HOME > 質問広場 > くらし > カードが落ちていないって…?

カードが落ちていないって…?

2013.8.24 02:48    0 12

質問者: ヨーヨさん(25歳)

はじめまして。
旦那の元カノについて相談です。

5年ほど前まで結婚を考えて同棲していた彼女がいます。高い美容器具やら化粧品やら、消費者金融やらで出会ったときから借金があったそうで旦那が返済していたみたいです。その後結局元カノが兄弟や家族を理由に地方の実家へ帰ってしまいお別れしたそうです。

で、別に過去の恋愛は気にしないのでいいのですが、実は以前メールを見てしまいました。(すみませんが今回は見たことはお咎めなしでお願いします)
元カノから「2月分のカードが落ちていません。」ときていました。
これってどういう事だと思いますか?旦那が元カノにお金を借りてるのか、それとも上記の事からするとまだ旦那が払っているのか?

うちの家計は毎月数万だけもらってあとは旦那が管理しています。細かい給与額も知りません。そういえばボーナス入ってるはずだけど一言もなかったなぁ…

子供の保険のこととか含め細かく家計について今度話し合おうと思っているのですが、さり気なくメールのことを聞きたいのですがなにかいい案ございませんか?そもそも私にはメールの意味すら理解できなくて…

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元カノのクレジットカードの支払い口座が、主さんの旦那さんの口座とか?

もしくは、今でも借金を払ってあげているとか。

実はず~と関係が続いているとか。

旦那さんは、そのメールにどんな返信をしていたのですか?

2013.8.24 08:18 28

ゆい(35歳)

それはさり気なく聞くも何も、きちんと冷静に話し合う以外に方法なんてないと思います。メールを見た事を隠しだてすれば事実は有耶無耶になるだろうし、ハッキリ聞けば喧嘩にはなるかもしれませんが事実は掴めるはずです。

夫婦である以上、お金の流れはきちんと把握しておいた方がいいです。ご主人の給料も知らない、ボーナスも知らない、いったいいくら残っていくら使ってるのか全く知らないというのは大問題です。
うちも主人が家計を管理してくれて、私は毎月生活費をいただくだけなのですが、お金の流れはしっかり把握してますよ。使途不明なお金があればすぐに分かります。

>「2月分のカードが落ちていません。」
この文面を見ると、ご主人が元カノのカード支払いを何らかの形でしていると受け取れますね。5年も前に別れた人の支払いを未だ続けているというのは、即刻話し合うべき大問題だと思いますが。
文面だけでは、どういう経緯でご主人が何のお金を支払っているのか分かりませんので、それはもう本人に聞くしかないです。カードの明細、通帳、給与明細、それらを全て開示してよく話し合いましょう。

うまく話し合うコツはただ一つ。「冷静に」です。感情的になって罵り合うような話し合いはするだけ無駄です。ご主人がヒートアップしても、主さんは「怒ってるんじゃないの、夫婦になったんだからちゃんと知っておきたいの」と静かに話しましょう。

2013.8.24 08:29 27

つらら(37歳)

旦那さんは今だに元カノと連絡取り合っていますか?

そのメールの内容は分かりにくいですね~
想像でしか判断できないですね。
旦那さんが話す元カノの話は本当かどうかも分かりませんね。
お金がからんでいるので奥様としては解決しておきたい問題ですね!

旦那さんにメールを見た事を言って謝った上で
その話をしてみたらどうでしょう!

2013.8.24 09:24 3

匿名(40歳)

主です。追記です。

そのメールに返信はしてなかったです。その直後に口座振込取引完了のメールがありました。(多分ネットバンキング?いくらとか振込先等はかいてありません)

連絡はとってないと思います。そのメールの前は数ヶ月前他愛のないメールでした。これは別に気にしません。

一応ご参考までに旦那の性格です。一緒に買い物をしていると、あれかわいいから買ってあげるよ。のような衝動買い気質です。貯金は結構あるみたいで外食や休日の夕飯は結構かけます。

家賃、水光熱、携帯はコンビニです。引き落とされるのが嫌いって言ってました。

2013.8.24 11:47 3

ヨーヨ(25歳)

それは嫌ですね

文面からすると、ご主人名義のガードを元カノがまだ持ってるって事でしょうね。
私なら、さりげなくじゃなく、どういう事なのか問いただしますよ!

主さんには毎月数万しか与えないくせに、元カノが使うカードの支払いしてるなんてあり得ません。
他人事ながら凄く腹立たしいです!!!

