HOME > 質問広場 > くらし > 元同僚からの言葉

元同僚からの言葉

2011.2.12 15:32    0 51

質問者: 恵美さん(30歳)

正社員で働いていた会社を昨年退職し、今はパートに行っています。

退職理由は、会社までの距離が遠く不妊治療でステップアップするために通院と仕事の掛け持ちが難しくなったからです。

不妊治療に専念するために・・・という理由で退職したことは、元同僚(以下Aちゃんとします。)は知りません。

実は、来月、Aちゃんの結婚式があり、昨年末に招待状をいただいたので出席と返事しました。
私が退職してからも、いい関係でお互い時間が合えば、1か月に1~2回ランチにも行きます。
結婚式は絶対に来てね・・・とずいぶん前から言われていました。

そして、Aちゃんから『子供はまだ??』と頻繁に聞かれることがあり、私も『なかなか出来なくて、少しホルモンバランスが崩れているみたい』程度に、今までは言ってきたのですが、毎回、毎回会うたびに聞いてくるので、さずがに『なかなか出来なくて不妊治療受けてるから、赤ちゃん出来たらすぐに報告するね』って言いました。

そしたら暫く沈黙になり、Aちゃんがすごい顔つきになって、『えっ?不妊治療受けてるの?ごめん、めでたい席には遠慮してもらうかもしれない。。』と言ってきました。それから、食事をしてても、私の話も聞いてるのか聞いてないのか分からないような感じで、私も意味が分からずでした。

そして、店をでる時に、『結婚式のこと、彼氏と相談して、また連絡するね』と言われました。

『不妊治療受けているから、呼べないかもしれないってこと?』と聞くと『ごめんね!!縁起悪いから。』って。

Aちゃんとバイバイしたあと、色々考えて、とても悲しくなってきて、結婚式には行かない・・・という思いになりました。

そこで、Aちゃんから連絡がある前に、私から断りの連絡をしようと思うのですが、大丈夫ですよね?

そして、Aちゃんとは今までみたいには、お付き合いできないと思います。

愚痴っぽくてすみません。
読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その同僚の方失礼にも程がありますね
スレ主さんからお断りしてもいいと思います
そこまで言われて彼氏がいいって言ったから来てなんて
言われても今更ですよね。
縁起悪いって何のこっちゃって感じです。

2011.2.12 17:28 332

こっこ(32歳)


不妊治療が縁起悪い?
意味が分かりませんね…

そんな事言う人間の結婚式なんて、主さんの方から断って下さい!

私なら断って、その後のお付き合いも考えます。

人の気持ちが分からない人間なんて、最低ですよ!

2011.2.12 17:29 296

はな(32歳)

なんですか、そのおばかさんな同僚。
呆れて開いた口がふさがりません。

そんな無知な上に訳の判らない事を言い出す人と
今までどおりお付き合いできない、なんて優しい事
おっしゃらずに、完全に縁を切るくらいでいいと思います。

連絡の際にガツンと一言言ってやりたい気分ですが、
それすらも気分悪いですね。

なんだ縁起悪いって。読んでてその発言に
かなり腹が立ちました。
(もちろん辛い思いされた主さんやこちらの投稿自体にでは
 ないですよ)

こんなこと聞いた後ですから主さんも気持ちを切り替えて・・・と言いたい所ですが、なかなかそんなすぐには
無理かと思います。
でも、相手はなんて物知らずな上で可哀想な考えの人だった
んだろう・・と哀れんでやって、あんな人じゃなくて
よかった、と思うようにしてみてください・・・。

何とお言葉をかければいいか判らないくらい酷いですね、
ほんとに。

2011.2.12 17:38 218

とくめい(36歳)

凄く失礼な方ですね!

