HOME > 質問広場 > くらし > 婦人体温計、どちらの商品...

婦人体温計、どちらの商品を使ってますか?

2010.4.29 00:15    0 6

質問者: 匿名さん(30歳)

現在普通の安い体温計を使っています。
小数点第一位までしか測れず、しかも1分の予測計です。
しかしきちんと基礎体温をつけようとちゃんとした体温計の購入を考えています。

皆さんはどちらの商品を使っていますか?
「プチソフィア」という商品をよく見るのですが、使ったことある方、これはおすすめですか?
他にもおすすめがあれば教えてください。

あと唾液の排卵日予測「LadyDay」という商品の購入も考えています。
これは当たるのでしょうか?
わかりにくいという書き込みを見たのですが、使用した感じはどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フ゜チソフィア使ってます。すごく見易いし、使いやすいのでオススメです☆

2010.4.29 10:26 14

コ゛マ(29歳)

お勧めというわけではありませんが、基礎体温計は薬局で、適当に「仁丹」の物を選びました。

唾液のシダ状結晶をみる製品ですが、「プチアイビス」という物を買いました。
うちの場合は、夫が「できれば自然に…」と、病院に行くのをなかなか賛成してくれなかったし、生理不順なので買いました。

感想としては、どちらかというと避妊に向いている?
これで妊娠できる人は、これを使わなくても妊娠できるのでは?
…という感じです。
生理が順調なら、排卵日検査薬の方がいいのではないかと思います。

2010.4.29 11:06 14

なお(32歳)

こんにちは。

プチソフィアではありませんが、おそらく同じ会社から販売されている「マイソフィアⅡ」というものかれこれ数年使っています。今は販売されていないかも、ですが・・・。
体温計自体もそれなりに排卵の予想はしてくれますよ。
また、体温計とは別売りになりますが、パソコンにデータを保存できるというソフトもありますので、病院へ持って行くデータの打ち出しができるのはとても助かります。
ソフトを購入しなくても体温計の会社に電話をすると打ち出しサービスもしてくれるので、データの保存は確実にできます。

唾液で排卵予想をするものも持っていますが、こちらはちょっと分かりにくいです。唾液を均一に塗ることが難しかったり、見る時のピントによっても見えたり見えなかったり、でした。

基礎体温は妊娠する、しないにしても測っていた方がいいように思います。

私は妊娠を希望しているので、基礎体温と排卵検査薬の併用をしました。唾液より、こちらの方が分かりやすいと感じています。

2010.4.29 11:54 16

かおぽん(34歳)

こんにちは。私はプチソフィアを5年間程使っています。
シンプルでわかりやすく、使いやすいと思います。
そして小さいので持ち歩くのに便利です。
私は更に基礎体温表を買い、記入しています。基礎体温計にも
低温期と高温期のグラフは表示されているので、それだけでも
十分だとは思いますが☆
同じメーカーで何種類も出ており、もっと多機能の物もある
みたいですが、高かったので買えませんでした…。
プチソフィアでも4000円くらいしたような気がします。

2010.4.29 11:57 15

ゆいゆい(26歳)

こんばんは。

現在は、治療お休み中で使っていませんが
プチソフィアを持っています。

薬局で買ったのですが、私は使い易かったですよ。

2010.4.29 20:08 14

ぞう子(31歳)

貴重なご意見ありがとうございました。
プチソフィア早速買ってみます。

2010.4.30 12:35 8

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top