HOME > 質問広場 > くらし > どうすればいいかわかりま...

どうすればいいかわかりません *愚痴です*

2009.3.12 00:26    0 13

質問者: あみんさん(32歳)

結婚して今年で4年。 不妊治療を開始してから3年半が経過しました。 その間、2年間をタイミング、AIHを3回行いましたが一度も妊娠反応がありません。 結婚後、何度か主人に手を上げられ、パチンコ依存症が治らず、生活費を使ってしまうところが本当に我慢できず、離婚を考えました。しかし、自分が主人を追い込んだところがあって、そのことが原因で手を上げられたんではないか・・・と、自分にも非を感じ、途中くじけながらも治療を頑張ってきました。 おととしの春、私と同じ不妊で悩んでいた友人が妊娠、そして出産。昨年は、私の姉が少しの期間二人目の不妊に悩み、互いに励ましあっていましたが、現在妊娠7ヶ月。義妹は二人目を数ヵ月後に出産予定です。 どんどん周りが妊娠し、追い詰められる私は幾度となく治療を止めようと思いました。でも、子供好きな主人がいて、ここ数ヶ月は手を上げられることもなかったので治療に専念していました。 今日、行かないで!!とあれほどお願いしていたパチンコへ内緒で行き、渡しておいたお金をすべて使い果たして帰ってきました。 あまりにも苛立ったのでパチンコへ行ったことを責め立てたら、また手を上げられました・・・。 こんな男の子供なんて欲しくない・・ この数年間、周りに「子供はまだ?」「お母さんに早く孫の顔を見せてあげなさい」などの言葉をあびせられ、「あたしだって早く子供が欲しい!頑張ってるんだよ!」とは言えず、傷つきながらも不妊治療を続けてきた自分が馬鹿らしく、この数年間を返して欲しいと思ってしまいました。 少しでも良いと聞いたサプリメントや治療法などを試したり、本当に馬鹿みたいですよね。 長々とすみません。 もう どうしていいかわかりません・・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなコメントにお返事なんかいただけないと思っていたところ、みなさんからのコメントを読み、いろいろと考えています。 今日、婦人科へ注射を打ちにいかなくてはいけなかったのに、こんなことがあって悲観的になってしまい長々とコメントしました。すみませんでした。 お恥ずかしい話ですが、実は、私も主人に手を上げています。蹴りもしました。どちらかというと主人のほうが私に攻撃されています・・・。 世間一般でいえば、女のDVにあたるでしょう。 今まで私を守ってくれた父が他界し、その後、父の跡を継ぎ頑張っていた仕事ではいろいろな人間に騙され、裏切られてきたために人間不信になっていたとき、自分を素直にさらけ出せる主人に出会いました。 付き合って5年で結婚。 今に至ります。 主人に手を上げたり、蹴ったりする自分に決まって後悔します。主人の態度に苛立ちどうしても止まらないんです・・・。 近々カウンセリングへ行こうと思います。 みなさま温かいお言葉をありがとうございました。 主人とのことが明確になるまで不妊治療は止めます。 もし、今の状況の私たちのところに子供が授かったら、その子の将来が不安になりますから。

2009.3.12 14:58 11

あみん(32歳)

辛口ですが・・・ パチンコ依存と暴力は治りませんよ。 この先もずっとその一面はご主人から消えないと思います。 それでも、お子さんが欲しいですか? ご主人と人生を共にしたいですか? そこから、考え直した方が良いのではないでしょうか。

2009.3.12 13:08 11

ゆい(29歳)

手をあげる!パチンコでお金を使い果たす!これは病気ですよ。決して、不妊治療やスレ主さんが追い込んだ?からではないですよ。もともとの資質の問題。本当にスレ主さんとの夫婦生活を大事に思い、子供が欲しいと望めば、手を挙げたり、浪費はしません。子供が出来たら変わると思いますか??一時的に変わったとしても、また次なる困難があった時、手を挙げたり、パチンコに逃げると思いませんか?暴力を受けたりすると、どうしても女性は自分を責めますよね。確かに反省は必要かもしれない。でも、何があっても、相手を傷つける行為は人間として、男としていかがなもの?そう言う男性を支える女性もいますが…。私には理解不能です。もっと幸せで安心した生活を送ってもバチはあたらないのになぁと思います。あくまでも私の主観です。どうぞ、子供がいない今、ご自分の幸せの為に考えてください。