2013.8.24 12:13 11

あら~(秘密)

それはカードローンの返済で、だんな様の借金を、元カノが肩代わりし、いまだに返済しているということでは?

元彼女が浪費家で、だんな様が返済していたと聞かされているようですが、
だんな様はそんなに気前のいい人ですか?

そうは思えませんが・・。

大体、別れた彼女の借金を返し続けるほど、気前のいい人ってそういません。

だんな様が主さんに数万しかくれない、収支を明らかにしないということは、
ひょっとしたらだんな様は、借金まみれかもしれません。

親も交えて、一度トコトン話し合ったほうがよさそうですね。

2013.8.24 13:40 33

あらん(42歳)

ご主人が嘘を言っている可能性はないのでしょうか?

ご主人が自分の借金を返済しているのでは?
彼女名義で借金していて、今も返済中なのかなぁと思いました。

2013.8.24 15:51 14

うらよみ(42歳)

補足を読んで、一つだけ気になったのでお伝えします。

私の周りで、家賃や光熱費などの月々支払うものを引き落としにしていない人は、全員(ぱっと思い出せるだけで4人います)お金にルーズで自転車操業している人ばかりです。

みんな、お金があるフリをします。

たまたま、ですかね?

2013.8.24 16:43 25

匿名(秘密)

私も、旦那さんが借金まみれなんじゃないかと不安に思います。
カードの引き落としも、別れたのが本当に5年前だとしたら、元カノって説明されてる相手は元嫁なのかもしれませんよ?5年前の元カノの借金返済、なんて聞いたことありませんが、慰謝料変わりに元嫁のカードの支払いをしている、なら聞いたことがあります。
もし本当に元カノなら、同棲解消したのは5年前でも別れたのはまだ1.2年前なんじゃないか…と私なら思います。
そんな嘘をつく意味は分かりませんが。

家計の管理が旦那さん任せでも、内情把握はしておいた方がいいです。
さり気なく聞く方法を考えるよりは、通帳や給与明細、全請求書・領収書を貰えるようにする方がいいと思います。家計簿をつけるために、とかなんとか言って。
たぶん、メールのことを先に言ってしまうと、通帳など肝心のものを手に入れられません。

2013.8.24 16:48 8

亜弓(30歳)

私もご主人が借金をしてるんだと思います。

私の元旦那は借金まみれでした。
結婚してた当時、車のローンを組むのに保証人になったばかりに離婚した後も私のところにローンの引き落としが出来ない等の連絡がローン会社からあり、今月のローン払ってないって連絡きたよ!等のメールはしてました。

似た感じかと思います。
ちなみに元旦那もお金あるふりしてました。

結婚してるのにご主人の給料等知らずに全てご主人任せなんて、私には考えられません。

早く蓋を開けた方がいいですよ!

2013.8.24 19:56 7

匿名(35歳)

メールのことは言わずに、ボーナスのこと、今後の為にできる限り預金や子供の保険に回したいからお金を一括で主さんが管理したいと申し出てはいかがですか?
うちは一定額家計の口座に振り込まれ、残額は主人のお小遣いですが、給与明細は毎月貰って主人がいくら手元に残るかは確認してます。

メールを見たことを明かしたくないのであれば、それで残り少ないお金で過去の清算(元カノの返済)をしているなら目をつぶるしかないかも。でも月に自由になるお金が足りなくなれば白状するのではないですか?
でもあまり追い詰めるとキャッシングや消費者金融に手を出してしまうかもしれないから、慎重に。

2013.8.24 22:18 1

ゆたすぐ(33歳)

お返事する前に話し合ったので結果報告します。

家計を管理してお小遣い制にすることは快諾してくれました。

メール見たこと謝って聞いたところ、別れる際に渋られたため同棲を二年以上していて面倒になるのを避けるべく、手切れ金として彼女名義のキャッシングの返済を毎月払うと申し出たそうです。
カードは主人が持っていたので、もう払わないことを連絡しカードを送り、電話帳削除、着拒をする約束をしてもらいました。

そして私は育児で全く外出できていなかったので否応なしにネイルサロンに予約しました(笑)とりあえず借金がなくてよかったですがそんな愛人のような存在がいたことに驚きでした。

思いの外多くの方にお返事していただいてびっくりしました。どうもありがとうございました。

2013.8.28 13:04 2

ヨーヨ(25歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page