HOME > 質問広場 > くらし > セックスレスで辛いです

セックスレスで辛いです

2011.3.27 21:27    2 20

質問者: ちょっぴーさん(30歳)

お付き合い1年、結婚5年目の主婦です。
主人とは10歳違いです。

同じ会社の先輩で、新入社員の時から猛アタックされ、当時付き合っていた彼と別れて主人と付き合うようになりました。

付き合っていた時はそんなことなかったのに、結婚した途端にセックスレス、何度か排卵日にタイミングをとったものの妊娠せず、検査の結果男性不妊がわかり、顕微受精で授かった3歳の娘がいます。

結婚してから妊娠がわかるまでの夫婦生活の数は10回ほど。
それも全て私から誘ってやっとです。
娘を妊娠してからは一度もありません。

結婚当初は私もまだ若く「20代で女として愛されなくなるのは嫌だ」と思っていて、何度も主人と話し合いをしましたし、夜、主人の隣で声を殺して泣いたこともありました。

夫婦生活が全てでないことはわかっていますが、なんだか虚しいです。

26歳の時の夫婦生活が最後でした。

26歳でもう今後女として愛されないってことがわかってたなら、主人とは結婚しなかったかもしれません。

主人は基本的には優しい人です。仕事も忙しいのに家事も育児もよく手伝ってくれます。

でも私がセックスレスでずっと辛い思いをしてきたのを知っているくせに、見て見ぬフリをしてきた人だと思うと、本当に優しい人だとは思えなくなりました。

でももう解決できる気はしません。
一生添い遂げられるか自信もありません。

私って何なんだろう?

まだ周りに独身の友達も多く、彼氏とのラブラブな話を聞いたりすると心底羨ましくなります。

ここで相談したからと言って簡単に解決するような問題でないことはわかっています。
ただ辛い胸のうちを誰かに聞いてもらいたかったのです。

暗い話ですみませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

読んでいて涙が出てしましました。
たった今、私もスレ主さんと同じ気持ちでいるからです。
本当によくわかります。
夫婦関係の状況もそっくりです。

私は一週間前から別居しています。
このまま 女として愛されない人生なんて
耐えられない‥。
三歳の息子を連れて、実際に離婚できるのか
離婚して一人で子育てできるのかまったく自信がなく
先は不透明ですが、愛されない生活にはもう見切りをつけたいです。

なにもアドバイスできることはありませんが
辛い気持ちがすごくわかるのでお返事しました。

2011.3.27 22:06 54

涙なしでは。(37歳)

夫の知人で結婚期間1年で1回のみの夫婦生活と夫の多額の借金が発覚して離婚。

もう一人は結婚期間3年で夫婦生活全くなしで離婚。

じゅうぶんな離婚理由になりますよね。

旦那さんがEDでもなく、結婚生活を続けたいのならお二人でカウンセリングか心療内科など行かれてはいかがですか?

2011.3.27 22:31 30

彩(38歳)

辛い気持ち、すごくわかります。

夜に一人流す涙の味をわたしも知ってます。

わたしは我慢して耐え続けて、耐えられなくなり、離婚を突きつけました。

自分さえ我慢したらいいのだと努力しましたが無理でした。拒否され、女としての存在を否定された気持ちになりました。打ちひしがれ、毎晩泣きました。

離婚と口にしたとたん主人が変わりましたが、結局、わたしが求めないと触れてももらえず、みじめです。

主さんにわたしがかけられる言葉があればいいのですが、ただただ同じ気持ちに苦しんでいる人間がいると、それだけで…すみません。

人生は一度きりですから、幸せを求めてもがき、違う道を見つける旅に出てもいいと思うのです。

一人で泣かないでください。
応援しています。

2011.3.27 22:48 35

らん(30歳)

