HOME > 質問広場 > くらし > 診察の際靴下脱ぎます?

診察の際靴下脱ぎます?

2007.10.26 12:54    0 10

質問者: そっくすさん(3歳)

あの〜、、、すごいくだらない質問なんですけど・・・
婦人科の診察台にあがる時、靴下脱ぎますか?
下半身に何も付けてない状態で、靴下だけ履いてるのって、おマヌケな格好ですよね(^^;
先生方はそんな事気にもしてないでしょうけど、なーんか自分自身笑ってしまって。。。
皆さんどうしてます?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は脱ぎませんでした!素足をのせるのは気持ち悪くて・・・水虫とか・・・ 潔癖症かしら!?

2007.10.26 14:07 8

クツシタ(28歳)


面倒なので脱ぎませんよ。

2007.10.26 14:08 9

めめ(29歳)


私の場合ですけど、ストッキングは当然脱ぎます(当然ですよね!笑)。
でも、靴下は履いてます。
ふと思ったのですが、スカートなら靴下履いていてもまぁいいかな?と思うんですけど、パンツ(ジーンズやチノの時)は下半身すっぽんぽんに靴下だと確かにおまぬけな感じしますね〜!
あはははっ!!!

2007.10.26 14:16 9

さつきばれ(35歳)


何ヶ月かわからないのですが
私の通っていた産院ではむくみも見るので
靴下脱ぐように指示されました。

2007.10.26 14:38 8

いずぅ。(37歳)


たまに話題にあがってますよね
私は脱ぎません
素足で乗るのが嫌なのと脱いだり履く手間が面倒だからです
待ち時間長くて混んでるのでなるべく早く終わらせて次の人へとしたいです
なのでタイツやストッキングも履いていきません。

どちらでも先生は多分気にしてないと思います。
私はたまにむだ毛の処理を忘れて足の毛とか生えてるままなんですが、靴下よりもそれのが先生気になるかな〜なんて考えますが、忙しくてきっと見てないですよね。

2007.10.26 14:46 8

とくみ(28歳)


とくみさんと感覚的に似てるのですが
マニキュアがはげてるのが気になったりします
私はほとんどパンストか素足なので
当然脱いでますね
まぁこっちが思うだけで医師は何とも
思ってないでしょうけどね

2007.10.26 16:23 8

あはは(34歳)


こんばんは。

私は、靴下は履いたままですね。

先生へのウケ狙いも兼ねて、内診のある日は愛用している五本指の靴下の中でもかなり変なイラストが書いているモノをチョイスして行きます(笑)
先生も必ずコメントしてくださるので、足元かなり見られてるという事ですよね;

2007.10.26 17:53 8

葉月(26歳)


こんばんは〜
面白くてつい笑ってしまいました。

私も初めての時は、下半身スッポンポンで靴下。。。ギャぁ〜って感じで(笑)『どうしよう?!』と戸惑いましたが履いたままでした。
変な格好で落ち着かず、早く終わらせて〜と一人で焦っていた記憶が。。。
2人目の時からは開き直って堂々と!を心がけました。

横ですみません><葉月さん、参考にさせて頂きま〜す(笑)

2007.10.26 23:04 8

結城(秘密)


私ははいたままでした。
確かに靴下だけって笑っちゃいますよね。
私は靴下よりも、ジーンズで病院へ行った時に
Tシャツ1枚で下半身ハダカの状態に
恥ずかしくなりました(笑)
それからはワンピースやスカートで行っていました。
先生は全く気にしていないと思うんですけどね。

2007.10.27 10:53 8

ふわふわ(32歳)


寒いし面倒なので、基本的には靴下脱ぎません。
先生に「脱いで下さい」と言われれば脱ぎますが、言われたこともないので。



ただ、ある日に「今日は血液検査だけだろー」と勝手に思い込んでズボンで行った時に内診があって、下半身スッポンポンなのに靴下穿いてる自分に少し笑えました。
でも、脱ぎませんでした(苦笑)



あと、とくみサンの仰るようにムダ毛の処理が甘かった時も「あちゃー」と思いましたけど、先生も仕事だし忙しいんで多分そんなこと気にしてないと思い・・・ます(希望的観測ですが)


最初のうちは「恥ずかしいし内診早く終わってー」だったけど、今では「寒いし早く終わってー」です。
年月って怖いですね・・・(苦笑)

2007.10.27 18:13 8

寒がりサン(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top