HOME > 質問広場 > くらし > 排卵日に喧嘩したらどうし...

排卵日に喧嘩したらどうしますか?

2007.9.12 10:25    0 10

質問者: たまさん(25歳)

前回の排卵日に喧嘩をしてしまい、翌日頑張ったのですが生理が来てしまいました。
生理前でもないのに、排卵日付近になるとイライラしたりしてしまいます。
いつもなら受け流してくれる主人も、
排卵日付近はなぜか喧嘩を買ってくれます↓
排卵日に喧嘩したら、
皆さんはどうしていますか?またどうしますか?
意見を聞かせてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


イライラするのはプレッシャーみたいなもののせいかも知れませんね。
ご主人もまた、たまさんのそういう姿を見るからかも知れませんね。
当日ケンカしても、前々日と翌々日も予備日?としていたので、当日逃しても、気まずい空気でムリヤリするのもイヤでしたし。

2007.9.12 13:33 22

いぷぅ(29歳)


喧嘩しないようにしますけど

2007.9.12 14:37 55

とくめい(29歳)


こんにちは。
私も排卵日と思われる次の日に喧嘩しちゃいました。
もちろんイライラしたままではムードもへったくれもないので、しませんでしたよ。顔も見たくない!!
寝室が別なので扉をバタンッ!と閉めて先に私がふてくされて寝てやりました。
排卵日の前の晩と当日にしてましたので運良く現在妊娠6カ月です。
一概には言えませんが、当日含めて前後3日間に頑張れば良いんじゃないですか〜(笑)

2007.9.12 15:20 21

こじこじ(36歳)


私は排卵日付近には極力喧嘩をしないように神経を集中させてますよ!(笑)

多少の事でも、排卵前後は全て私が折れて、
主人に気持ち良く過ごしてもらえるようにかなり無理してます。

正直、夫婦で子供を望んでいるんだから、
私ばかりが気を使うなんて不平等感ありあり!!

でも、主人が排卵前後に出来ないような事になったら、
1ヶ月も無駄に過ごす事になっちゃいますからね。

呆然とリセットをただ待つだけの方が辛い!

なので排卵前後は、とにかくいい妻です!

排卵日過ぎたら喧嘩も受けてたちますが(笑)。

2007.9.12 15:21 18

ハミング(37歳)


こんばんは。
私は排卵日直前になると、お腹に激痛が走り始めます。ほら、マラソンとかの最中に横っ腹が痛くなったりしませんか?あれにそっくりの痛みです(ToT)
合わせて吐き気と倦怠感が襲います。
生理前よりもはるかにしんどくて、いつも「うきぃ〜っ!」って叫んでいます。
そんな私を笑わせようとしてくれる主人は、ひどい話ですけど、私にめちゃくちゃ邪険にされます。

もちろんできるだけ穏やかになるよう頑張りますが、それとは別に心掛けている事があります。
それは「話す」事。
体調が悪くてイライラしているのを隠して、他の何か別の事に転嫁して八つ当たりはしないようにしています。
 
「あのね、排卵前でなんでかイライラしちゃうの!助けて〜!ごめんなさいぃぃ」って謝ってしまうんです。少なくとも自分の状態を素直に話す事で自分自身も「ああそうか、排卵前でイライラするんだ。しょうがないなあ〜」って落ち着けたりしますよ(^◇^)
ちなみに仲良しは頑張ります。イライラしてるって事は今がチャ〜ンスって二人で言い合ってます。(変な夫婦?)喧嘩まで発展しても、ごめんなさいができればより深い仲良しになるはず!!(経験済みです!)

私の手法が良いとは言えないかもしれませんけれど、
お互い、イライラの上手な逃がし方を見つけて赤ちゃんに逢いましょうね!

2007.9.12 19:59 21

ぽん(33歳)


ご主人も排卵日付近はプレッシャー等からピリピリしちゃって喧嘩をかってしまうのかもしれませんね。うちは排卵日1日と思い込まず、前後の日も含めて考えるようにしてました。一時期は排卵検査薬を朝晩使用して、細かい時間まで気にしてました…。主人に「あまり細かく言われると、いい精子が出せない気がする」と言われてからは、排卵日は主人に伝えず「まだ先だと思う〜」と排卵日なのにウソついてました!妊娠した周期は主人の出張で排卵日3日前しか仲良くできませんでした。今月は無理だなぁとハナから諦めてたのがよかったのかもしれません。排卵日が月に一度というのが、その日を逃せない!と焦らせますよね…。上手く気持ちを切り替えれたらいいですね。

2007.9.12 20:56 7

にくにく(28歳)


排卵日にHしても妊娠しないと思いますが。
排卵前じゃなきゃ。

2007.9.12 21:14 9

ミルク(33歳)


排卵日のHが一番確率高いのですよ。
ちなみに排卵後も妊娠するし・・・


常識として知っておかなくては、
明るい家族計画ができませんよ。

2007.9.13 03:13 8

ミルクさんへつっこみ(99歳)


皆さん、コメントありがとうございます☆☆
色んな意見があって、嬉しかったです!

いぷうさん
そうなんです、プレッシャーかもしれません!
一応前々日から頑張ってるのですが、
先生に「今夜も♪」と言われるとつい
がんばろうーってなってしまいます。。
予備日だけだとなんだか不安で。。
きまずい空気だけはイヤですよね☆☆

とくめいさん
おっしゃる通りです。
でも喧嘩しちゃったのです:▽;

こじこじさん
そうなんですか!
私は喧嘩してしまうと「どうしよー」って
落ち込んじゃいます。。
でも、予備日があるので、何とかなるさで
喧嘩を貫くのもありですね♪♪

ハミングさん
分かります!私も最初は耐えてます。。
でも忍耐力が続かず、喧嘩になっちゃいます。。
耐えて→頑張って→あとで爆発!
旦那さんビックリするでしょうね^▽^

ぽんさん
ぽんさん夫婦は面白いです♪
痛くてイライラしてるのはチャンスの証拠!
旦那さんがそう思ってくれるって凄いです☆☆
私もぽんさん夫婦目指して
素直に伝えようと思います!!

にんにくさん
やはり3日前からですね!
今回は3日前から準備万端です♪♪
主人に変なプレッシャーを与えないように
頑張らないとですね☆
☆ミルクさん
おっしゃる通りです。。
排卵日の前から頑張っていますよ♪
だけど、排卵日もした方がいいと思ったのです☆☆

2007.9.13 08:20 6

たま(25歳)


☆ミルクさんへつっこみさん
またまた質問者のたまです。。
排卵日前から1日おきにとよく聞きますよね、
でも私がかかっている主治医も
「今日辺り排卵するから今夜あたり!」と
排卵日にするように言います。
だから排卵日が一番いいのだと思ってました^▽^
だから遅すぎるというコトはありませんよね♪
ちょっと安心しました☆☆

2007.9.13 10:29 7

たま(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top