前の結婚生活10年。

レスではありませんでしたが、

愛を感じることができないセックスに悩みました。

2人の子供を授かり、普段のスキンシップやキスさえなくなりました。

ソファでテレビを見る主人の横に座っただけで、

「チビなら嬉しいけど、お前が横にいると暑苦しい」などと真剣に言われ、

「射精しないと体調が悪い」と定期的にセックスはするのに、

「キスや前戯は面倒くさいからしない」と私の体をほとんどさわることをしませんでした。

何度か話をしましたが、「子供が2人もいて、女の顔をされる方が気持ち悪い。セックスしてやっているんだから、レスよりましだろう。」などと言われました。

その言葉で、主人がいないと生きていけないくらい好きだった気持ちがオセロの石が一斉に裏返るかのように嫌いになりました。

子供たちには優しい良いお父さんなので、離婚は考えませんでしたが、虚しくて悲しくて辛い日々でした。

弱い私は、仕事やお酒に逃げて、しまいには「君は女として魅力的だ」と言ってくれる男の人に逃げました。

結局、その男の人とのことが主人にばれて離婚されました。
主人は子供たちや両親に「あいつは淫乱だ。セックスに不満があって浮気した」と。

「いつまでも女でいたい」妻と、「女の顔をする妻は気持ち悪い」夫とはうまくいくはずがないのに。

そう気づいたときに、離婚すればよかったのです。

子供のために離婚できないなら「女でいたい」気持ちを捨て去ればよかったのです。

女として愛されたいのに、自分を女としてみることができない男と一緒にいるくらいなら独りのほうがましだと思います。

2011.3.27 23:08 40

はる(38歳)

お気持ちわかります
私の主人は40さい。
元々、淡白で現実的でなく妄想だけで、いきてけるタイプ。
私も、他の人に乗り換えたい気持ちもありました。
話もしましたが、主人のは役にたたない
このまま出来ない気持ち。
みじめでした。

付き合ってた彼氏は、同年代だからか1日に何回だって出来ちゃうような
彼らだったので、主人の性欲のなさには。うんざりでした。
最近は、歳だし、人間的には、申し分ないしと諦めています。勿論、ここに来るまでは本当に悩みました。
誰かに愚痴ったり、相談も出来ない内容だけに。

2011.3.27 23:33 29

ゆいか(28歳)

私も同じような悩みを持っています。

付き合ってた当時は普通だったのに付き合いが長くなるとだんだん面倒臭くなっているのを感じましたし、、結婚して更に減りました。

なので子供もできず、お互い不妊検査をしましたがこれといった原因は見つからず。
でもあきらめきれず排卵日にお願いをして夫婦生活を義務的にして頂くといった感じで…
もちろん、主人から求められる事はなく、むなしくて、何度も泣いて、理由もわからず、精神的に辛い思いをしました。

結局、自然妊娠なんて無理で体外で娘を授かりました。
違う人と結婚してたら、辛い不妊治療なんてしなくて良かったんじゃないかと思ってしまう自分がいます。

うちも妊娠してからは、一度もなしです。

本当に悲しいし、一生そうなのかと思うと離婚も考えてしまいます…

どうしてなのかもわからず、話し合っても話し合っても愛してないわけじゃない、きついから、とかそんな返事ばかり。

でも性欲が全くないはずはないので、知らないところで何かしら満たしているはずです。

それも妻として悲しくて何のために夫婦でいるのかわからなくなります。

改善策があるなら知りたいです。

ごめんなさい、何の解決にもならないけど、同じ気持ちで…

2011.3.28 00:23 21

私も(33歳)

参考になるかはわかりませんが・・・。

私が勤務している病院にはセックスレスの悩みを専門に扱う女性医師がおり、外来診療も行っています。数少ない専門外来なためトピ主さんのご自宅付近に同様な外来診療を行っている病院があるかはわかりませんが、一度そのような医師に相談に行ってみてはいかがでしょうか?
相談件数は年々増えていますが、相談に来たことでセックスレスを克服し妊娠されたご夫婦も年々増えてきていますよ。

2011.3.28 00:26 15

パンコ(33歳)

私の夫は還暦越えてますが、絶倫です。主さんの言う26で結婚しました。で、未だに強烈に求められます。もちろん主人を愛してますし性生活に不満はありません。しかし… 子供はいません。さて、どうでしょうか?私から見れば一人ちゃんと子供を授かった主さんが死ぬほど羨ましいです。私もこの15年死ぬほど苦しんで来ました。私は主人との子供しか望んでいません。ハッキリしてます。主さんはどうですか?旦那さんしか絶対にセックスしたくないですか?答えを出すのは主さん自身です。まだまだ私と違い、やり直しは充分出来ますよ。私も悩み続けて来ましたが、周りから見れば、問題なく子供出来る人と一緒になるか、あきらめるか、どっちかでしょ?と、しか思われません。主さんも、嫌なら別れるか、別れないなら我慢するか…。決めるのは自分です。旦那さんと、よく話し合い、主さんにとって良い方向へ道が開ける事、陰ながらお祈りしております。

