HOME > 質問広場 > くらし > 海外出張が多く激務の旦那...

海外出張が多く激務の旦那との子作り

2014.3.17 17:05    0 3

質問者: tom0117さん(34歳)

ジネコ会員

昨年位から排卵日を意識しながら子作りをしていますが、主人は海外出張が多く、長くて一か月帰ってこないこともあります。
日本にいる時は、妊娠しやすい時期はできるだけ協力して欲しい、といった話し合いを何度かしましたが、そういう話をされるとプレッシャーに感じてしまう、と主人に言われました。

そして、これからしばらくまた出張が多くなるので、これから先数カ月出張が落ち着くまでは延期にして欲しいといわれました。
仕事が激務でストレスも多く、体力もあまりない為、子作りの事を考える余裕がないとのことです。

チャレンジしてダメならまだ気持ちの切り替えができますが、チャレンジもせず妊娠できないのでは気持ちをうまく切り替えることができません。

流産していますが一度妊娠はしています。しかし、もうすぐ35歳になるので焦りがあります。

ご主人の仕事が忙しく、回数が少なくても妊娠した方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか、答えにくい露骨な質問なので、お返事がないのかもしれませんよ。

なので、ご質問の答にはなっていませんが、、、、

お子様、欲しいそうですが、
子作りしよう。協力してちょうだい。というのでなく、忙しい合間でも、夫婦仲良くしようというスタンスで仲良くなさったらどうでしょう。

お忙しいご主人が、家に帰ってまでもノルマを果たすように「協力しなければならない」と感じると疲れるのかもしれませんよ。

2014.3.19 04:27 5

Sora(41歳)

ジネコ会員

私も答えにならないですが…
主様と旦那様の子供に対する気持ちに温度差がありすぎる気がします。年齢的にも悩んでしまう気持ちはよくわかりますが、
こればかりは旦那様の協力がないとどうしようもないです。
私も子供を授かる前、旦那が激務で大変でした。元々子作りには協力的でしたが、私は初期流産経験から焦りもあり…
その時、俺が子供が欲しいという気持ちと、あきが子供を欲しい気持ちの大きさが違いすぎて、置いて行かれてる気がすると言われたことありました。
それからは話し合いを重ね、子作りの為のSEXというのは一旦忘れるようにしてました。
男の人って思ってるよりすごく繊細ですよ。私は主様の旦那様の気持ちわかります。
そして主様の気持ちもよくわかります。ですが今のままでは良い方向にいかない気がするので、もう少し旦那様に時間をあげてみてはどうでしょうか?
もしくは人工授精という方法も
考えてみては。仕事が忙しくタイミングが取れない方はチャレンジしている方も多いようですよ。

2014.3.20 13:07 4

あき(28歳)

ジネコ会員

お返事いただいた方ありがとうございました。

焦りすぎてて主人を追い詰めたら逆効果ですね。。。
かんがえ過ぎないように過ごしたいと思います。
ありがとうございました!

2014.3.20 20:03 4

tom0117(34歳)

ジネコ会員

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する