HOME > 質問広場 > くらし > 体力対策してますか

体力対策してますか

2012.7.17 15:37    0 4

質問者: まりんさん(秘密)

梅雨があけて、いよいよ夏本番ですね。
夏の暑さの体力対策、何かされていますか?
特に私は年々体力不足を感じています。
バテるのが早くなってきました。
CMなどで見かける滋養強壮のドリンクとかに頼らなければならないのかなぁ、と感じ始めています。
運動がいいのでしょうが、今の所仕事でぐったり疲れてしまいます。

みなさんはどうなさっていますか?
にんにくなどを食べるとか、サプリメントがいいなど何でもいいのでお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢書きたくないのでしょうか?
これ、ハタチの方の投稿と40歳の方の投稿だと答えも変わってきますよね?
年齢関係ない話なら0歳でもいいかもしれませんがこういう相談をするなら年齢くらいで書けばいいのにーと思います。

あなたが40歳なら、もう体力が落ちてくるのはしょうがないと思います。休日に運動するなり、最悪ドリンクやサプリに頼るのもいいかもしれません。
20代の方ならまだサプリに頼るのは早いと思いますし。

2012.7.17 17:53 22

太鼓(29歳)

私も敢えて年齢は明かしませんが(^^;;

先月、人間ドックに行きました。私の場合はオプションで受けた骨密度検査の数値が少し低めで、それ以外は特に問題なく…。検査終了後の医師との面談で、運動してますか?と訊かれ「いいえ全く(^^;;」と答えたところ、ラジオ体操がいいですよ、との指導を受けました。

今、割と話題になってますよね。ラジオ体操。
毎朝、決まった時間にラジオ体操をするだけでも結構な運動ですし、朝の体操って血行がよくなって脳の働きもよくなります。小学生の頃の夏休みにもやった経験から、誰にでも、いつからでも始められますよ。いかがですか。私も指導をきっかけにチャレンジ中です。

2012.7.18 14:48 7

誰にでも…できる(秘密)

夏は疲れやすいですよね…。数年前に何かで見たのですが、ベタベタの汗をかく人はバテやすいらしいです。汗と一緒に大切なミネラル分まで出ていってしまうのだとか。アスリートの人たちは、上手にいい汗をかくので、汗がサラサラなんだそうです。つまりミネラルが逃げていかない、と。

で、確かガッ○ンだったような気がするのですが、サラサラ汗をかくためには、レモンや酢を摂るようにするといいのだとか。
最近、フルーツサワー用の耐熱ガラス瓶をみつけて、即買いしました(^^;; レシピ付きの瓶です。好みのフルーツと氷砂糖、米酢(または穀物酢)を、1:1:2の割合で瓶に入れ、1分ほどレンジにかけた後、フタをしてまる1日おくと飲み頃に(^^) …これを7~8倍に割って飲みます。置けば置くほど味がまろやかになっておいしいです。
これを飲み始めてから、確かに汗がベタベタしなくなったね、と今日も夫と話していたところです。私はミネラルウォーターで割ってますが、夫は牛乳で割ってます。トロミがついて飲むヨーグルトみたいな味になります。それもおいしいけど、私はさっぱり水が好き…。

キウイフルーツで2回ほど作ったのですが、1回目は穀物酢(安いので(^^;;…)、2回目は米酢。米酢の方がまろやかさが濃厚で、とても飲みやすかったです。今日はいただき物のブルーベリーで仕込んでみました。明日の夜の飲み頃が楽しみ…(^。^) おいしく夏バテ対策、いかがですか?

2012.7.19 01:24 8

夏バテ対策(秘密)

すみません
二十代は サプリに頼らない?
サプリ意味が分かっていますか。サプリって、色々な種類があって、取れていないものがあれば補助するんためのもの。年代は関係ないと思うのですが。
サプリに頼らないって言い方がなんだか違うような。なぜそんなに食ってかかるのか、、。

私はとにかく水分補給をしてます。あとは、冷房で体を冷やさない事です!

あと仕事が激務で辛いときに、職場でニンニクマカが流行ってました。当直が少し楽になりましたよ。

2012.7.19 13:56 7

匿名(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top