HOME > 質問広場 > くらし > 不妊治療を経験すると・・・

不妊治療を経験すると・・・

2007.5.23 18:28    0 2

質問者: ペンペンさん(28歳)

こんにちは!
不妊治療を2年ほどしていて来月で5ヶ月になります。
今のマンションには結婚してからずっと住んでいるので3年が経ちます。
でもプレママがいなく同世代がいても小学生のママがほとんどです。
昨年の今頃に隣の隣に新婚?らしき人が引っ越しされてきて挨拶に来られそれから顔を合わす度に世間話を廊下でするぐらいの感じです。
その時に「引越しの片付けが終われば働くの」と言っていたので子供は先で良いんだなと思っていました。
私が妊娠してからはあまり会うこともなくでもこの間バッタリと会うとお腹に目線をうつした後すぐに会釈して家に入って行かれました。
前のように世間話もなく。。。歳は同世代ぽいので私としては子供がお互いできてもご近所ママ友になれるかな〜と思っていたけれどもしかしてその人も治療をしているか始めたのかわからないけれどそういうふうに思ってしまいました。
自分が治療をしていたので他の人もそうだと思ってはいけないけれどこれは仕方のない経験だなと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょっと勘ぐり過ぎかな?と思いました。今4ヶ月ですよね?人から見たら自分が思うほど全然お腹も目立たなくて妊婦かどうかも分からない時期です。
お隣さんが実際どうなのかは分かりませんが、ゆっくりと仲良くなれるといいですね。

2007.5.23 20:28 11

さらん(27歳)

うちは治療歴もっと長いですがそんなこと全く思ったことありません。
お隣さんとは年も近く小学校も一緒だったので会えば話しますがお互い子持ちの今もママ友達になんて全く思っていません。
ただ隣で世間話する程度の人と友達でなく妊娠もされていないのにママ友達にって思うの?とすごく驚きました。
ママ友達が欲しいならマタニティスイミングや母親教室、市役所の集まり等でいくらでも友達出来ますよ。

2007.5.25 00:19 9

ヨウコ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page