HOME > 質問広場 > くらし > 仰天ニュース

仰天ニュース

2012.5.30 21:23    0 19

質問者: まいさん(23歳)

仰天ニュースみましたか?

暴力男から逃げても帰ってしまう

私の状況と似てる

男友達とは連絡絶たれ遊びも制限

暴力のあとの今までにない優しさ

逃げても帰ってしまう私

23にもなって呆れる

なんで
なんで嫌いになれないの

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはキライになれないんじゃなくて、ある意味マインドコントロールみたいなもんです。

DVの難しいところは、相手が暴力ふるったあと、めちゃくちゃ優しくなるので、自分が悪いから手を出されるんだと思うようになります。
それが間違いです。

命あるうちに離れましょう。


姉がDV男と結婚しました(遠方で暮らしてため、家族は知りませんでした)が、ある時、急に泣いて迎えに来て(ネコ二匹いるので)と連絡があり、深夜遠方まで迎えに行ったら、壮絶なぐらい姉も家もボロボロでした。

ポットも原型ありません。
ふすまも潰れ、すべての家具が原型をとどめていませんでした。


階段から突き落とされた時もあったそうですが、やはり暴力の後は、これでもかというぐらい優しかったそうです。
そのままだったら、いずれ殺されてたでしょう。


その夜、旦那は暴力のあと、浮気相手のところに行き、姉は一人だったので、SOSをかろうじて出すことが出来、家族で連れ出しましたが、翌日病院に連れていき、診断書を書いてもらい、自宅の状況も写真に残してきたので、調停離婚させることが出来ました。


姉は旦那に会いたがりましたが、常に監視付きで家族で見張ってました。

カウンセリングも受けさせ、正常な判断が出来るようになるまで監視付きでした。

本当に離れたいなら、誰かに事実を告げるべきです。

そんな姉も再婚し、今では子供にも恵まれ、幸せに暮らしています。


自覚あるなら、今ですよ。
勇気を持ってやり直しましょう!

2012.5.31 08:25 31

オリーブ(33歳)

ここで回答者がいくら説得しても、その男性から抜け出さないと思います。
本気で自分を変えたいなら、専門のカウンセラーに相談する事をお勧めします。

2012.5.31 09:42 20

みどり(29歳)

仰天ニュース、見ましたよ。あの番組は好きなので毎週見てます。

で、まいさんの質問は?仰天ニュース見たかどうかってことだけ?

なんで嫌いになれないのかは、番組内で専門家の方が言ってたじゃない?「彼には自分が必要なんだっていう思い込み」

冷静になれて、自分の事を呆れるって言えるくらいなら、まだ程度は軽いんじゃない?

私も悲劇のヒロインなのアピールは、自分のSNSでやって。
ここはブログじゃなくて相談サイトなの。

ごめんなさいね~育児ストレスが溜まった暇人主婦なので、噛みついちゃいました。

2012.5.31 11:21 12

暇な主婦(27歳)

私もそうでした

でも子どもが血を流して泣いているの見たら、決心できました

早く抜け出せますように

2012.5.31 12:53 19

∞(35歳)

気になったから出てきてんけど、横やけど、暇な主婦さん

確かにここはブログちゃうけど、あんたの育児ストレス発散する場所でもないで。
ちょっとは自重したら?
噛みついたら痛いやん。な?

とにかく、スレ主さんははよ誰かに相談して、男と別れたほうがええよ。
心療内科でも友達でも親でもいいから、グチグチ悩む前まず相談!

大丈夫。
きちんと話したら、ちゃんと親身になって相談のってくれるよ。
頑張りや!

2012.5.31 14:45 48

関西人(36歳)




あのな関西人、一体なんなん?別にそんな言い方せんくてもええやんか
ケンカ売ってんのか
いちいちお前が口出すことじゃないやんか
ちゃうやろ?

2012.5.31 16:16 16

な(秘密)

関西人さん。横ですけどあなたこそいい歳してネットで関西弁は痛いですよ。

2012.5.31 16:26 34

名無し(21歳)

テレビの女性は相手が捕まったから逃げられたようなもんですよね…。
捕まってなかったらまた彼の元に戻ったんだろうなと思いました。


アドバイスしたいけど、これはさすがに専門家じゃないと治せないんだろうな…。


本当に良い人が見つかると良いですね。
こんな事しか言えなくて申し訳ないです。

2012.5.31 16:32 6

てんぐ(31歳)

関西人さん
確かに、ストレス発散ならよそでどーぞ!って感じですね(^-^;
ちょっとイライラしすぎたかしら?
噛みついて血が出てないかな?ごめんなさいねー

2012.5.31 17:32 8

暇な主婦(27歳)

自分のレスで嫌な気分になった他の方々、すみませんでした。

自分なりにいうと、素の自分で主さん応援したくて、わざと関西弁でカキコしたのと、悩んでる人に悲劇のヒロインって言ってしまえるのが気になったので、わかってて噛みつくなんてって思ったんです。
ケンカは売ってません。
そんな言い方止めようよというつもりです。
普段はネットに関西弁でカキコはしませんよ。
素の自分で応援とたしなめしたかったんで。
私もわかってもらえなければ、確かにただの痛いやつですね。

でも暴力って本当に辛いんですよ。私は多少経験あるんでわかります。
誰かに聞いてもらいたくなったから、こうしてジネコに書き込んだのに、誰かがそれを躊躇させちゃ駄目なんじゃないかと思いました。
書き方は確かにブログ調でしたが。

色々思うところと謝罪したい気持ちもあったので、再度出てきましたが、主さんと他の方々、申し訳ありませんでした。

主さん、どうか頑張って!
今度は楽しい恋愛できますように!