断っていいと思います。

でも何で不妊治療の事言っちゃったんですか〜?
Aちゃん言い触らしそうで心配です。

私はどんなにしつこく聞かれてもまだ子供いらないんだ〜とごまかしてきましたよ。

2011.2.12 17:41 199

いその(36歳)

Aさん…とんでもなく失礼で、最低な方ですね。
私が主さんの立場なら、こっちから先に連絡して断ります!!もちろん、断る理由もキッパリ伝えます!!
そして絶縁します。

しかしAさんのような考えは信じられませんね。

2011.2.12 17:45 214

唖然…(26歳)

ひどい!!!!!!
ひどすぎる!!!!!
そんな事言う人の結婚式なんてこっちから願い下げですよ!!
もし謝られても私なら行く気になれないと思います。赤ちゃんができなくて悩んでるのは私も一緒です。
周りはできちゃった婚ばっかりなのに…って。
でもこればっかりは誰が悪い訳でもないですしね。
元同僚さんも、もしも不妊で悩むことがあれば主さんに謝ってくることがあるかもしれませんが、私なら心の底からは許せないかも…

私も心広くはないですからね(笑)

2011.2.12 17:48 172

みみ(22歳)

Aさんの発言、傷つきますね。

私は治療をしていないので立場としてはAさんに近いと思いますが、仮に私の友人が治療していたとしても、縁起が悪い等々思わないし、そんな事言いません。

単にそのAさんが無知で失礼な人なんだと思いますよ。

親類が重い病気に罹っても縁起が悪い、とか思っちゃうような人なんでしょうね。

これまでみたいなお付き合いをする必要もないし、主さんから結婚式の出席もお断りしちゃって良いと思います。

2011.2.12 17:49 176

まどか(29歳)



ごめんね縁起悪いからってかなり失礼だし、同僚さんバカ??

縁起悪いって気分悪いよ。
うちも旦那に相談したら欠席しろって言われた。ごめんね~・ってメールしたらどうです?

疎遠になるでしょうけど。

2011.2.12 17:50 189

まじすかーー(31歳)

読んでいて腹が立ちました!!
どこが縁起悪いんですか?

偏見もいいところです!


絶交しましょう!

2011.2.12 17:53 187

たま(30歳)

Aさんの中では不妊治療してる=不吉 だと思ってるんじゃないでしょうか?結婚式に遠慮してもらうかも…なんてよっぽどだと思います。
Aさんは何か宗教に入ってはいませんか?私の友人で不妊治療を頑なに否定する子がいて、宗教をしてました。

そんな結婚式は頼まれても出席しなくていいと思います。

2011.2.12 17:58 179

まさみ(25歳)

すごいこと言いますね!そのAさん。
記事を読んで、そんなことを言う人がいるんだ~とビックリしてしまいました。

不妊治療が縁起悪い。って!!・・・平気で言える人の方がよっぽど気味が悪いです。

結婚式は、もちろん欠席でしょ?
・・というか、スパッと縁切りですね、私なら。

2011.2.12 18:01 186

ビックリ!(32歳)

え~!??
そんな人居るんですか!?
ビックリです!!!
直ぐにこちらから、欠席の連絡をしもうお付き合いは止めた方が良いと思います…。

2011.2.12 18:20 168

サン(37歳)

断っちまえ!
お祝いも無しにしちまえ!私が許す!!
みんなが許す!!
そして、もしも後になって彼女が「なんか私もなかなか出来なくて〜」とか相談してきた日にゃ〜「縁起悪いから連絡しないで」って言っちまえ〜〜〜!


ハァハァちょっと取り乱してゴメンナサイ。
同類になりたくないから例えそうでもそんなこと言えないわ、って思う優しい主さんかもしれないので、変わりに言っておきました。

2011.2.12 18:24 272

旨味ってどんな味(33歳)

読んでてものすごく腹が立ちました!!!
主さん、嫌な思いされましたね。
何も悪いことしてないんですから、気にしちゃダメですよ

きっとAさんは不妊治療がどういうものか知らない&子供は簡単に出来ると思ってるんだと思います。
それにしたって縁起が悪いってどういうこと!?
読んでても悲しくなりましたから、仲良くしていた方にそんな事を面と向かって言われた主さんの悲しみは測り知れません・・。

私なら結婚式には出席しません。
自分から断ります。
お祝いする気持ちになんてなれませんよね。
そしてAさんとも縁を切ります。

元気出してください!!!
何も悪いことなんてしてないんですから前向いて一緒に可愛い赤ちゃんを授かるためにも頑張りましょう!!

