HOME > 質問広場 > くらし > 腋の下にイボが出来て増殖...

腋の下にイボが出来て増殖中です泣

2008.10.13 16:57    12 9

質問者: みほさん(31歳)

題名のとおりなのですが、ここ二年くらいの間に脇の下にイボが出来始めました。
最初は小さかったので気にしていなかったのですが、最近一個一個が成長し、数を増やし、気付いたらイボだらけになってしまいました。。。(気持ち悪いです。)

イボは大小様々、大きい物で3ミリくらい、色は肌色で柔らかくて引っ張ったら取れそうな感じですが、繋がってるのが皮膚なので痛そうです。
皮膚科で簡単に取れるもんなんでしょうか?痛いのでしょうか?
このまま放っておいたらだめですよね?

経験ある方、居られませんでしょうか?

主人にも親にも誰にも相談出来ずに不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 こんにちは。私も同じで5年位前からで、最初は脇、胸の所、頭の皮膚とどんどん広がって増えてます引っ張るだけで痛いので、そのままにしていますが
やっぱり皮膚科で見てもらったほうが良いでしょうか

ごめんなさい、応えになっていなくて・・・。

2008.10.13 18:57 71

にーたん(39歳)


多嚢胞性卵巣の人がよく出る症状です。
私は多嚢胞性卵巣症候群ですが、
そのような症状が数年前から出ています。
数はそんなに多くはないですが…。

2008.10.13 19:39 33

痔ネコ(34歳)


私も高校生くらいから首に出来てます!
ポツポツ少しづつ数も増えてるみたいです。。。
みほさんと同じ種類のイボかは分からないのですが
私のイボはうつるみたいで夫も首のあたりに
イボが出来てきました(汗)
  

治療法としてはやはり取るしかないみたいで
液体窒素で凍結させ、組織を壊死に陥らせて
脱落させるらしいです。

2008.10.13 19:54 29

ここ(30歳)


イボ治療中です。
早めに皮膚科に行った方がいいですよ。
その方が、期間も少なくてすみます。
液体窒素で焼いたり、漢方を飲んだり方法はあります。
漢方は長い目でみないといけないので、併用することが多いようですが。
私は、漢方も飲みましたがあまり効果がなかったので、今は2週間に1度、液体窒素で焼いてます。
一番最初が一番痛かったです。
わきの下はやわらかいので心配ですね。
イボにも色んな種類がありますし、皮膚科医に相談して、イボが広がる前に早めに行かれることをオススメします。

2008.10.13 20:09 26

かな(32歳)


ありますあります。
加齢で増えるんですって・・くすん(>_<)

あまりにも巨大なものになったとき、たまたま
皮膚科に他のことでかかって相談したら
麻酔もなしで、ハサミでパチンと切ってもらいました。

皮の集まりみたいで、切ってもいたくないし、血も出なかったですよ。
それで気になるのがあったとき、毛抜きでつまんで
ピッと切っています。
消毒して。

先生がしてくれたのを見て大丈夫だと思ったから
私は自分でできるようになったけど
怖いと思うので、皮膚科に行けばいいと思います!

2008.10.13 20:38 66

らん(36歳)


参考までに・・・


私も腋にできました。
でも、皮膚科で見てもらったら
「これは、垢だ」って言われました。

毛穴に垢が入り込んで、毛穴が大きくなり
イボみたいになったとの事です
治療は、注射針でチクッとして
中の垢を取り出しただけです。
それ以降、できる事はありませんでした


スレ主さんとはタイプが違うかもしれませんが
私のようなケースもあるのでレスしてみました。

2008.10.14 08:22 90

mako(25歳)


どの種類のイボなのかはわかりませんが増殖してるんですよね?早いうちに皮膚科で見てもらうといいですよ。私も突然イボが出来たことがあります。感染もするイボらしく私も誰かから感染したのだと思われます。ほっておくと広がったり大きくなり治療にも痛みや時間がかかるみたいです。私は1ミリにもならないうちにすぐ皮膚科へ行き液体窒素で治療しました。恥ずかしがらず早めに治療する事をオススメします。

2008.10.14 08:36 57

するめ(33歳)


私は30代後半から、体の柔らかいところにどんどん増殖中です。一番気になった首は、皮膚科へ通って液体窒素で焼きましたが、まさにイタチゴッコ状態でした。胸やお腹、わきの下、最近は顔にまで出来て本当に悩んでいます。肌色のものや、茶色いものなど、大小さまざまです。
もう一度皮膚科へ通おうかと考えてみましたが、金銭的にも時間的にも負担が多いので、今はネットで調べて木酢液というのを試しています。まだ10日目なので、ものすごい効果は見られませんが、顔の薄茶色の2mm程のものは、かさぶたになって少しずつ取れてきました。
参考までに一度ネットで検索してみて下さい。

2008.10.14 12:10 18

すぬぴ(44歳)


皆様親身になって返信して頂きありがとうございました。
体質なんでしょうかね、同じ症状で悩まれている方もいらっしゃるようで
、少しホッとしています。
 
大きくなって取れそうな物はそのままぶら下げておくのも気持ち悪いし気になるのでやはり皮膚科で一度見てもらおうと思います。(おもいっきりひっぱったら取れそうなんですが痛そうで・・・勇気がありませんし・・・)
いろんなアドバイスありがとうございました!
 

2008.10.14 15:43 20

みほ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top