2012.5.31 18:19 36

関西人(36歳)

ありがとうございます

誰かに聞いてもらいたかったんです

2012.5.31 18:42 5

まい(23歳)

自分の状況に酔ってるだけですよ。
主さんタイプの恋愛は一生抜け出せないです。

事件にならないように。。。

2012.5.31 19:11 18

単に(30歳)

横ですいませんが、某エリ○ベスさんの口調も当初は随分叩かれてましたよね。
ここの掲示板は、異質な書き込み方に厳しいみたいです。

私は関西人さんの書き込みに好感持ちましたけどね。
イジメを注意する学級委員長みたいで。
私が関西人だからかな…(^^;)

スレ主さん、まだ自分から逃げ出すことができているなら、抜け出せると思いますよ!

抜け出す時に、自分以外の誰か(できれば身内)の居るところに身を寄せられませんか?
そうすれば、また戻ろうとしてしまっても、止めてもらうことができますから。

2012.5.31 22:07 7

アンパンマンときららちゃん(29歳)

友達に似たような女性がいます。
でも悩んでいるだのなんだの言ってても、
結局心から解決する気がないんですよね。
だから同じことを繰り返すんです。

それから自分自身の心に問題があることを気づいていない。
変な人間をひきよせる人って、
その人自身に絶対に問題があると思います。

長い付き合いなので相談されるとアドバイスしてきましたが、
特に変わる気もなさそうですし、
わたし自身は大好きで優しい夫と子供と幸せな家庭を築いていて、
なんだかそういう負の生き方をしている人と付き合うのは
面倒になってきたので、
最近は会いに来たいと言ってもうまく断っています。

まだ23歳だからいいけれど、
そのままずっと生きていたら、悲惨な人生になります。
どうか自分を強くもって、断ち切ってください。

2012.5.31 23:36 6

まつげ(33歳)

学生の時、友人も、DV彼氏から抜け出せず悩んでました、
別れ話すれば死ぬとか殺すとか、暴力を受け顔も腫れ、気を失って、、。同じ人かと思うほど優しいんだそうです。
就職して、営業職につき、ペアを組んでいた上司と結婚しました。
別れるのに大変だったみたいですが、彼女は、初めてまともな男性をみたのでしょう、しあわせになってますよ。

主さん、親御さんの所にもどって、相談するのも手です。
カウンセリングも、かなり有効です。

若い時期は、もっと楽しいことがあるはず。

未来を切り開くのは自身です。しっかり!

2012.6.1 00:01 8

めろん(36歳)

主さん、あなたが変わろうと思い行動すればきっと抜け出せますよ。


今私の側には、当時血だらけだった子と、新しい主人と、その間にできた子ども達がいます。

応援しています。
頑張ってください。

2012.6.1 14:00 6

∞(35歳)

まいさん。
みさなまも書いてらっしゃる通り、一日も早くその男性と縁を切った法がいいと思います。

別れを想像すると胸が痛みますか?優しい時の彼の顔や言葉が胸に浮かびますか?
だけどそんなのまやかしです。飴と鞭を繰り返されて、まいさんが少しずつ自我を失いかけているのです。

まいさんを事を本当に愛している男性は、貴方に暴力をふるって傷つけたり悲しませたりしませんよ。

誰かに聞いてもらいたかっただけって書いてらっしゃますが、それで少し楽になって、また戻ってはだめですよ。


関西人さんのレス、私はすごく好きです。心が温かくなりました。なのでつい自分も出てきてしまいました。


2012.6.1 23:20 7

Korina(35歳)

関西人さんの意見に賛成します。
好感が持てました、親身になってくれている印象を受けました。

わたしもずっと感じていました。
エリザベスさんの口調は痛々しいです…
無理にお嬢様言葉を用いることで、かえって育ちの悪さを露呈しているように思います。なりきるのが楽しいのでしょうか(笑)

2012.6.3 15:08 3

にこちゃん(30歳)


主さん、横ですみません。

私も関西人さんのレスはとても好感がもてました。

嫌みだけのレスは言語道断、スルーすればよいですが
正論を並べて論破しようとするレスも
書いている内容はもっともらしいのですが
なんといいますか…心に響かないんです。

それに私はエリザベスさんのレスも
いつも的を得ていて簡潔で好感がもてます。

主さんは まだまだお若いんですから男を見る目を養って
素敵な恋愛を、
そしていつか素敵な男性と結婚して幸せになって下さいね。

2012.6.4 03:01 6

匿名(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top