2011.2.12 18:28 167

里美(30歳)

縁起悪いって・・・
何て失礼。
そんなことを言われて、祝う気にならないですよね。
連絡がある前に、断っていいと思います。

2011.2.12 18:31 167

ゆい(30歳)

すぐにでも欠席のお知らせをだしましょうよ。
行かなくていいと思います。
その子の本性が見えたので、もう関わるの止めましょう。

私が彼女の婚約者でしたら、千年の恋も冷める馬鹿さ加減です。

2011.2.12 18:31 183

なんじゃそりゃ(32歳)

恵美さん、悲しい思いをされましたね。結婚式に行きたくないと思うのは当然です。
Aさんからの連絡が来る迄に断って、今後のお付き合いも控えては?
不妊治療している人は皆(私も不妊治療中です)、縁起が悪い?意味不明です。

2011.2.12 18:42 163

ももぴょん(42歳)

何ですかそれ〜!!

読んでいてものすごく腹が立ちました。

縁起が悪いって…
意味が分かりません。

そんなの、こっちから願い下げですよ。
結婚式はお断りした方がいいかと思います。

仮に結婚式に出席できたとして、将来もしAさんがなかなか妊娠する事が出来なかったとすると、恵美さんのせいにされかれないかもしれません。
(もちろん、そんな事は全く関係ないですよ!!お気を悪くされたら申し訳ありません。)


今までいい関係だっただけに、今回は心無い言葉を言われて本当にショックだったと思います。お気持ちお察しします。


私もこんな言葉を言われたら(治療経験があります)、人の気持ちの分からない考え方が違う人なんだなぁと思って、疎遠になると思います。

どうか、あまりお気にされませんように。
Aさんの考え方が間違ってると思います。

2011.2.12 18:54 164

ヒロ(28歳)

その元同僚、おかしな方ですね。さっぱり意味がわからない。

今までのお付き合いの中で、その方に対して疑問に思う節はなかったのでしょうか。

結婚式の件、相手がアクション起こす前に、主さんから断って欲しいです。

ひどすぎる。

2011.2.12 18:58 168

ごうひめ(35歳)

そんな人、さっさとこっちから縁を切りましょう!
不妊治療してるから縁起が悪い、結婚式に呼べない!なんてありえません。

私は不妊治療してますが来月同僚の結婚式にでます。

こっちから断って二度と連絡取れないように着信拒否して関係を断つことですね~。

あぁ~しかしとってもとっても不愉快な同僚ですね(怒)

2011.2.12 19:16 160

なにぃ~~!!(35歳)

不妊治療が縁起が悪い?なんて無知で世間知らずすぎます。
そんな人の結婚式、お断りで、これからの付き合いもなしにしましょっ

2011.2.12 20:18 161

キャー(30歳)

不妊治療が縁起が悪い??
どうしても理解できません。どなたかがおっしゃっていたように、何か宗教をされているのでしょうか。

例え縁起が悪いという考えをお持ちだったとしても(私にはどうしても理解できませんが…)、本人を目の前にそんなことを言えるのは、思いやりのかけらもない方だからだと思います。

そんな人のために、主さんがこれ以上心を痛める必要はありません。主さんからお断りの連絡を入れましょう。

私も皆さんと同意見で、今後は疎遠ではなく、縁を切ると思います。それくらい許せない発言です。

今まで仲良くされていただけに主さんは非常にショックだと思いますが、そんな変な人のことは忘れて、ストレスの少ない毎日を過ごしてください。

2011.2.12 20:46 159

とらのすけ(32歳)

なんだかおかしな宗教でも入ってるのかしら・・・。

一言、出席しない旨を伝えて、ジ・エンドですね。

2011.2.12 20:47 164

ひまわり(33歳)

あまりにイラッとしたので、暴言をお許しください。

・・・そんなアホ女とは今後一切付き合う必要なし。
もちろん式になんて頼まれても行かない方向で。
ついでに婚約者の彼がまともな人なら、『お友達で不妊治療している人がいるんだけど、縁起が悪いからめでたい席には遠慮してもらいたいって言ったんだぁ~。』と相談された時点で、破談になっちゃえばなお好ましい。

彼も今ならまだ間に合うからね。



2011.2.12 21:15 175

ナニソレ???(39歳)

はぁ?
頭悪すぎ。
さっさと絶縁しましょ。
そんな人、今後の主様に必要ありません。

2011.2.12 22:14 171

なみ(25歳)

ひどい!!!!そんな人、友達でもなんでもないですよ。結婚式は欠席して、お祝いだって必要ないです。だってAさんにとって縁起悪い人からお祝いなんてもらいたくもないでしょうから!!
嫌みの一つでも言ってやりたいですね。

2011.2.12 22:25 159

千鳥足・・・(27歳)

