HOME > 質問広場 > くらし > 子供のいない方の実家への頻度

子供のいない方の実家への頻度

2007.1.16 11:45    0 2

質問者: ななこさん(35歳)

結婚して3年目不妊治療2年目です。
結婚当時は、父が入院しており1年後に亡くなりました。そして去年弟が結婚したので実家は母一人です。実家は、電車で30分です。もともとべったりの親子関係ではなかったので、正月、お墓参り、誕生日などの行事以外はほとんど帰りません。電話もほとんどでしません。(弟はよく家に遊びに行ったり、呼んだりしているようです)
子供ができない事を、心配しているようで話もはずまず、時には、かわいそうがられて、いつも申し訳ない気分になってしまい遠ざけてしまってます。そして弟夫婦の妊娠してたりで
今は、複雑な心境です。
近くに住んでるんだし、母は一人なので支えになってあげたいと思うのですが、なかなか難しいです。
子供のいない方にお伺いしたいのですが、実家で楽しく過ごしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もまだ子供がいません。そして実家は車で2時間ほどです。
遠いという理由をつけてか、お盆とお正月くらいしか帰りませんが、やはり子供がいないので、会話はあまり弾みません。

なんとなく同感できるご意見だったので
コメントさせていただきました。

旦那と実家に行っても、大人ばかりで話題もあんまりないですよねぇ・・・。

2007.1.16 19:54 9

つまん(38歳)

結婚3年目になります。
私は用事がない限り実家には帰りません。なので、一年の内の1回帰るか帰らないか?です。帰っても面白くないので・・・。
ちなみに主人の実家は車で1時間くらい、私の実家は車で4時間くらいです。来月からは引越しして実家の距離は反対(主人の実家が遠く、私の実家が近く)になります。
でも、今までの生活を変えるつもりはありません。連絡が無い事は“良い事”連絡があるときは“悪い知らせ”という風に思って生活してます。
(実家の事を考えないので、とても楽です!!)

2007.1.17 18:22 10

フルフル(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page