HOME > 質問広場 > くらし > マッ○のフィレオフィッシ...

マッ○のフィレオフィッシュの様な、パンの作り方を教えて

2008.4.22 21:00    0 4

質問者: はなさん(28歳)

最近パン作りに目覚めているのですが、あのマックのフィレオフィッシュのようなフワフワパンてどうやって作るのでしょうか?時々普通のパン屋さんの、ハンバーガーもあんな様なフワフワパンを見かけるのですが。

普通のロールパンのレシピではないと思うのですが、知っている方がいたら是非レシピを教えてください。いろいろ検索してみたのですが、たどり着けなかったので。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はなさんこんにちは。
フィレオフィッシュとハンバーガーのパンは同じものですよ。
スチーマーで蒸しているか、焼いているかの違いです。
方法は違いますが、パンに水を霧吹きでかけ、サランラップで包み、電子レンジでチンすると、同じようなふわふわなパンになりますよ。

2008.4.23 07:24 68

タルル(37歳)


学生時代マックでバイトしていました。
フィレオフィッシュのパンの作り方ではないのですが、マックの場合フィレオフィッシュのパンはハンバーガー等で使うレギュラーバンズと一緒のバンズですよ。
じゃあ何が違うかというとハンバーガーの場合はバンズを焼いているのに対し、フィレオフィッシュのバンズはスチーマーで蒸しているのです。蒸気に触ると即火傷しちゃいそうな協力なスチーマーです。
ただそれだけの違いなのにあんなにふわふわになるんですね。

2008.4.23 07:57 45

ゆう(29歳)


もう他の方からレスがついているし、ご自分でパンを焼かれるのであれば蛇足かもしれませんが…。
冷凍保存したパンだったら、霧を吹く必要もなく、そのままラップしてレンジでチンすれば、パンの種類を問わず、フワフワしたパンになりますよ。

2008.4.23 18:08 108

かつら(36歳)


そうなんですね!!参考になりました。実際にやってみます。ありがとうございました。

2008.4.23 19:39 81

はな(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top