Aさん、本っ当に最低な人ですね。無知で相手に対する配慮もできない幼稚な人だと思います。
私だったら、メールで(電話で話をするのも不愉快です)「結婚式は欠席します。今後一切連絡もしないでください。」くらい送ってやります。
つらい思いをしながら不妊治療をしているのに、この上そんな心ない一言で傷付けられるのはまっぴらごめんです。

恵美さんはAさんと今まで友達付き合いをされてきたのだから、また感じ方は違うかもしれませんが。(悲しさもあったと思います。)結婚式は欠席でいいと思いますよ。

2011.2.12 22:29 162

もんきち(34歳)

読んでいて本当に腹が立ちました!
そんなことを言う人が現実に存在するのかと疑いそうになりました。

もちろん結婚式に出席することはないです!…というか、今後一切の連絡を断ち切りましょう。断りの連絡すらする必要ないと思います!!
そしてなぜ疎遠になってしまったかを相手にわからせましょう!

2011.2.12 22:49 160

あもも(38歳)

こんなに不快な思いをしたのは久しぶりです。

その場に同席していたら、私、Aさんに何を言ったかわかりません。
「は?あんた自分が何言ってんのかわかってんの?」くらいは言って、その後も勢いで罵声を浴びせてしまいそうです。

どなたかも書かれていましたが、結婚式に出席しないどころか、お祝いもしなくていいですよ!
無礼で無知な人だから、お祝いすら縁起が悪いと言うかもしれない。

私ならうんと嫌味を込めて欠席の連絡をします。

2011.2.13 00:13 158

ドーナツ(34歳)

ごめんなさい。
悲しいけど現実そういうことがたまにですがあるんですよ。
特に年が上の方がそういうことを言うみたいなんですが。

私の結婚式の仲人さんが子供のいないご夫婦でした。
親戚中で縁起が悪いと騒動になりました。

私の場合は仲人さんといった特殊な場合だったのですが、やっぱりこれから結婚して子供を持って家族を増やしたいと強く思う人にとって、結婚式という人生の門出に不妊で子供が出来なくて大変だという人を招待することは縁起が悪いととられてしまうこともあるんじゃないかと思います。
言葉選びとかちょっとしたことでも結婚式は気を使う行事ですよね。
不妊だということは自分で好きでなったわけではないけど、他人から見たらそんなことは全然関係なく不妊で子供が出来ない人という事実でしか見られないんです。
ホントに残念なんですけどね。

こればかりはこれから結婚するという人なので自分の幸せを一番に考えてしまっても仕方がないと思います。

それが我慢ならないのでしたら友達をやめてもいいでしょうね。
おそらく、友達をやめてもいいという覚悟で言ったのだと思いますので。

こういう話しはありえない話しではないです。

2011.2.13 00:16 155

うーむ(秘密)

不妊がらみの冠婚葬祭の常識、非常識を聞きたいなら、こちらでは質問しないほうがいいのでは?
不妊治療してる人が多いここじゃ、Aちゃんは非常識、こちらから縁を切ってやれ!の解答しかこないでしょ?
一般の見解と治療中ばかりの人達の見解とでは、この場合違ってくるんでは?
わたしならAちゃんの気持ちをくんであげたいですがね。
一生に一度のことなんだもん。

2011.2.13 00:52 149

匿名(秘密)

あまりの元同僚さんの
無知と馬鹿さ加減に
鼻水出そうなくらい驚きました(^_^;)

今後、
向こうから連絡してきたら、

「私、縁起悪い女だから
もう付き合えない~~!!(--〆)」とか
言っちゃうかな(笑)

私だったら一切のお付き合いを
絶ちますね!!

お祝いもあげないでほしいな・・。

彼女が不妊治療を受けることになったら
あなたへの仕打ちの酷さを
後悔してくれるでしょうか・・。

それにしても
普通に、具合が悪くなったら
病院へかかることと

不妊治療をすることは
違うのでしょうかねぇ?

