HOME > 質問広場 > くらし > 生理前のいらいら

生理前のいらいら

2010.11.2 12:37    0 3

質問者: BETTYさん(36歳)

3歳と6歳の子供がいる母です。
子供を産んでから、排卵日と生理前になると、すごくいらいらします。今月は左側から排卵されてる。とか判るぐらいお腹が張る?痛いというか重いというか・・・。

子供の悪さに対し、腹を立て、その後うまく気持ちの切り替えが出来ず、悶々とします。
薬に頼るのは嫌なのですが、ホルモンをうまく抑えるサプリや、気分転換の方法、ありませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私はフラバンジェノール(フランス海岸松樹皮エキス)のサプリで、月経前のイライラと胸の張りはビックリする程、無くなりました。

 
PMS(月経前症候群)に効能が有るとの事ですので、もし良ければ調べてみて下さい☆

ちなみに私は1ヶ月位の服用で効果が有りましたよ^-^

2010.11.2 17:04 13

とく(36歳)

アロマ精油のクラリセージ、イランイラン、ゼラニウムは効果ありましたよ。
わたしはだんだん効かなくなりましたが、最初はとにかく効きました。
匂いを嗅ぐだけでも良いですよ。ハンカチに垂らしたり枕に垂らしたり。

時間があればキャリアオイルを購入して精油を混ぜてセルフマッサージするのもいいですよ。マッサージはあまりやり方は気にせずに体に塗り付けるような気持ちでも十分です。


カフェイン摂取を止めると治る人も多いみたいです。わたしは全く効果ありませんでしたがカフェインに関してはよく聞きますね。


わたしはPMSがひどく、カラダの周期に合わせて仕事を組んでいたくらいなのでつらさが分かります、、良くなるようお祈りします。

2010.11.2 18:07 9

みや(38歳)

とく様、みや様情報ありがとうございます。
早速調べて、自分に合う方法を見つけたいと思います。

ありがとうございました。

2010.11.2 19:26 13

BETTY(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top