HOME > 質問広場 > くらし > 爪水虫(泣) 塗り薬を使...

爪水虫(泣) 塗り薬を使われたことのある方

2008.10.2 15:40    0 5

質問者: すず虫さん(36歳)

爪水虫に悩んでいます。
以前皮膚科で飲み薬を処方して頂きましたが、服用し始めてすぐに妊娠し、治療を断念。今も授乳中なので飲み薬は服用できません。
先日、アメリカ製の塗り薬があると聞きました。
その薬をお使いになったことのある方、使い心地など教えてください。
また、その他の飲み薬以外の治療法(改善法)をご存知の方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私ではないのですが
家族が水薬を使っていました。
ただ、アメリカではなく日本製でしたが・・。
しばらくして治っていましたので
きくのかもしれません。
帰ったら商品名を聞いてみます。

2008.10.2 22:25 9

すとらいぷ(32歳)


市販ではあまり効果がでないようなので思い切って皮膚科に通院し治療中です。妊娠を希望しているので飲み薬でない治療をしています。液、クリームなどがあり爪には液が爪によく浸透するのでよいと処方されました。あと、妊娠しても使えると言われましたよ。飲み薬にしても液にしても爪水虫は爪が戻るまでにかなりの期間がかかるそうですよ。来年にはサンダルがはけるように根気強く治すつもりです。

2008.10.3 09:04 9

はく(35歳)


 市販の塗り薬で治ります。
つめの感染部分をカッターやつめきりで完全に削ります。あとは1日2回はブラシなどでよく洗って薬をぬっておきます。つめが完全になおるまで続けてください。
 私も妊娠出産がまだだったのでこれで治しました。

あんまり深いのはつめの根元を傷めるのでやめたほうがいいかもです。

2008.10.3 12:08 10

ゆき(秘密)


私は子作りをする前に治す!と思っていたので、飲み薬で完治させましたが、私の通っていた皮膚科では、飲み薬と一緒に、液体の薬を処方していました。
塗るのではなく、患部に染み込ませるみたいなもので、併用するといいからと。それだと爪の先につけるとス〜っと染み込んでいく感じなので、クリームタイプよりは効きそうです。
何にしろ、市販のものよりはそれまで通っていた皮膚科に行って違うものを処方してもらうのがいいかもしれませんね。

2008.10.3 16:11 7

カンチ(秘密)


すず虫です。
みなさんお返事ありがとうございました。
周囲には恥ずかしくてきけませんでしたがこちらで相談させていただいてよかったです。
飲み薬しか完治する方法がないと思っていました。
塗り薬もあるんですね。(市販の塗り薬でも効果があるんですね。私の症状は結構爪の根元まで拡がりつつあるので大変かもしれません)
また皮膚科に行って相談してみようと思います。
気長に治療し、来年はサンダルを履きたいです。
ありがとうございました。

2008.10.4 10:37 7

すず虫(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top