婦人科系で通院してる人は
みんな縁起悪いの?
って聞きたくなっちゃいますね(^_^;)

2011.2.13 01:03 160

ベリー(35歳)

主の恵美です。
たくさん方からご意見をいただき、本当にありがとうございます。私には、Aちゃんの言葉が悲しく、まだちょっと気持ちが落ち着かないままです。

そして、夫が帰宅してから今日のことを話しました。
家にも何度か来たことがあるので、夫もAちゃんのことは知っています。そういうことを言う人が居るのか!!と、とても驚き、皆さんと同じように怒っていました。

そして、今すぐ連絡して断れ・・・と夫に言われ、夜になってから連絡しました。

メールにしようかとも思ったのですが、長年一緒に過ごしてきたし、きちんと自分の言葉で伝えたく電話にしました。
『申し訳ないけど、結婚式の件、欠席でお願いします。』と、言いました。

そしたら『その件、彼氏の両親に確認中だから、もう少し待ってもらえる?』と言われました。私は、さらに訳が分からなくなりました。

『確認とかとってもらわなくていいよ。縁起が悪いなら、
こちらから遠慮させてもらうよ。Aちゃんの言葉、すごい傷ついたから。今更、予定通り出席してって言われてもできないし。欠席ということでごめんね。幸せになってね。』と、伝えました。
Aちゃんは黙っていたので、そのまま電話は切りました。

私が仕事を辞めるまで、Aちゃんと7年くらい一緒に仕事をして、退職しても買い物に行ったり、食事したりしてきました。
私より3つ年下ですが、妹みたいな存在でした。

一緒に居る間、そういう、おかしな考えの一面を見ることは無かったです。そして、宗教のことも聞いたことはありません。
不妊治療のことも、話すべきではなかったかもしれませんが、何度も聞かれると、やっぱり辛くて、治療していることを伝えたら、言わなくなるかもしれない・・・って思いました。

すごく辛いですけど、私の知らなかったAちゃんの一面を見れて、良かったと思います。知らずに、付き合いが続くことを想像したら、もっと辛いです。

Aちゃんとは、もう会いません。連絡も取りません。

ただ、幸せに結婚生活を送って欲しいという気持ちに変わりはありません。

皆さんのコメント、何度も何度も読みました。
本当にありがとうございました。

2011.2.13 01:42 229

恵美(30歳)

その同僚には何気なくこのジネコの掲示板をみせてあげてみてはどうでしょうか?

2011.2.13 06:01 154

海外(28歳)

恵美さん、辛かったですね。
わたしもAさんの言動にはびっくりでした。悪気ないのが一番怖い…

Aさん、これから結婚されるのでもしかしたら今後ご自分も不妊などで悩まれる時がくるかもしれません。
そうでなくても、子供をもつことを考えた時、なにか違う感情が生まれるかもしれません。
(女性として、せめてAさんにそういう気持ちが生まれることを望まずにはいれません)

そのときに、なにかAさんに気づきがあるといいですね。

2011.2.13 08:46 150

りこぴん(29歳)

横ですが・・・匿名・?・0歳さんへ

いやいや、治療中だからとか関係ないと思いますけど。
実際、私は治療していませんが、Aさんの発言は明らかに
非常識だと思います。

お祝いごとだから気になる・・・と思うのは勝手ですが
いい大人(しかも仕事をしている社会人)が口に出して
いうことではないです。
しかも、招待状を出したのはAさんですよ!

Aさんの行動を擁護できる、匿名さんの感覚も理解不能ですね。


2011.2.13 09:43 212

横美(35歳)

それでもAちゃんの幸せを願ってあげるスレ主さんがステキすぎます!
早く赤ちゃんがやってきますように。

私は、Aちゃんもとことん不妊に悩めばいいんだ!って思いました!
性悪ですみませーん。

2011.2.13 10:28 190

わたしは性悪女(30歳)

いやぁ~ 頭の悪い同僚というか常識がないですね。
失礼ですが、その感覚で生活していたら、必ず誰かと衝突すると思いますよ。もしかしたら、恵美さんが知らない部分でそういう女性だったのかもしれません。

まず不妊治療が不吉って意味が分からない。
もし仮に子供が今の時点で授かっていない事をおめでたい席に合わないと思う場合、その事を面等向かって言う非常識さが、さらに分かりません。

恵美さんは、優しいですよ。不妊治療をしたことのない私ですら、想像しただけで腹立たしいです。その場でキレそうです。

彼女は、離婚した夫婦、身近な方が亡くなったとか、リストラに合うとか、そういう人達を呼ばないのでしょうかね。
面倒くさい人ですね。

2011.2.13 10:35 153

匿名(30歳)

> 不妊がらみの冠婚葬祭の常識、非常識を聞きたいなら、こちらでは質問しないほうがいいのでは?
不妊治療してる人が多いここじゃ、Aちゃんは非常識、こちらから縁を切ってやれ!の解答しかこないでしょ?