2011.3.28 01:55 32

どうかな(41歳)

私もセックスレス気味です…
うちは原因不明の二人目不妊で体外受精に挑戦中です。
人工受精に挑戦するようになってからセックスしなくても赤ちゃん出来る可能性があるという考えか殆どセックスしなくなりました。皆様の旦那さんは自分で処理されてる感じですか?
うちは時々自分で処理しているようです…すごく悲しいもっと女として見てもらいたいですよね。
求められないって本当に悲しいですよね…

2011.3.28 07:27 20

さくら(30歳)

すみません二度目です。

どうかなさん のお返事は少しズレてますよ。
絶倫だけど不妊とセックスレス という悩みは
イコールじゃないです。
広い視野を持て、という意味ですか?
問題なく子供ができる?
うちはそうではありませんでした。

わたしには息子がいますが、セックスレスだっために
体外受精での妊娠でした
女としては求めないのに母親にはなってほしかったようで
不妊治療には協力的でした。
「あなたが人並みに抱いてくれればこんな治療は‥」と何度も思いました。
本当に情けなかったです
ですが夫を愛していたし、頑張りました。

セックスレス夫婦の多くは妊娠にも苦労します。
治療をせずに授かったとしても、排卵日のたびに
「お願い」する女性の気持ち、わかりますか?
わたしからすれば、女として求められ続ける
どうかなさんが心底うらやましいです。
お互いないものねだりでしょうかね。

2011.3.28 08:13 43

涙なしでは。(37歳)

涙なしでは。さんの意見に同感です
どうかなさんの悩みとは全く違います
求められてとても羨ましく思いました
子供が授かれば解決ではありません

私も主さんと同じような境遇です
付き合い3年、結婚3年目
2歳ななる息子がいますが排卵日のみの私から頼んで嫌々されたセックスで授かりました

付き合い始めからレスだったので結婚は物凄く悩みました
結局それだけが全てじゃないと思い結婚しましたが
今は離婚を考えています

女として抱いて貰えないのは辛いですよね

何度も話し合いましたが変わらず
諦めるか別れるしかないと思っています

2011.3.28 09:11 19

私も(33歳)

お気持ち、よく分かります。

私も結婚してすぐに同じ経験をしました。

私の場合、私のせいで自然には子供が授かりません。

なので、「女として愛されたい。抱いて欲しい」なんて、私には言う資格ないと思ってしまい、夫に言えず辛かったです。

抱いてくれない、子供が出来ないのなら別れた方が夫のためだしと、離婚を切り出しました。

すると、夫は、「結婚してすぐに転勤、重要なポジションにつき、毎日が忙しく疲れていて」と、セックスレスの原因を話しました。
でも、私が言うまでは私が辛いと思ってるなんて気づかなかったそうです。

なので、話し合い後の現在は悩みが解消されました。

子供が出来ないことも受け入れ、愛してくれる夫に感謝しています。

この話し合いの結果によっては、おそらく離婚していたと思います。

主さんも、覚悟がおありなら、「これが最後の話し合い」と旦那様ともう一度お話されてみてはいかがでしょうか?

2011.3.28 10:18 15

匿名(31歳)

結婚して三年目になり、去年、出産し息子が1人居ます。私もセックスレスに悩んでます。旦那は今年で40です。口では『女としてみてる』『子供が居るのに何が不満なの』『セックスはする』といいながら出産後からなく、妊娠期間を含めると一年半以上セックスレスが続いてます。早く解決しないとずっと続くと聞いたことがあり話し合いしましたが、変わらず…。それに、1人で出していると言われ…。本当に女としてみてくれているのか毎日疑問です。息子がまだ、小さいので離婚しようか悩みますが、子供のために離婚はしないつもりですが…。気持ちはとても辛く、女としてまだまだ見てくれる人居るだろうにと思って生活してます。セックスレスでこんなに悩んでいるひといっぱいいることにびっくりです。

