HOME > 質問広場 > くらし > 温かいお酒、どんなのがい...

温かいお酒、どんなのがいいですか?

2012.11.12 18:17    0 6

質問者: まりさん(26歳)

お酒好きな赤ちゃん待ちです。

ホントは禁酒するべきなんだろうけど仕事のあとお料理と一杯が幸せで、赤ちゃんできたらしばらく飲めないし勿体無いとついビールや梅酒に手が伸びます。

最近は冷え込んできたので、ビールは身体を冷やすし温かいものが飲みたいです。

お湯割りに合うものや温めて飲んで美味しいお酒を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シンプルなのは、焼酎のお湯割り。黒糖焼酎が風味が柔らかくてオススメです。
洋酒では、ラム酒やチェリーブランデーなど。
飲みやすいところでは、アンズやキンモクセイのお酒がオススメです。

今妊娠中で飲めないですが、書いてるうちに飲みたくなってきました。

主さんにも、幸運が訪れますように☆

2012.11.12 19:59 6

酒好き(36歳)

寒くなってきましたね。

私はこの時期、ホットワインです。

安いものなら1000円くらいからありますよ。

2012.11.12 20:08 9

匿名希望(33歳)

赤ワインです(#^_^#)

2012.11.12 21:21 3

まみ(27歳)

はじめまして。
私のおすすめは、グリューワインです。温かくして、美味しいように作られています。
ドイツでは、冬になると、この温かいワインをクリスマス市で飲んだりします。
輸入食材を取り扱うお店などで、手に入ります。

2012.11.12 22:08 6

のんたん(38歳)

サングリア。
果実漬けワインです。
自分で簡単に作れるのに、最高!

2012.11.13 13:50 4

きのこえりんぎ(秘密)

焼酎、柚子茶のお湯割り。

焼酎、梅干し、塩昆布のお湯割り。

柚子茶はビタミンCも摂れていいですよね!

梅干し&塩昆布は梅昆布茶みたいでゴクゴク飲めちゃいますが塩分が気になるところ…

2012.11.13 21:23 2

バター(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top