HOME > 質問広場 > くらし > 保険の選び方について

保険の選び方について

2010.10.25 13:32    0 3

質問者: あおいさん(30歳)

現在夫婦ともに30歳で、もうすぐ子供が生まれる予定です。夫の保険には、まだ加入しておらず今自分なりに検討中です。今、注目されているライフネット生命は他の生命保険より安めですが、どうなのでしょうか?ネットから自分で手続きしなければならず、自分に合った保険はどんなものかよく分からず悩んでいます。
持ち家ありで、夫に何かあったときには住む場所は確保されますが、死亡保障は最低いくら必要でしょうか?
お勧めの生命保険があれば教えてください。
現在専業主婦で、夫の給料の手取りは20万前後です。貯蓄もあまりありません。医療保険なども入院保障がどれくらいのものがいいでしょうか?
専門的な人に相談するのがいいのでしょうが、どういったところで相談できるのか無知で分からないのと、信頼できる保険屋さんに出会えるか不安なので、どうぞアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はソニー生命にしました。

というのも、死亡保障は一括でもらうものではなく、
何歳まで毎月〇十万ずついただける、というものです。

はっきりいって、死亡保障何千万という大金を一気にもらっても、
お子さんが成人するまでには絶対足らなくなります。
それよりも給料の代わりとしていただけるもののほうがいいですよ。
将来自分がバリバリ正社員で働く自身がなかったのでそうしました。

あとは別会社の保険で、医療保険とがん保険ですね。
医療保険とがん保険は自分自身も加入しています。
妊娠中は入れないこともあるので、ご自身の保険については出産後がいいかもしれませんね。

無料の保険相談センターはないですか?
複数の保険を取り扱っているところであれば、無料でFPの方が相談にのっていただけますよ。

2010.10.25 14:14 21

うーん(1歳)

私もライフネット生命に惹かれ、一度申し込みをしたんですが、色々他社を見たら同じ掛け金で、保証が多い所を見つけて入り直しました。

子ども1人で3千万が平均みたいですよ!

色々請求すると、どれも捨てがたく迷いますよね!!

2010.10.25 17:04 20

匿名(30歳)

こんにちは☆
私も、最近まで保険で非常に悩みました。。。

私に万が一のことがあっても、主人は自分や私がどの保険にいくら入っているとか分からないだろうと思い、銀行のメインバンクにしているところで保険に入りました。(銀行でも保険会社と提携して保険を扱ってます。)

そうすれば、銀行に行けば、預金と保険が全て分かるので!!
私は、医療保険を7000円掛けました。これが入院して大体払う額になるそうです。

非常に迷うと思いますが、頑張って下さい。
1つ年を重ねるごとにどんどん保険料が上がっていきますので…。

2010.10.25 18:37 29

ゆうりん(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page