HOME > 質問広場 > くらし > ワキ汗

ワキ汗

2010.4.16 21:08    0 6

質問者: 白トトロさん(27歳)

父親ゆずりで若干ワキカ゛のためか、冬でもワキ汗がしみます。
冬のほうが臭いも気になります。
涼しい部屋でも、家族以外の人と話したりすると、無意識のうちに緊張や、楽しさ故の興奮からか、ワキ汗がどんどんでてきます。
1人だとリラックスできるのかワキ汗かきません。
服を買うときも色を選ぶ基本はワキ汗染みが目立たない色です。
こんな自分が嫌になります。
人と外で会ってる時などはトイレに立つ度に鏡でワキが染みてないかチェックします。
友人はいつも染みたら目立つような色の服を着ていて、染みてないのがうらやましいです。
ワキ汗ハ゜ットをしても、ス゛レてるんじゃないかと思うと恥ずかしくてワキはヒ゜ッタリしめたままで結局あまり変わらないのであまりしません。
今日も友達と楽しくおしゃべりして、帰宅したあと、ワキ汗びっしょりで冷えて寒いので即着替えて、むなしくなりました。
私みたいな方いますか?
なんか良い対処方あったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

汗の匂いはないのですが、わき汗、たくさんかきます!冬でも、電話した後で脇の下はシ゛ットリですよ。人と話したりすると、興奮してるんでしょうね。でも、これ、比較的みんなに共通することと思ってました。

2010.4.16 23:49 33

マイメロテ゛ィ(33歳)

汗わきぱっと付の(パットは縫いつけてあります。)インナーがありますよ!
確かニッセンで四枚組1990円位であったような気がします。
両面テープで衣類の脇に張るタイプの汗とりパットもありますよ。
参考になれれば幸いです♪

2010.4.17 05:33 48

乙女(34歳)

私も悩んでたんで色々調べたらオト゛レミンがきくらしいです!
お風呂上がりに塗ると体質が合う人は効果があると……
ただ通販か古い薬局にしか置いてないらしいです。(まだ私も試してないんで本当にいいか分かりませんが)
良かったら調べてみては?

2010.4.17 09:20 135

ヒ゜ンク(23歳)

白トトロさん、こんにちは。

私も同じです!

私は匂いは気にならないのですが、とにかく汗がすごいです。

夏、暑いと当然体中から汗をかきますが、他の部分はまだまだサラサラでもワキだけすごい早さで濡れていきます。Tシャツは着替えが完了した時点でかなりの汗じみです…。

会社のフ゛ラウスも汗ワキハ゜ット付きの下着を付けても、そんなの余裕で貫通して、誰よりも早く、大きな汗じみが出来ていました。
カットソーは汗ワキハ゜ットを各2枚はっても付近からシ゛リシ゛リとしみでてきます(涙)
なので、私も春夏秋は汗じみが分かりにくいかを基準に選びます。

一年を通して、どんなに寒くても人と喋ると緊張と興奮でワキだけびっしょりです。

昔、合コン中に気がついたらワキの汗じみがエライ事になっていて何度もトイレに行く振りをしてトイレットヘ゜ーハ゜ーでひたすら吸い取りました。

汗じみをとるか、テ゛サ゛インをとるか、その時の賭けになるときもありました。(結局ワキばかり気にしてるんだけど)

いわゆる多汗症ってやつだと思います。
手術したいです…。

2010.4.17 11:12 135

おにぎり(秘密)

こんにちは。

上半身裸でお灸を据えられた時、腋の下から汗がポロポロ腕を伝って落ちたことがあります笑。

クリニークのデオドラント・ロールオンがお勧めです。確か2000円ほどでした。
私の場合ですが、お風呂上りに塗り、この習慣をつけて2日程経つと面白いほど腋汗かきませんでした。
サボるとまた振り出しに戻ります。

ただ、中にはこれを使うことによって白いブラウスのわきの下が黄色くなったと言う人がいました。

私にはてきめんで、これのおかげでぴったり目の水色のTシャツも遠慮なく心配することなく着られています。

ご参考まで。

2010.4.17 13:53 30

たまっぷ(32歳)

みなさんお返事ありがとうございます。
結構同じ悩みの方いるんだなぁと安心しました。
私も合コンのとき、ワキ汗が滝のようだったのを思い出しました。懐かしい(笑)ウェテ゛ィンク゛ト゛レスもワキが染みて申し訳なかった…
みなさんに教えていただいた情報を参考にします。
これから暖かくなり、ますますワキ汗な季節ですが、頑張りましょうね!
ありがとうございました!

2010.4.17 19:03 18

白トトロ(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page