HOME > 質問広場 > くらし > トイレの手洗い場、便器。

トイレの手洗い場、便器。

2007.4.5 16:34    1 2

質問者: ももさん(25歳)

トイレの手洗い部分ってどうやって洗ってますか?埃が溜まってきて、水を流してもとれません。
便器や、床は何で拭いてますか?トイレ専用のウエットペーパーで拭いてますが、一日何枚も使うのであっというまになくなってしまいます。
雑巾で拭くのも大変だし・・。
みなさんはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

手洗い場は水垢とか埃で汚れが落ちにくいですよね〜
私はメラミンスポンジでこすって、ウェットシートで浮いた汚れをふき取っています!

トイレ掃除用のシートってすぐになくなるし、丈夫なものは結構値段がはりますよね。私は最近CMでも流れている「トイレットペーパーに吹き付ければお掃除シートに!そのまま便器内にスプレーすると便器の洗剤になる」というスプレーを使っています。最初はトイレットペーパーがモロモロになるんじゃ・・・?と疑っていたのですが、非常に使い勝手がいいです!!トイレ用のシートって、アルコールが入っているからかすぐに乾きますが、このスプレーだと足りないとスプレーで足してやることが出来るので、とく拭けます!

・・・ただ、トイレットペーパーの減りがとても早くなりました・・・

2007.4.5 20:17 17

ドラ(28歳)

手洗い部分は、手洗いついでに手でキュッキュッと擦って洗います。そして乾いた雑巾でふき取っておきます。水垢も埃もたまらずキレイですよ。

便器と床まわりは、私もスプレータイプの洗剤でふき取っています。
気分的にさっぱりするので時々捨てる雑巾で水拭きもします。

2007.4.6 10:09 19

すずめにパン(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page