HOME > 質問広場 > くらし > 教えて下さい。食洗機の掃除

教えて下さい。食洗機の掃除

2006.12.25 15:50    0 1

質問者: ゆうちゃんさん(34歳)

食洗機を購入して半年位経ちますが、最近食洗機の下から匂いがしてきました。
シンクの三分の一位を使い、専用の台を置き、その上に食器洗い機を置いています。
どうやら野菜を洗ったり手洗いした時の水が食器洗い機と台の間に入り、匂いがしているみたいです。
薄っぺらい厚紙などでゴシゴシと中の水を取ってるのですが、皆さんはどうやって掃除されてますか?
やはり何ヶ月に一回位は食器洗い機を台からどけて台を拭いたりされているのでしょうか?
教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

購入して3年目です。シンク横のやっと乗っかるくらいの場所に置いていますが、専用の台は使っていません。直接シンクに乗っけています。たまに本体に飛び散る水を拭いたり、ホースを拭いたりすることはありますが、下は拭いていません。匂いも今のところ気になっていません。水は溜まると、腐敗して匂ってくると思うので、気になるならこまめに拭いた方が良いと思います。ですが、ちょっとすぐに水が溜まるようなら台をメッシュ状のにするとか場所を変えるとか考えた方がいいかもしれませんね。重たいので、大変ですが気をつけて行ってくださいね。

2006.12.26 11:38 12

たっくん(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page