2009.3.12 10:03 11

なべちゃん(32歳)

あみんさん今までよく我慢してきましたね。 私は 一度でも手を上げたら別れる と考えているものなので、、、。 パチンコ依存症は治りません。 まだお若いのですから離婚するか、実家に帰るかしたほうが良いと思います。 姉妹、両親にもう全て話ししても良いと思います。 精神的な病気になる前に、行動に移しましょう。 一回の暴力ならまだしも、何度と書いてあるので。 旦那さん謝って迎えにきて、帰ってから、また暴力振るうかもしれないので、十分に気をつけてください。 もしそうなった場合は義両親、義兄弟にも全て話す覚悟で! 自分の体を一番に大事にしてくださいね。 あみんさん本当によく頑張りましたよ!

2009.3.12 10:32 14

イチゴ(36歳)

お辛い状況、お察しします。 私はまだ独身で、夫婦についてのお話にお返事するのもどうかと思いましたが、ご主人とあみんさんのご関係が心配で、レスしました。 パチンコでお金を使い果たしたことをとがめたことでご主人から暴力を受けた、ということですが、どのようにご主人にお話されたかは計れませんが、とても理不尽な暴力だと思いました。 あみんさんには全く非がないと思いますし、手を挙げられたときのあみんさんの恐怖を考えると、いたたまれません。 そんな状況での不妊治療、ストレスも相当溜まっているのではないでしょうか。 独身の私が申し上げても説得力がありませんが、あみんさん自身の為に、もういちど離婚についてお考えになった方が良いのではないでしょうか。 二人で話し合う際にも暴力があるようなことがあれば、あみんさんの身の危険がありますので、誰か親族に相談するとか、誰かに仲介してもらうという手もあると思います。 素人返事で申し訳ないですが、あみんさんの今後が少しでも良い方向へいくように祈っています。

2009.3.12 12:24 10

まめこ(25歳)

辛かったですね。 いっぱいいっぱい頑張りましたね。 もうご自分を解放してもいいのではないですか? パチンコやお酒、女性など、ストレスを解消するために何かに逃げ込む人というのは、残念ですが周りが何を言っても変わりません。内心それが悪いことだと思っていないのです。 ご主人は、たとえお子さんが生まれたとしても本質は変わらないと思います。パチンコを止められたとしても、次は競馬、次はお酒、など、逃げ道になることが見つかれば簡単にのめりこむと思います。 お子さんができたら、お子さんはそういうお父さんを見て育つことになります。 どう思われますか? ご主人を本当に愛しているのか、それとも情なのか。これから借金を重ねたり、今より酷い状況になったとしても共に歩いていきたい相手なのか。 決断する時なのではないでしょうか。

2009.3.12 12:25 7

むささび(35歳)

あみんさん 二度目のコメントも読みました。お辛い状況ですね。 あみんさん自身もわかっていらっしゃっるので、余計な一言になってしまうのですが、ご夫婦の状態が落ち着くまで、どうか子供はまだ作らないでくださいね。 今のままでは、お子さんが両親二人に虐待されてしまう可能性があるので。 カウンセリングに行かれるとのことで、どうかあみんさんご夫婦が落ち着いた状態になりますように。

2009.3.13 12:01 8

モグ(33歳)

あの~初めから自分も先に手を出してしまう?やりかえしてしまう?事も書いて頂かないと話が違ってきちゃうんですよ…。面識のない方に、親身になって皆さんコメントするわけですから。二度目のスレを読んで、なんじゃそりゃ!?とガックリきたのは私だけ…?

2009.3.12 22:04 7

なべちゃん(32歳)

見ず知らずの私が、簡単に「離婚」というのも無責任な気がしますが、読ませていただいて、正直一緒にいない方がいいのでは…と思いました。 お子さんが生まれてからも同じ状態なら、間違いなくお子さんは不幸です。 普段、暴力などしない父親でも、人間なのでイライラしたら理不尽に子どもを怒ったりします。 ご主人は、間違いなくお子さんにも手を上げますよ。本当にご主人の子どもが欲しいですか? まだお若いので、やり直された方がいいような気がします。

2009.3.12 14:56 7

とくとく(35歳)

