HOME > 質問広場 > くらし > セックスレス夫婦について

セックスレス夫婦について

2010.3.18 20:45    0 5

質問者: エスビーさん(24歳)

いつも皆様の投稿楽しくよませてもらってます。

セックスレスについてよかったら読んでください。

私は結婚2年目です。
子供はいません。
主人とは付き合って1年で入籍しました。
付き合ってる期間は普通?にHもありました。
そてから同居をしてベットも別になったり(マットレスを並べてるので離れてはいません。)したときから一緒にいるのが当たり前になったのかどんどん回数がへりました。
そして結婚して不妊治療も始めてから又さらに減り、ここ1年半は私から誘っても旦那が私に愛撫することはなく
勃てばローションをぬって挿入なので5分もかかりません。
それでも完全なレスではないだけでもいいのかと思いましたがこの先ずっと女として扱ってもらえないのかと思うと
悲しくなってきました。
もちろん主人にも相談したりたまにはラブホテルにいってみようなどもいいましたが乗り気にならないようです。

私は愛のあるHのスキンシップも大事だと思うんです。
我儘でしょうか・・
話し合いをしても改善されません。
私は排卵日のみという子作りだけのHはいやで。
よかったら皆様の意見などお聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そうですね~、やっぱり、さみしいですよね。
同じ女として、分かりますよ、エスビーさんの気持ち。

もしかしたら、旦那さん、仕事で疲れているのかもしれませんね。
結婚して、家庭を支える立場になって、独身時代よりも少し、
張り切り過ぎちゃっているのかも?

また、不妊治療をされているとのことですが、治療に対して、
旦那さんが何かしらのプレッシャーを感じてしまっていると言うような
ことは、考えられませんか?

確かに、セックスによるスキンシップも、大事だとは思います。
だけど、やっぱり「お互いの思いやり」も、大切だと思うんですね。

なぜ、回数が減ったのか、自分から誘ってもあまり良い返事が
もらえなかったとき、旦那さんは、疲れた様子はなかったか、
なぜ、乗り気じゃなかったのかを、もう一度、考えてみてください。

旦那さんの身体をいちばん気遣うことが出来るのは、
他でもない、エスビーさんなんですから^^

私も、不妊治療(体外)の真っただ中です。
お互い、がんばりましょうね!

2010.3.19 12:26 10

こけし(30歳)

はじめまして。
セックスレスですか。。。
うちの主人もそうです。
セックスとオナニーは大好きですが、
私以外にです。
1年に数回したとしても、
前儀もなく、義務というかんじです。
子どもは1人います。先日1歳の誕生日をむかえたばかりですが、夫婦生活はほぼありません。

私のことは愛しているとは言いますが、
言葉で言ってるだけで、行動は伴っていません。

財布の中にはホテルの領収書やら車にはホテルのメンバーズカードやらありますが、
何人かセックスフレンドがいるのでしょう。
まめな人ではないので、特定の人を作るタイプではありません。
世間一般的に、私が第三者のめでみたら、エロい男だと思いますが、家では違います。
もう、私が女ではなく、母なのでしょう。

ただもうすぐ家を建てるので、
もうそこはわりきっていこうと思います。
生活費をちゃんといれてくれるので、まだいいですけど。。。

で、私が何を言いたいかといいますと、
一概には言えませんが、
ご主人は、奥様には、刺激がないのでしょう。
魅力がないのではなく「いつでもできる」という、
気持ちが性欲を駆り立てないのでしょう。
逆に、奥様が誘わず、裸も見せずにいてはどうでしょう?

まだ新婚サンなので、諦めるのは早いですよね。
正直私は夫を愛していません。
今は、家と、子どものためだけに、一緒にいるだけです。

追えば逃げるもの、
引けは追われるものです。

一度引いてみてはいかがですか?
参考までに、
私の友達は、逆に、週に3~4回求められるそうです。
断ると機嫌が悪くなるらしく、しぶしぶするそうです。
相性は大切ですよね。

