を贅沢な!!」といわれるのですが、7月に死産(子供は直前まで元気でしたが母体が持たず)をしてしまってからどうしても3人目がほしくてたまらないのです。元気に生まれてくれれば男の子でも女の子でも。
でもやっぱりそう簡単には妊娠てできないもんですね。漢方服用、冷えないように靴下・毛糸パンツ・レッグウォーマー・ばばシャツ着用、排卵検査薬でタイミングばっちりでダンナが干からびるかと思いましたが連夜頑張りました・・・。でも本日血を見てしまいました。
こんな時は嫌な部分が露わになるもので、主人の妹の第2子妊娠(ダンナは定職についていない)に「何で地道に生活してる私に赤ちゃんが来てくれないの!?」とひがんでみたり。こんなのでは自分にバチが当たって益々妊娠とは程遠くなってしまいそうです。
どうしたら妊娠できるもんなのでしょうかね・・・。
1人目のときは医師から「よく妊娠できましたね!」といわれる子宮の状態、2人目のときは治療を止めたとたん・・・という感じだったので何が効を奏していたのかもわかりません。
これから1週間はため息混じりの生活が続きそうです。
私のつまらない愚痴に付き合ってくださり、有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

kiyoママさん・・・
 お返事有難うございました。今ようやく生理も終盤に差し掛かり、気持ちが次に向かって来ているところです。
 同じ気持ちを持っていらっしゃる方がいると思うと、なんだかうれしく?安心?みたいな「私だけではないんだ」という気分になりました。
 お互い、本当に近い将来かわいい赤ちゃんと会えるといいですね。

コウさん・・・
 「体の冷えばかりではなく、心の冷えもいけない・・・」。ドキッとしました。周りをうらやむ気持ちばかりで自分の心が冷えて行っては何も好転しないですよね。とても大切な、だけど見落としがちなことを教えていただいたような気がします。有難うございました。
 こんなに素敵なことをいつも心にとめていらっしゃるコウさんには、近い将来きっと心の優しい、かわいい赤ちゃんが舞い降りてくれると思います。

赤ちゃんを望むすべての人に、幸せが訪れると良いですね。

2006.12.1 19:30 7

八重垣(31歳)

八重垣さん、初めまして。読んでてとても良く気持ちが分かったので、思わずレスしてしまいました。2度辛い経験されたんですね。。私も2人子どもが居ますが、色々な思いがあり強く3人目を希望しています。私も会社の友達が妊娠していて妊娠待ちの立場としては少し辛いというか。。(色々有りすぎて書けませんが)凄く八重垣さんの気持ち分かります。身近に妊婦さんが居て辛いことも色々ありますが、お互い3人目頑張りましょう!!そして早く良い結果になるよう願っています♪

2006.11.29 20:49 5

kiyoママ(33歳)

お辛い経験されてきたのですね
私は、子なしで子供待ちですが、なかなか難しいですね。
「東府中病院」のHPなど参考になる
と聞いた事がありますよ。
出産されているので、知っている事も
掲載されているかもしれませんが・・・
あとここでも何度か見ましたが、
「福さん式」というものもあるようです。

友人で、冷え性など体の冷えばかり気にしていても、心の冷えがあっては、いけない
といいます。心身ともにホットでないと
いけないそうです。
日々感謝し、一緒に喜んで・・・幸運を
呼び寄せるとか話していましたが
子供待ちの私には難しい時もありますね。
やっぱり、辛くなるときもありますから。
そういう時は、私は気分転換に旅行や、飲みに行ったり、映画をみたり・・・
心の垢が落ちる様にしています。

お互い早く授かるといいですね。

2006.12.1 12:17 6

コウ(35歳)

ありがとうございます。
以前の私は心が冷え切っていたんです。
でも友人に話を聞いて、そんな考えもあると知ったのです。

八重垣さんはじめお子様を待っている
すべてのご夫婦に赤ちゃんが来ることを
私も、心からお祈りしております。

寒い季節です。
どうぞ、風邪を引かないようにして
下さいね。

2006.12.2 01:58 7

コウ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談