HOME > 質問広場 > くらし > 【妊娠かな?】風邪に似た症状

【妊娠かな?】風邪に似た症状

2007.4.24 00:18    3 7

質問者: ちーきーさん(29歳)

よく、妊娠初期の症状で『風邪に似た症状』のことを聞きます。

基礎体温をつけていて、生理予定日まであと2日くらいあるのですが、ここ数日疲れがたまっていたせいか37度前後の微熱に加え、ひどいのどの痛み・咳・鼻水が出ています。
5日前くらいに、首のリンパ腺が腫れてから、微熱が出始め体調が悪くなりました。

これは風邪の症状として捉えていいのでしょうか?

つらいので薬を飲みたいのですが、妊娠していた時のことを考えると、先に産婦人科を受診するべきか悩みます。

同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


軽い風邪のような症状とは聞きますが、ひどいのですよね!? 耳鼻科に行って、もしかしたら妊娠しているかも知れないので…っと伝えて、薬を処方していただいたらどうですか?

2007.4.24 06:35 39

きらら(30歳)


わたしも、生理予定日2日前に同じ症状があり、婦人科にかかったところ、
妊娠判定もしてくれた上で、風邪だということがわかりました。婦人科でも風邪薬は出してくれますが内科ほど症状にあわせた薬を出してくれなかったりしますので、婦人科にかかってから内科にかかることをお勧めします。

2007.4.24 10:56 10

コマチ(29歳)


こんにちは ちーきーさん
コメントを読んでいて、自身の妊娠初期のことを思い出しました。
確かに体温は微熱程度上がっていましたし、体がだるく頭も少し痛かったです。風邪なのかなーと感じていました。他の症状としては恥骨痛がチクチクと続いていましたよ。
ちーきーさんは予定日がもうすぐなので、その日まで薬は飲まずに妊娠検査薬を使ってみてはどうですか?今使ってもいいかもしれないですが・・。
参考にしてくださいね。

2007.4.24 11:06 10

ラスカル!(39歳)


お気持ちわかります〜。私も何度も「妊娠?!」と思い、薬を飲むのをためらい、生理が来るまで病院にも行かなかったら、風邪をこじらせ気管支炎になったことがあります。薬どころか、肺のレントゲンを撮るはめに・・・。妊娠していませんでしたが(笑)。
妊娠してリンパは腫れるのかしら?インフルエンザもまだはやっているので、病院に行ったほうがいいような気もしますが、不安はぬぐえませんよね。最終的には自分の判断だと思いますが、医者に妊娠の可能性があることを告げ、薬を選んでもらうといいと思います。

2007.4.24 13:22 9

すすむ(秘密)


先日検査薬で妊娠が判明した者です。
風邪みたいな妊娠初期症状って良く聞きますが、ちーきーさんの症状は完全に風邪だと思います。喉が痛くなったり鼻水が出ることはないかと思います。
風邪かな?と疑うのは、いつもより体温が少し高くて微熱気味ということとダルイってことだと思います。
ただ、完全な風邪でも妊娠してないとは限らないので生理予定日からOKな検査薬で試してみたは如何でしょうか?

2007.4.24 14:45 8

ran(27歳)


風邪か妊娠かと言われれば、それはわかりませんが、今はしかが流行っているよいいますし、その症状も風邪の症状に似ているようなので、念のため受診してみたらいかがですか?

私が妊娠した時、倦怠感と熱くらいで
リンパが腫れる・鼻水がでることはありませんでした。


妊娠していたら良いですが・・・

2007.4.24 18:46 7

参考までに(秘密)


みなさん、ご丁寧にありがとうございました!!

その後、のどの痛みがひいてきた頃から熱も徐々に下がり、基礎体温も下がって生理が始まりました。

過去に初期の流産を経験しているのでとても不安でしたが、今回は本当の風邪だったようです。(お医者さんにお薬をいただいてきました)

風邪(はしかも!)が流行っているようですので、みなさんも気をつけてくださいね。

本当にありがとうございました。

2007.4.28 01:32 7

ちーきー(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top