HOME > 質問広場 > くらし > 左側背中の痛み

左側背中の痛み

2012.5.1 12:41    4 6

質問者: みみさん(26歳)

どこで聞いたらわからず、こちらに投稿させていただきました。
アドバイスいただければ幸いです。

土曜日から背中に痛みがあり、腰を曲げたり、寝起きが辛い、呼吸も大きく吸った時に痛みがあります。
旦那にさすって貰ったりマッサージしてもらいましたが、改善されませんでした。
たまに腰痛、肩凝りがありますが今回の様に背中の肋骨あたりが痛むことは無かったので不安です。
明日、婦人科に行くので背中の痛みでも受診したいのですが何科に受診するべきでしょうか??

因みに土曜日は久しぶりに実家に帰り布団がかわり寝違えたかな、とも思ってたのですが。。。今まで私が実家で使っていた布団なので考え難いでしょうか?


長文、乱文ですが読んでいただきありがとうございます。
是非、お返事いただけたら助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じ箇所に痛みがあります!
私の場合は肋間神経痛です。
まずは産婦人科で質問してみてはいかがでしょうか?

2012.5.1 13:20 13

三毛猫(38歳)

肺とか?
取り合えず内科じゃないでしょうか?
お大事に

2012.5.1 13:30 12

みっく(26歳)

まずは整形外科だと思います。
レントゲンをとったり、筋肉をやわらげる注射をしたり、湿布をしたり…そんな治療になるのではないかと思います。

私も先日初めて腰を痛めてしまいまして、寝返りさえもうてず、ずっと寝たきりの生活を10日程続け、自然治癒しました。本当に辛かったです。

私の場合は不妊治療中なので、できるだけ注射や薬を避けたい気持ちがあり、そうすると湿布だけになるので病院には行きませんでしたが、やはり、診察だけでも受けた方が良かったかなと思っています。

早くマシになるといいですね。

2012.5.1 14:56 14

たまお(45歳)

私も全く同じ症状になりました。
右胸が呼吸をするたびに激しい痛みに襲われました。
そのときプラノバール服用しておりました。
皮膚科に行ってとりあえずレントゲンとCTをとりました。特に異常なしで、先生より肋間神経痛ですね。といわれました。神経系の薬を頂いて、一錠のんだら五分もしないうちによくなりました。一週間服用したら完全によくなりました。
一度精密検査をした方がいいと思いますので、総合病院の皮膚科・呼吸器かに受診をお勧めしますよ。

2012.5.1 15:08 10

はる(38歳)

お返事いただきありがとうございます。

よ〜く考えてみたら先々月くらいにも少しだけ痛かったことがありました。
今朝より症状が増えたのは座るときに手をついて床に座ろうとしたら左側てに体重がかかるからかズキーーーッと背中に痛みが走りました。
まだ引っ越して間もないので、明日受診する婦人科で症状を話してみて指示を仰いでみます。
ダメなら皮膚科・整形などに受診してみます。

酷い症状になる事はさけたいです。

アドバイスいただきありがとうございました。

2012.5.1 20:13 12

みみ(26歳)

〆後ですが・・・2年半前、呼吸をしたら、主さんと同じような痛みが走り、浅い呼吸しか出来なくなり、夜間の救急に駆け込んだことがあります。肋骨骨折かと思ったら、胸膜炎でした。熱もなく、ただ痛いだけ。内服してある程度は落ち着きましたが、肋間神経痛が完治するのに2年かかりました。最終的に見て頂いたのは呼吸器科でした。

2012.5.1 23:56 7

フラット(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top