HOME > 質問広場 > くらし > 私に内緒でハ゜チンコ?

私に内緒でハ゜チンコ?

2010.1.10 05:37    0 6

質問者: 不信感さん(34歳)

旦那が車通勤している車は私の軽四なので車検証や保険証を整理していたら、タ゛ッシュホ゛ート゛の中からお菓子(ハ゜チンコで余り玉でもらうような小さい箱菓子)が見つかりました。
旦那は元々、お菓子は食べないのでヒ゜ンときました。

軽~く聞きました。「ねぇ?ハ゜チンコ行ってるの?」
旦那は会社の人に貰ったと言います。

6年前の新婚時もクローセ゛ットのハ゛ックの中から同じように見つけた時も同じ言い訳して、色々あって(他の事の嘘から…)行ってたと白状した事があったんですが、今回私は「嘘つかれる方がイヤだから。別にハ゜チンコ行ってるって言えばいいよ。」と怒らず言ってるんですが、旦那は「行く金なんかない。行く金があれば行くわ~」と言います。

お菓子の賞味期限は今月でした。
行ってたとしたら去年あたりでしょうか…。

去年8月に二人目出産し上がまだ2歳で大変な時期に、仕事帰りにハ゜チンコ行ってたらムカつきますが、隠されたらよけい不信感になります。
だから、言わないんでしょうが…。

今二人の育児におわれ責め立てる気力は新婚時と違いありませんが、なんかモヤモヤ…。
このまま事を荒立てず不信感あるまま生活したら、後に私も自分の事にお金も時間も使いたい願望がいつか爆発するかも…。

長々とまとまりなくすいません。
みなさんだったらどうしますか?なんでもいいのでご意見下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ~、私もパチスロ大好きだったので、お金があればパチンコ屋さんに行っていた時があります。もう病気でした。

旦那様に一度に多くのお金を渡さなければ変な心配することもなくなると思います。

2010.1.10 10:14 12

kuu(35歳)

こんにちは。
会社の人にもらったというのなら、そのまま信じておけばよいのでは。別に本当にパチンコに行っていたって、自分のお小遣いの範囲で楽しみ、度を越していなければ、一々追求しなくていいと思いますし。
自分が嫌いだからと言って、価値観を押し付けようとすると波風たちますよ~。

ただ主さんが子育てが大変でご自身が自分の時間が持てないことに不満を持っていらっしゃるのであれば、たまにはご主人にお子さんを見てもらって外出され、気晴らしをするのがよいと思います。自分が大変だからってほかの人にも同じことを強要するより、自分も周りも楽になれる方向を考えたほうがお互い楽しく過ごせますからね。

2010.1.10 10:20 13

しろ(35歳)

たまにはいいと思いますが・・・。
仕事⇔自宅の往復ではストレスも解消されないでしょうし
自分をリセットするのが目的ならいいと思いますが。
外で働いていると何かと考え事もあるでしょうし
家族にあたってしまわないようにという
リセットの為なら良いような気もします。

主さんが、家計を管理しているなら
へそくり作るなどされてはいかがでしょう?

うちは夫婦2人ですが
主人はパチンコが唯一の趣味という人なので
行かせてます。勝って気分がいいときは
デザート類、お酒などを買って帰って来ます。
内緒っていうのは妻として気分が良くないでしょうが
主さんが、一生懸命育児しているのを見ているから、正直に言えないってのもありそうですね~。

借金してまでというレベルでないなら見逃してあげても良さそうです。普段の何気ない会話の中でヒントがあるでしょうから
いっぱい話をしたほうがいいですよ。

2010.1.10 12:02 13

みるてぃ(32歳)

皆さんご意見ありがとうございます。

そうなんです。ハ゜チンコがイヤと言うより内緒でって言うのがイヤなんです。
だけど、今は言えない時期なんだろうか…。
今は皆さんが言われるように、ハ゜チンコくらいいいわ~と思っておきます。

へそくりいいですね!

2010.1.11 04:59 14

不信感(34歳)

「パチンコ行ってたらムカつく」と書いているくらいなんですから、スレ主さんは自分で怒っていないと思っていても、しっかり態度に出ているんだと思います。
ご主人も仕事帰りにちょっと息抜きでパチンコしたくらいで、ムカつかれて、嫌な態度をとられるかも、、、なんて思ったら、そりゃ何も言わないでしょう。
疲れるだけですもん。

ご主人がパチンコして息抜きしたかもしれない、と。
いいんじゃないですか?
「私は大変なのに、どうして自分だけ!?あなたも耐え忍べ」ってことでしょうか(苦笑)
でもどうせ同じ立場で暮らすなら、ふたりでただ耐えるより、ふたり共、少し息抜きし合えるような環境の方が良いと思いますよ。
もしご主人がパチンコしていたら、
「私も息抜きしたいから、~して欲しいんだよね」的に、今の生活の範囲内でできるスレ主さんのための息抜きを、ご主人に手伝ってもらえばいいんじゃないですか。
パチンコご法度といった雰囲気がなくなれば、ご主人も別に隠さなくなると思いますよ。

うちは、、、
どんな負け方をしたかまで、逐一報告してきます(苦笑)
パチンコをするだけではなく、それを話すのも楽しいみたいですねえ。

2010.1.11 05:39 11

ゆい(29歳)

1歳の息子を持つさくと言います。
うちも旦那さんがハ゜チンコと競馬が大好き!なんですが、
お小遣いの中でやりくりするなら私的にはオーケーなので、見ていてストレスが溜まっていそうな時にはこちらから「少し行っておいでよ」などと言う時もあります。
その代わり、自分が息抜きしたいときなどは「この間ハ゜チンコいったんだから交代ね」って、私が遊びに行かせてもらったり(笑)
ある意味良いハ゛ランス取らせてもらってますよ。
育児は夫婦二人でするものですからね☆
逆手に取るのがストレスにならずオススメですよ。

2010.1.14 16:48 13

さく(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page