これは治療してない私でも同僚の人が非常識だと思います
披露宴は来て頂くものであって決して
呼んでやるとは違いますよ。
それに冠婚葬祭の常識非常識でも治療中の人は
縁起悪いなんてのは聞いた事ありません
だったらバツイチの人は出席出来ないって事に
なりませんか?

>一般の見解と治療中ばかりの人達の見解とでは、この場合違ってくるんでは?

先程も書きましたが治療してない私から見ても
皆さんの意見と全く同じです
治療どうこうより人間性の問題ですよ。これは
それを治療してる人とそうでない人とは見解が違うと
思う事自体おかしいですよ。

それにこう言う意見書く人って必ず匿名0歳ですね
自分が意地悪で書いてるのわかってるからこその
HNと年齢ですよ。
多分自分でGOODつけるんでしょうね(苦笑)


2011.2.13 11:34 221

ミッツ(33歳)

〆レス読みました。お疲れ様でした。
早く心が穏やかになれますように…

2011.2.13 12:59 158

なんじゃそりゃ(32歳)

恵美さんご立派です。そんな事を言われて平常心ではいられませんよ、普通は。私だったら友人はその程度の人間だったんだと思ってメールで断り絶縁してしまうでしょう。とても「幸せになってね」なんて思えません。

私は治療の経験もなく子供もいますが、常識的な人間はそんな事は言いませんし考えませんよ。
運悪く無知な人に出会ってしまったのだと思います。大変に失礼な人です。いい大人の言う事ではありません。
読んでいただけでしたが、恵美さんがあまりに大人で立派なので、一言言いたくて出て来てしまいました。

恵美さんこそ、どうぞ幸せになって下さい。お子さんも授かりますようお祈りします!

2011.2.13 13:01 165

pon(37歳)

恵美さんのような心優しい方に、可愛い可愛い赤ちゃんがやってきますよーに!

2011.2.13 14:13 186

ぶん(34歳)

スレ主さん、大人な対応、本当に立派です。

Aさんの幸せまで願えるなんてなかなかできる事ではありません。
(私だったら電話で文句言っちゃうと思います…。)

きっとAさんは、スレ主を傷つけてしまった事、スレ主さんのような素敵な人と疎遠になってしまった事を後悔する日が来ると思います。

“彼氏の両親に確認中”とAさんはおっしゃってたようですから、きっと彼氏、彼氏の両親がそういう偏見を持った人達なんでしょう。
こういう家の人と結婚するという事は、Aさん自身も苦労するかもしれませんね。

スレ主さんのところに早く可愛い赤ちゃんがやってきますようにお祈りさせてください。

2011.2.13 14:34 164

ココブラウニー(30歳)

こんなひどい事言う人もいるんですね…

私もなかなか授からず、今は治療お休みしていますが、そんな事目の前で言われたら泣くかキレるかどちからです。

私ならこっちからお断りです!!そしてもう縁切りです!!
その彼もその彼女と同じように思っていたらその男もとんでもない奴!!

そんな人には絶対バチが当たりますから!!

主さん、お互い頑張りましょうね。

2011.2.13 14:59 155

いちご(36歳)

二度目のレスです。

恵美さんお断りの電話、よくぞ頑張られましたね!!

しかも大人な対応、素敵です!!

「その件、彼氏の両親に確認中だから、もう少し待ってもらえる?」って、まだ言うか!?(゜Д゜;)って思いました。

どれだけ人の事を傷付けるつもりなんでしょう?

たぶん、恵美さんを傷つけている自覚がないんでしょうから、余計にたちが悪いです。

だから、恵美さんが断りの言葉を言った後に黙っていたのですかね?何で怒ってるんだろうって…

このスレで、そんな風に考える人がいる事に本当にビックリしました。

恵美さんは、こんな事を言われてまでAさんの幸せを願っているだなんて、本当に心の優しい方ですね。

そんな心の綺麗な恵美さんに、早く赤ちゃんが来てくれますように、心よりお祈りしています☆

2011.2.13 17:36 169

ヒロ(28歳)

