HOME > 質問広場 > くらし > 足湯のしかた

足湯のしかた

2006.12.18 13:25    1 2

質問者: ショコラさん(27歳)

この時期になると特に気になるのがやはり「冷え」です。
湯船に浸かると、身体のぬくもりも持続性が高く、疲れが取れ、安眠できるのですが、ウチはまだ子供なく主人と二人暮らしなのでついついシャワーで済ませることが多いのです。
毎日、足湯をするだけでも「冷え」には良さそうですが、三日坊主の私にもできる簡単ないい方法はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は慢性冷え性です。。。
なので子供はいませんが毎日湯船に入ります。もったいないので2日同じお湯ですけど、入らないとダメなんです(^^;
でもそれでも体が温まるまで時間がかかるんですよね〜。そこで、体や頭を洗っている間に足湯をしています。お風呂用の椅子に座って洗面器にお湯を入れて足をチャポン♪
簡単だと思うんですけどいかがですか?あ、あとシャワー浴びたあとに、冷水を手と足先に数秒掛けると一瞬寒いけどその後ポカポカです♪

2006.12.19 00:17 10

ひまわり(28歳)


私は100円ショップで、足湯用にバケツを買いました。バスマットを敷いた上にバケツを置いて、TVを見ながらのんびり足湯します。
でも意外と適温な時間は少なく、すぐにぬるくなってしまうので、お湯を沸かしたものを用意しておいて、ぬるくなったらお湯を継ぎ足す(ヤケド注意)ようにしています。入浴剤を入れるとより温まった気がしますよ。

2006.12.19 10:17 8

ビッツ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top