HOME > 質問広場 > くらし > 義両親への情

義両親への情

2010.6.9 20:59    0 4

質問者: さきさん(36歳)

うちの義両親は優しいし、話しやすいし、不妊についても嫌味なんて一切言わないし、お互いに経済的にも自立してるので、関係には問題はありません。

主人はそんな義両親が大好きで、毎月、多い時は2回実家に帰りたがります。私は義両親のことは好きなんですが、やはり嫁として少なからず気を使うので回数が多いと疲れます。でも主人は実家の近くに転勤になれば同居したい勢いです。
人によって違うとは思いますが、義両親と頻繁に会ったり、同居したりするうちに義両親への家族の情とか愛情とか出てくるものですか?私は結婚6年目ですが、感謝とか元気でいてほしいとは思いますが、私から会いに行きたいという感情や家族の情とか全くわかないんですが、どうでしょうか?会いに行くのも主人が行きたがるから、義務的です。自分の親のようにとは言わないけれど、もう少し愛情がわくのかと思ってました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>感謝とか元気でいてほしいとは思いますが、私から会いに行き>たいという感情や家族の情とか全くわかないんですが、どうで>しょうか?

私も同じです。夫も特別実家に行きたいと思わないようですが、数か月会ってないな~と言う時に私から義務的に連絡し食事したりします。
義両親は裕福で多趣味、忙しくしているのでこちらとしては助かっています。
何かあった時には駆けつけますが、何時までも元気でいて欲しいな~と思っています。

2010.6.9 23:42 12

とくめい(37歳)

すごいわかります。
私も義両親好きです。
優しいし、気遣いしてくれるし、結婚7年嫌だと思ったことはありません。
それは主人にも伝えているんですが、「好き=頻繁に義実家に行っても大丈夫」と勘違いしているらしく、月に1〜2回は泊まりがけで義実家へ行っています。
でも、好きでも頻繁に会うのはちょっと…どんなに良くしてくれても義実家は気を遣いますもんね。
私ものんびりできると思い込んでて、拒否できずにいます。
こんなに恵まれているのにこんな風に考えたらいけないとは思っているんですが…
なんのアト゛ハ゛イスもできませんけど、お互いがんばりましょう(涙)。

2010.6.10 10:08 10

わかる〜(35歳)

みんなそうだと思いますよ。
うちの義両親も若くて世話する必要ないし、優しいし、定期預金満期になればそのままくださいますし・・・言うことない感謝してもしきれない存在です。
でもすっごく会いたいとか思いません。

だけど私だけじゃなく、主人もきっと私の両親に対してはそうだと思います。
主人は私の親にとってもよくしてくれますが、情などないとおもいます。
やっぱり自分の親が一番でしょ。

でも口に出さずに表向きは互いに尽くすことが多分自分の幸せに繋がるんだと思います。

2010.6.10 10:58 12

まお(36歳)

とくめいさん、わかる〜さん、まおさんお返事有難うございました。
皆さんの意見を聞かせていただいて安心しました。義両親にこんなに優しくしてもらって、好きではあるけど、自分から特に会いたいとも思わないし、家族の情も感じなくて義務的に通っている自分にちょっとがっかりしてましたが、皆さん感じてることなんですね。

2010.6.10 23:18 10

さき(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page