恵美さん、ずっと今まで読んでいましたが、コメントせずにいられなくなりました。
私も、不妊治療をしている身です。Aさんにそんなことを言われるなんて、他人事とは思えねほどの怒りがこみ上げました。Aさんだって、治療する立場になる可能性だってあるのに!!(すみません。性格悪いこと言って)
でも、恵美さんの対応は素晴らしいし、幸せを願ってあげるなんて心優しい方なんですね。きっと、恵美さんに赤ちゃんはやってきてくれますよ♪
お互い頑張りましょうね。

2011.2.13 22:17 153

ちっぷ(37歳)

Aとのランチ中に本人が「縁起悪い」と言い出したんですから、彼や彼の親がそうというよりやっぱりA自体がおかしいんですよ。
でも相談した時点で「来ていただくお客さまに対してなんという失礼を!」と思わないようですから、彼の方も変。

世の中のためにも変な人たち同士でくっついてくれて良かったですね。
彼らは彼らなりの価値観で幸せになりますから大丈夫です。
安心して捨て去ってしまいましょう。


人間万事塞翁が馬。
変な人との縁が切れたことがきっかけになって、これから素晴らしい出逢いがあるかもしれません。
優しい恵美さんに可愛い赤ちゃんとたくさんの幸せがやってきますように!

2011.2.14 10:24 163

んー(37歳)

招待しておいて断るなんて、常識無さ過ぎですね。

それほど「拘り」を持っているなら、
事前にリサーチして、「めでたい人だけ」を
招待すれば良かったのに…。

他人に分からない所で「縁起を担ぐ」のは分かりますが、
面と向かって「(あなたは)縁起が悪い」と言う事自体、
変わりモノか、悪意があるとしか思えません。

今回は、嫌な想いをされたと思いますが、
恵美さんは、これから「妊娠・出産」をされるという、
沢山の幸せを秘めた方です。
縁起が悪いどころか、将来が楽しみな一人ですよ。

優しい恵美さんに、早く元気な赤ちゃんが授かります様に…。

2011.2.14 13:55 156

りす(41歳)

その元同僚さん、本当に何のキズもない人ばかり招待するんですかね。
私の結婚式、70名弱招待しましたが、離婚歴があったり離婚寸前の人が6人いました。
でも、今「あーそんなにいたんだぁ」と思うくらいで縁起が悪いなんて全く考えませんでしたが。
(そういえば結婚して6年子供がいない友人もいました。これも全然気にしていなかった!)
それに、スレ主さん以外にもカミングアウトしていない(または治療等していなくて判明していない)だけで不妊の人がいるかもしれないのにね。

恵美さん、ほかに共通の知り合いの方とかいないんですか?
いたら、いずれ「結婚式に招待されなかったの?」と聞かれるでしょうから、「ほら、うちまだ子供がいないでしょう?だから縁起が悪いから招待しないねって言われちゃってさ、あはは(空元気)」とでも言ってください。
そのくらいしてようやく向こうにされたことと釣り合いが取れますよ。

2011.2.14 14:31 152

匿名(秘密)

主の恵美です。
再度、ご意見いただいた方、新たにご意見いただいた方、
そして励ましの言葉をいただいた方、ありがとうございます。

少し時間が経ち、世の中には色々な考えの人が居るから仕方ない・・・・と思うようにしています。

私と同じように不妊治療されている方、1日でも早く赤ちゃんが来てくれることを願っています。

すでにお子さんがいる方、のびのび元気いっぱいのお子さんの笑顔がたくさん見れますように願っています。

全ての人が、今よりも幸せになれることを心から願って、
このスレを〆させていただきます。

たくさんのご意見ありがとうございました。

2011.2.14 23:11 161

恵美(30歳)

多分、Aさんだけがズレズレなんですよ。 彼と彼の両親に確認しているのでしょうか。 そちらの方にも興味が沸きます。   Aさん「私の友人が不妊治療を受けている人がいるのですが、結婚式に来ていただいてもよいでしょうか?」 彼の両親「...???」 彼「君が御世話になった人だろ、君が呼びたければ呼べば良いし、不妊治療は関係ないんじゃない。」 恐らくは、恵美さんとAさんとのやり取りは抜け落ちた形で、先方に伝わっているものと推察されます。 ひょっとすると、恵美さんからの絶縁の言葉を聞き、Aさんは事の重大さと、自分の過ちに気がついたかも知れません。

2011.3.2 21:47 147

kawa10002(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top