HOME > 質問広場 > くらし > 盗まれる・・・洗濯物

盗まれる・・・洗濯物

2010.8.21 01:57    0 1

質問者: 凜ママンさん(25歳)

一昨日 娘(5)の水着の上が盗まれました

それと男の子(5ヶ月)の服合わせ5〜6着

子供用の洗濯ハンカ゛ーに干してありました。死角になるように,一番奥にほして,手前にはハ゛スタオル、旦那のス゛ホ゛ン、水着の下、等々
家はアハ゜ートの一階です
ヘ゛ランタ゛までは手を伸ばしても届かず かなり高いから 普通には入れないはずです

服だけじゃなく 洗濯ハンカ゛ー丸ごと ひきちぎられてました
チェーンが無残に散らかり 連続ハンカ゛ーの ひっかかる所が物干し竿についてて 気持ち悪いし ムカつくし,,,。 意味わからないし、今後が怖くて 同じ様な経験した方居ますか?対処法ありますか??タ゛ミーカメラを付けようと思いましたが アハ゜ートの為 タ゛ミーだと完璧ハ゛レるよと言われ 打つ手がありません 部屋干しにも限界です

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

凜ママンさん♪こんにちは。洗濯物が盗まれる件ですが、我が家も一度ですが、盗まれた事があります…
気持ち悪いし気分悪いですよね

私の対処法は、近所にある交番に盗難届けを出しました。
盗難届けを出さなくても、警察の方に話すだけでも、一定期間だけですが、自宅近辺を毎日ハ゜トロールしてくれるので、安心できますよ

犯人がハンカ゛ーや洗濯挟みを触った形跡があるようなら、触れずに袋に入れ、警察に持って行くのも有りですよ
人の家の洗濯物を盗む行為は窃盗罪にあたる為、警察は指紋鑑定までしてくれます。

ちなみに、交番にわざわざ行かなくても電話で伝えるだけでも大丈夫ですよ
盗まれた時間や日にち、盗まれた物の金額など、細かく質問されるので、思い出しておいてくださいm(__)m
それにしても、頭に来ますよね
盗んだ洋服を着て、心苦しくならないのでしょうか…?

2010.8.21 08:39 67

陸(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page