私が思うに、「セックスレス」という言葉を使うのは、経験上、夫が求めてこない女性から聞きます。
もし、女性がHしたくないのに、ご主人がしたいしたいだったら、ご主人は自分ですませたり、よそですませて終わりで、そんなに、問題になりませんよね。
逆の場合は夫は相手にしてくれない、浮気もできないし、
体だけの関係の相手もいなければ、夫しかいませんもの、
その、夫が拒むなら、大問題ですよね。
ご主人にどういう気持ちなのか、ちゃんと話し合ってはいかがですか?それが解決の一番の近道だと思いますよ。


2010.3.19 14:35 11

瑛仁のママ(27歳)

私たち夫婦もレスまではいかないけれど、結婚してから淡泊になったなあと感じています。いわゆるマンネリという物なのかもしれません。
私が結婚すると決まったときに、とある尊敬する方に言われたのですが、「夜は娼婦のように」とのこと。このことはすごく大切なんだそうです。男性が浮気をよくするのも「性的に言う女」という存在を本能的に欲しているから。娼婦のようにってすごく難しいし、勇気のいることなのかもしれませんね。ご主人にサービスをするという程度に何か考えてみてはいかがですか?ご自身でムードをつくり、ご主人に興奮させるのです。女性は受け身になりがちですが、積極的にせめていくというのは女として認めてもらえる手段の一つだと思います。
私自身わかってはいるけど実行してないというかめんどくさいというか・・・。手遅れになる前に私もがんばります!!お互い仲のいい夫婦目指して努力していきましょうね!

2010.3.19 14:59 12

あ~(26歳)

お気持ちすごくよくわかります。
まるで自分の事のようで………。

私もつらくて一人で泣いた事がありました。
自分から誘ってみても冗談交じりに「エロババア」と言われました。

排卵日狙いでそれこそ下だけ脱いで子作り…。
排卵日を自己申告してやっと月一回とかだったので、排卵とか知らないけど自然に出来たなんて友達も羨ましかったです。

理想はあるけれど、個人差も大きいからたんぱくな夫にこれ以上求めてもストレスになるかと思いあきらめ気味です。

Hに関して以外は愛情をたっぷり表現してくれるし、家事も協力的なのですが…。

でもいつか爆発して、夫以外の人を求めてしまうのではないかという不安もあります…(汗)

なんのアドバイスにもなりませんが、似たような状況だったので書き込みました。

2010.3.19 15:22 8

とくめい(秘密)

皆様温かいお返事ありがとうございます。


>こけしさんありがとうございます。
そうですね・・仕事の疲れもあるのだとおもいます。
不妊治療での義務Hもあるんだと思います。
私も今体外までステップUPしたので「義務Hもなくなるし好きな時にHできるね~♪」など話たりして昔みたいなHできるかなッと思いましたが余計減りました・・・(汗)
そのうち私で魅力がないのかなと思うようになり私自信が感じなくなってしまいました。
最近は離婚も頭をよぎるようになってます。ちょっと自分と向き合ってみます!ありがとうございました。

>瑛ニのママさんありがとうございます。
私の主人と瑛ニのママさんのご主人様少し似ている気がします。
私の主人も外ではエロです。性欲が少ない事はないと思います。
言われる通り私に性欲がわかないんです。
主人は昔ヤンチャで経験人数はわからない位です。
なので携帯の動画ホルダもエロ画像ばかりです・・(汗)
本当男は外ですませますよね。
私も最近はちょっと気持ちも冷めてきてしまい子作りも一端やめようかと思ってきてます。
又話あってみます。ありがとうございました。

>あ~さんお返事ありがとうございます。
その方の言葉はスゴイ説得力のあるたとえですね。
雰囲気が盛り上がるかなと寝室の電気をピンクにしたりTバックをはいたりしましたがダメでした・・・(汗)
特に巨乳好きの主人はAカップの私の胸なんか結婚してから見ようともしません(笑)
お互い頑張りましょうね!!ありがとうございました。

>とくめいさんありがとうございます。
排卵日のHが全く一緒です。
一緒に住んでからのHは全て上をきたままです。
虚しくなり私自身もそんなHでは濡れず痛いばかりです。
シチュエーションを変えてもだめなようで。
子供もできてないのでこのまま二人だと私もいつか浮気するんじゃないかと思います。
主人が怖い人なのでできないとおもいますが。
昔のように戻りたいですね☆お互い頑張りましょうね。ありがとうございました。

2010.3.19 20:30 12

エスビー(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top