HOME > 質問広場 > くらし > すごくあせってます。

すごくあせってます。

2006.11.30 15:54    0 5

質問者: えりりんさん(23歳)

私の夫は25歳。結婚して早1年半。
初めは子供はそんなに焦らなくてもと思っていました。しかし実際問題夫の実家は義父72歳、義母65歳、義兄
37歳独身とうちの家計とはまったく違い義父と義母が元気なうちに孫を見せてあげたいと思うようになりました。しかし私は生理不順で2年ほど前から産婦人科に通っており今でも少しのことで生理が遅れてしまいます・・・。心の焦りとは反対に体はだめになるばかり・・。夫は今すぐにでも子供がほしいというようになり、周りは今、現に出産ピーク。実は1つ下の実弟にも子供ができちゃったんです・・。なんか今のままだと空回りばかり何とかしたいがまだまだ子供の頼りない夫・・・・。どうしたらいいのかな??考えてしまう毎日です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えりりんさん、こんにちわ。
焦っている気持ちは文章からも伝わってきますが、妊娠は競争じゃないし、義父、義母のためでもありません。
まず、そこをちゃんと理解されていないと、子供が産まれても育てていくうちに、今度は「周りの友達は同い年なのにバリバリ働いている」とか「自由に遊びまわっていてうらやましい」など、新たな悩みが生まれてきますよ。
出産・育児は思いのほか大変だし、ひとつ下の弟さんだって、えりりんさんからしたら「うらやましい」かもしれませんが、これから子供を養うため、責任も人一倍になります。
周りが出産ピーク、旦那は頼りない、など責任を人任せにする前に、まずご自分がしっかりした考えを持ってから今後を考えて行ったらいかがでしょう。

2006.12.1 09:51 7

リーリエ(29歳)

えりりんさん、こんにちは。
焦る気持ちがあるのはわかりますが、どうされたいのか、えりりんさん自身も混乱しているのかな・・・、というのが読んでみた感想です。

1)生理不順で(子どもがまだできないことに)焦っているのか?
2)実弟に子どもができたことで焦っているのか?
3)まだまだ子どもで頼りない夫に対して焦っているのか?

子どものことは、生理不順の治療も関係するでしょうし、主治医とよく話し合って「えりりんさんとご主人がどうしたいか」も決めておかなければいけませんね。
それから、実弟さんの子どもが「できちゃった」というのは、うまれてくる子と実弟の奥様・実弟さんに失礼かな。。と思ってしまいました。そういう態度はこの場だけにして、心のうちにしまっておけるといいですね。
不妊治療はご主人の理解も大切です。子どもだから頼りない・・と考えずに、一緒に頑張っていけるといいですね。

2006.11.30 21:17 7

ドコモ(28歳)

あせっているのですか?
妊娠は競争じゃないと他の方がレスしている通りだと思います。
私も義理の姉に「どっちが早いか競争ね」
なんて言われ、なんて子供なんだろうと
ドン引きしましたよ。

人は人、自分は自分でいいじゃないですか?
何も焦る事ないです。
きっといい時期に、赤ちゃんがやってきますよ。

2006.12.1 12:23 6

何に・・・(38歳)

皆さんの意見を聞いてもう少し私自身を見直してみようと思いました。
ただ私は弟に子供ができたことはすごくうれしいです。決して負けたとかは思っていません。本当にうれしいし早く産まれてほしいです。それに旦那さんと私の意見もまとまっています。ただ今は1日でも早く私たちの赤ちゃんに会いたい。ってことだけです。そのためにも少しずつ私にできることをしようと思います。今は毎日葉酸を飲んでいます。あとこの前子宝神社にも行ってきました。また何かあったら教えてください。ありがとうございました。

2006.12.1 22:31 7

えりりん(23歳)

スレには全く関係がない事ですが、
自分の旦那を「旦那さん」とは言いません。人のご主人のことは、「旦那さん」と言いますが・・・
レスを読んでいて、気になりました

2006.12.4 07:49 8

あのね(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page