2011.3.28 10:39 14

ゆき(27歳)

こんにちは。
私は結婚9年目で、結婚して半年くらいでセックスレスになりました。
悩むお気持ち、寂しい気持ち、すごくすごくわかります。

私は今顕微授精で授かれた子どもが1人います。1才です。
”セックスレスの話はもうしないから、治療に協力してほしい”とお願いしてやっと母親になれました。
治療に通いだしたら始めたら男性不妊がわかり、顕微授精になりました。
クリニックでも同じ理由の方は割といらっしゃいます、と、言われました。

セックスレスについてはもうこのままでいいと思っています。
こう思えるまでかなりかかりましたが
今さら出来ないという気持ちもあります。

2人で県外までカウンセリングにも行ったし、
離婚を視野に入れた話し合いも何度もしたし、
もう出来る事はすべてやった末の治療のお願いといった感じでした。
浮気も離婚も今後考えていません。
でも、浮気はした事があるんです。子どもが出来る前。
結果、女として求められても虚しいだけでした。
夫じゃないと意味ないんだな、って思いました。

なんというか、大事にされていないような必要とされていないような感じは持ち続けると思いますが、
このままなんだと思います。

すみません、私も暗くなってしまいました。
でもこのスレで他にも同じような方がいてちょっと救われました。
ありがとうございました。

2011.3.28 10:58 15

なな(38歳)

2年位前の私もそうでした。何度もセフレでも作ったほうが早期解決するのかな…?なんて思いました。

結婚前は旦那から求められることが多かったのに…。
何度もその話をするのも疲れたなぁ…と思ったら、成人向け雑誌(付録DVD)やアダルトサイトを閲覧…。
もう、頭にきて、昼間にメールしました。
旦那は、私が気付いてないと思ってたみたい(笑)
それから、反省というか少しずつ歩み寄ってくれて、今に至ります。

ちょっぴーさんも旦那さんと少しづつでも歩み寄れるといいですね。

2011.3.28 15:38 14

トクメイ(30歳)

セックスレス、辛いですね。子供ができると、女性→お母さん
になってしまうのですよね。ですから、旦那さんも、意識しなくなっちゃうんでしょう。最近不倫とか多いですよね、それも現代の風潮なのでしょうか。
今、貴女が旦那さんを愛して止まないのであれば、貴女自身に変化をつけるしかないでしょう。
派手な下着つけるとか、露出の多い服装にするとか、サプリメントなんかもいいでしょう。
でも貴女にそんな意思がないならば・・・・
自由に求めるしかないのでは、本当はいけないことだと思いますが・・・私は反対しませんね。だって人生一度きりですよ。
もやもやしたまま、人生終わってしまうのは惨めでしょう。

2011.3.28 16:24 17

名無し(30歳)

お気持ちわかります。
現在3才の娘がいます。
全然寝てくれない子で酷い時には、12時まで起きてます。
夫婦の時間もとれず早く寝たと思っても旦那は、知らんぷり。全くする気がないんだと感じ悲しくなり何度か気持ちをぶつけましたが何も変わりません。
最近は、もう旦那の側にいるのもいやになりました。恋愛と結婚は、違うけど、本当に悲しいですよね。
うちは、2人目を作る気がないので義務でする事ももうないでしょうね。
何だか女でなくなったようで本当に悲しいですよね。

2011.3.28 17:44 13

ゆり(35歳)

たくさんのお返事、ありがとうございます。
共感して下さった方、励まして下さった方、本当に有り難く読ませて頂きました。

主人とは何度か意を決して話し合いの場を持ちました。でもダメでした。
いつも「ごめん。ちょっぴーにそんな思いをさせるつもりはなかった。今度から気をつける。」と謝ってそれで終わりです。
何かが変わるわけではありませんでした。

主人も自分で何が原因でこうなっているのかわからないのかもしれませんね。

女の側からそんな話を切り出すことはとても勇気のいることなのに、結局は何の変化もなく、もう話し合いには疲れました。

離婚・・・頭をよぎることはあります。
ですが三歳の娘から父親を取り上げることはできません。主人は父親としては素晴らしい人です。
私が我慢さえすれば、娘は両親からの愛情をたくさん受けて育つことができる。そう思うと離婚には踏み切れません。

