HOME > 質問広場 > くらし > おでん

おでん

2011.1.15 23:02    0 10

質問者: 好きなのはタマゴさん(27歳)

こんにちは。

 
今週末、とっても冷えこんでますね。
 

こんな寒い時はアツアツおでんが食べたい!と、日曜日作ろうと思っています。
 

みなさんのお宅のおでんは何を入れますか?
 

今回のおでん、入れる予定のものは
・だいこん
・卵
・こんにゃく
・がんも
・豆腐
・しいたけ
・ちくわ
くらいです。
 

主人はあまり練り物が好きじゃないらしく、よくあるごぼ天やはんぺんもあまり入れません。
厚揚げ、もち巾着、じゃがいもを入れる時もあります。

 

これを入れたらおいしいよって、何かありますか?
 


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はウィンナーが好きです。牛すじも好きです

2011.1.16 09:53 18

ぶどう(31歳)

うちは定番のタネの他、ウインナーと牛スジが入ってます。
ウインナーならご主人も食べてくれるんじゃないですかね。

2011.1.16 10:36 17

まっく(44歳)

我が家では、餅きんちゃくと、はんぺんと、ちくわぶ は必ず入れます。
あとは卵、大根、こんにゃくがあれば、満足な感じです(^。^;)

2011.1.16 11:10 14

ごりらっぱ(30歳)

冷凍した豆腐を解凍したものが、湯葉みたいでとても美味しかったです

2011.1.16 12:36 19

かぴばら(34歳)

私はロールキャベツ好きです♪

あとつくねとか!

2011.1.16 13:18 12

れな(25歳)

お返事ありがとうございました(^^)
 

味がよくしみるように、午前中におでん作ってしまいました。
 

ウインナー、牛すじ、ロールキャベツ、つくね、冷凍のお豆腐
などなど、おいしそうですね!
 

子供も食べやすいように、やわらかめなウインナーを買ってきたので、それも入れようと思います。
 

牛すじは私が苦手なので、今まで1回くらいしかいれたことがありません。
でもいい味が出るし、また試したいと思います。
 


今日は一段と寒く、私の地域ではずっと吹雪のような天気です。。。
 
夜はおでんであったまりたいと思います!!
ありがとうございました。


2011.1.16 15:27 9

スレ主です(27歳)

ウチは鶏肉入れます
骨付きとかだとダシ出ますから
美味しいですよ
しゅうまいとかもおいしいです

2011.1.16 16:23 11

あいこ(34歳)

鶏肉のももをいれます。
やわらかくなっておいしいですよ☆
だしもでますし^^

2011.1.16 16:27 9

りお(35歳)

ダシに昆布を入れて煮ます

あと具材に魚(つみれ)か肉を入れると、そこからも美味しいダシがでます。

ダシに使うならば、温度低いうちから肉を投入すると肉汁がスープにでます。
鶏もも肉とかオススメ

あと鶏肉ミンチに、はんぺんを入れて手でくしゃくしゃ混ぜ
塩少々
片栗粉少々でつなぎにし
団子にすると簡単練り物完成~美味しいですよ

2011.1.16 16:39 10

みかん(39歳)

まだ出てないところで
うちの定番は
タコ!

2011.1.17 00:23 12

ぎゃくぱんだ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top