私も不妊治療経験者です。 そして私の父もギャンブルに依存しておりました。 はっきり言って、いくら治療で追いつめられていたとしても何回もパチンコに行き、妻に手を挙げるなんて普通ではないし、その癖は一生治らないと思います。 いくらご主人が子ども好きだとしても、それは小さくて可愛い子どもに今は憧れているだけで、きっとお子さんが産まれても子どもの為にパチンコを我慢するということはないと思います。私の父のように。 私の父は私が小さいときは遊園地に連れて行ってくれたりもしましたが、子どもが大きくなりギャンブルをすることを責めたり、学業品やその他お金がかかるようになり、可愛くなくなると子どもなんてほったらかしです。 父が用意したであろう私の産まれた年の郵便貯金通帳が見つかりましたが一回だけお金を振り込んであとの20年間はほったらかしでした。本人も「子どもが産まれたので自分も変わろう!」と思ったのでしょう。でもそんな気持ちすぐに忘れてギャンブルにお金を使っていたようです。 そんな父も数年前ガンで他界しましたが私はまったく悲しくはありませんし、孫を見せてやれなかったことも後悔はありません。 あみんさんにお子さんが産まれたとしてもそのお子さんはお父さんのことを好きではないと思います。小さい頃はちょっとしたおもちゃを買ってもらったりするから父親を好きでしょうが、大きくなってあみんさんが苦労してるとこを知ったら父親を嫌いになると思います。 もう離婚を視野に入れて周りの人に相談しても良い頃だと思います。お空の赤ちゃんもあみんさんのところに来たいけど、このお父さんじゃイヤだと思っているのかも。 すみません、自分の子ども時代と重ね合わせ書いてしました。 あみんさん、ご自分の幸せだけを考えてくださいね。 ギャンブル癖は一生治りません。 子どもが涙を流しながら「もう行かないで」お願いしても治りません。絶対に。

2009.3.12 13:41 7

もつ鍋(34歳)

2度目のスレを読みましたが、人って自分に都合の悪いことは言いたくないものなんだなぁ~と、改めて感じました。 ご主人の態度に我慢ができず・・・とありましたが、子供が生まれたらご主人よりもっと我慢できないことがたくさんあると思いますよ。カウンセリングで、しっかりご自分の治療をなさってから、やり直されたほうがいいと思います。

2009.3.13 12:56 8

おむすび(36歳)

きちんと暴力を振るう癖を治してからお子さんのことを考えたほうがいいです。 お子さんのために。 私は夫に暴力なんて振るいませんが、それでも育児はイライラする事がいっぱいです。 暴力を振るう事をたやすくしているスレ主さんに、子どもを叩きたい衝動を抑えることができるでしょうか?

2009.3.14 10:15 8

匿名(36歳)

>こんな男の子供なんて欲しくない・・ こんな女の子供なんて欲しくない・・   そんなふうに「こんな男」「こんな女」と見下しあう両親の元に生まれたお子さんは可哀想すぎます。   それに、ご主人に手をあげるどころか、足で蹴りもいれるなんて・・!!同じ女性から見ても信じられないです。   今に至る出来事を、言い訳に並べたてていますが、そんなことで暴力を正当化なんかできませんよ。 人として決して超えてはならない一線【暴力行為】を、容易に超えてしまうアナタに、母親になる資格なんて無いことも自覚して下さい。   私は母親から殺されかけるような虐待を受けて育ちましたが、母も人として超えてはならない一線を、自分の苛立ちがおさまらないというだけで易々と超えるような鬼畜でした。 私自身、その頃の母と同じ年齢になった時 「私には絶対、母と同じ事なんか、夫にも子供にも出来ない!!そんな酷い事するくらいなら、私ひとり死んだほうがまし!!!」と心の底から思いました。 結婚し、家庭を持ち、あらためて母の自分勝手な苛立ちのホコ先を子供に向ける卑劣さ、非人道的な残虐ぶりがわかり吐き気がしました。 私は一度も夫に手をあげた事なんかありませんし、夫も私に手をあげたりしませんよ。   夫婦お互いに「暴力をふるうなんて信じられない!」 お互いに「尊敬できる男性」「尊敬できる女性」になってから子作りして下さいね。今のままではお子さんが、私のように虐待されるのが目に見えますから。     一度、一線を超え・・一度でおさまらず常習化したアナタが

2009.3.14 04:52 7

暴力は夫婦間でも犯罪です(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page