浮気もできたら楽なのかなって思いますが、多分これも実行する勇気はないでしょう。

よくセックスレスの解消へのアドバイスに派手な下着やスタイル維持やファッション改善などを書かれますが、実際本当にそれだけでセックスレスから抜け出せた人はいるのでしょうか?(アドバイス下さった方を責めるつもりはありません)

そんなことで解決できるのならいくらでもします!
ただ、私は身なりにはかなり気をつかうタイプです。下着や服装、髪型やメイクもそれなりにしているつもりで、体型も独身時代から全く変わっていません。
相手が主人でなければ十分女性として愛される自信もあります。

だからもっと何か根本的な根の深い問題だと思っています。

主人はEDではなく(3年以上前はEDではありませんでした)、浮気をしている様子も自己処理している様子も全く見受けられません。
なので本当にどうなっているんだろう?
世の中にそんな男の人がいるんだろうか?
と不思議でなりません。

まさか自分がセックスレスや不妊で悩むなんて思いもしませんでした。

私は多分、これからもひたすら耐えて主人と夫婦でいると思います。
そして段々と主人への愛情も薄れてしまうんでしょうね。

哀しい、虚しい以外に言葉が思いつきません。

長文になってしまい申し訳ありませんでした。
同じセックスレスで悩む方が、ご自身にとって幸せな解決策を見つけられますことを願います。

2011.3.28 18:17 23

ちょっぴー(30歳)

私は39で結婚しました。
主人は同じ年です。
主人の前の最後の彼は29で、私の人生の中で30代後半の人は
主人が初めてです。
独身時代は彼氏が皆若かったためか普通にしていましたが
主人は「毎日は無理」と最初の行為のときに言われました。
また結婚当初はそれでも週1くらいはしていましたが
結婚後3ヶ月で妊娠→流産し、その後は子作りのためだけに
月1くらいで性生活をもつようになりました。
もちろん個人差はありますが、40代の中年男性というのは
こんなにも元気がないのかと正直ビックリしました。
一方、私も自分が年齢を重ね、慣れない結婚生活と仕事との両立で疲れ、流産後は特に性欲が全くと言っていいほど無くなりました。
独身時代は私はそういう行為が好きな方だと思ってましたので自分でもとても驚いています。
主人はまじめでとても優しいし、毎日キスしたりハグしたりしてるので私は満足しています。逆にとても楽でいいなと思っています。主人の体的に大丈夫なのかな?と時々聞いてみるのですが「若い頃と違って、たまったりなんかしない体になるんだ」と
言っていました。主人も浮気は全くしてませんし毎日のスキンシップで満足しているようです。
だからと言って私を女性として見ていないということもありません。
個人差があるでしょうが、これも年齢のせいかなと私は思っています。
主さんは、まだまだ若くて女性としても魅力的な年齢だから
かもしれませんね。
そして「レス」が原因というよりは、そのことを通してご主人の
愛情が感じられなくなってしまって余計のお辛いのではと
思います。
ご主人が年齢的・体力的に無理なら無理なりに、言葉だとかハグだとか、愛情を表現してくれたら、もっと主さんも辛さが半減するのではないかと思うのですが。
すみません。何もアドバイスになってなくて・・・
ご主人と心行くまで話し合いをなさって二人で解決策を
見つけられることを祈っています。

2011.3.29 14:21 16

自営のツマ(40歳)

セックスレス辛いですよね。
女性としては見てもらえないの?て虚しさや悲しさがあるのはわかります。

旦那さんももしかしたら、そうしたいのにできない、なぜ?と悩んでいるかもしれません。
毎日会っているとそれで満足するタイプなのかもしれません。
少し離れて生活したり、セクシーな服を着てデートをしてみるとか、手をつないで寝てみるとか‥○exをしないでもラブラブといった雰囲気にするともしかしたら自然にスキンシップしてくれるかもしれません。
そういう気分になるまでの過程の方が意外に大事だと思います。

でも私はスレ主さんの旦那さんを知りません。本当に性欲が0の人かもしれません。スレ主さんが疲れない程度に少し変化をつけて、ご自身も少しずつ楽しめたら良いかなと思います。

2011.4.1 18:47 10

MARY (26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page