HOME > 質問広場 > くらし > 冷蔵庫まわりについて。

冷蔵庫まわりについて。

2014.4.26 20:27    0 11

質問者: はなこさん(42歳)

我が家の冷蔵庫には、レシピ、幼稚園の連絡案内、優待券、領収書、水のトラブル業者マグネットが貼られています。とにかく、見た目がゴチャゴチャ!少し片付けたいです。

皆さんの冷蔵庫まわりはどうですか?綺麗にしている方、上記のような物は、どちらに保管していますか?アドバイス下さいm(._.)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

領収書は専用のホルダーに、幼稚園や学校のお手紙と割引券等はコルクボードに貼っています。

冷蔵庫には可愛いマグネット数個と磁石付きのハサミだけを側面に貼っています。
正面に貼ると運気が下がるそうなので。

2014.4.26 21:17 6

もう夏?(28歳)

全く同じです。水のトラブルまで…。
うちはらさにごちゃごちゃとはりつけてあります。
見た目よくないけど、ここが一番よくみるから忘れないんですよね。

あ、すみません。アドバイスじゃなくて^^;わたしも知りたいです!

2014.4.26 21:43 16

いかそーめん(41歳)

タイマーとキッチンペーパー+ラップホルダーしかつけていません。
レシピなどはしまう場所を決めてしまった方がいいと思いますよ。

2014.4.26 21:53 8

輝ママ(29歳)

冷蔵庫にはお気に入りのマグネットが2個だけ貼ってあります。
側面は全くみえないので、そこにマグネットの栓抜き包丁研ぎが貼ってあります。

冷蔵庫がリビングからもみえる位置なので‥本当は囲って見えなくしたいです。

お手紙や優待券などはかごを決めてそこに入れています。

2014.4.26 22:31 7

生活感(39歳)

幼稚園のお便りはファイルに締まってます。学校の連絡物もファイルに締まってます。見やすいように中身を記入してですが、

領収書はひとまず1ヶ所にまとめてから捨てますし、

忘れそうなものは、
ホワイドボードに記入してます。
例えば、○月○日△参観日××時~と簡単にメモして、
詳しい詳細はファイルを確認する感じです。

なので、冷蔵庫に貼ってるのは、ホワイドボードと集金袋と大事な提出書類くらいです。

集金袋と提出書類は貼っても、2日くらいなので、基本冷蔵庫にはあまり貼りません。貼りすぎると、冷蔵庫の閉鎖時に落ちたりするし、汚ならしいからです

参考になれば

2014.4.27 02:20 9

モネ(31歳)

前面には何も貼っていません。側面(シンク側)にカレンダーとマグネット式のラップホルダーが2個貼り付いてます。

「幼稚園の月間予定表」「小学校の時間割」「給食の献立表」など良く見るものはリビングのコルクボードに貼り、その他のお便りはファイルで管理。領収書はクリアフォルダで保管し、優待券など期限があるものはカゴに入れて時々チェックして処分しています。

2014.4.27 07:14 1

メリー(34歳)

何も貼らず冷蔵庫のみなので拭きやすいですよ。
マグネットが付かない素材なので付けたくても付けられないのです。
幼稚園関連は項目ごとにクリアファイルに入れて引き出しに入れ、レシピは最近クックパッドばかりなのでiPhoneがあれば。おもてなし用だけ本棚からたまに出して作ります。
優待券は期限が短ければ財布に、領収書は領収書保存用の箱。水のトラブル業者はiPhone電話帳に登録しています。

2014.4.27 07:41 1

しいたけ(38歳)

側面(リビングからは見えず、食器棚とのスキマです)に、ベルマーク入れの封筒をマグネットで貼っています。
あと、夜のみマグネット式のふきん掛けが登場して、洗ったふきんを干しています。

主さんが挙げられているものはそれぞれファイルやキャビネットに保管しています。

2014.4.27 09:34 1

まつこ(40歳)

冷蔵庫のマグネット?は風水的にNGだそうですよ

2014.4.27 18:35 2

加奈子(30歳)

以前、冷蔵庫の扉に水のトラブルのマグネットを数年間貼ったままにしていて、ある日剥がそうとしたらマグネットの茶色が冷蔵庫から取れなくなって残りました。
無理やり剥がすわけにもいかず大きなシールで茶色い部分を隠していたことがあります。
主様もお気をつけください。

去年の暮れに冷蔵庫を買い替えたので新しい冷蔵庫にはなるべく物を付けないようにしていますが、マグネット付きキッチンタイマーは付けています。
私も以前はレシピやバスの時刻表等を貼り付けていましたが、今はそういった紙類はクリアファイルに入れてキッチンに置いてあります。
冷蔵庫に貼らないようになってから気分もスッキリしたような気がします。

2014.4.28 16:38 3

フライドポテト(34歳)

皆さん、多くのアドバイスをありがとうございました!

きちんとファイルにしまったり、コルク、ホワイトボードを活用したり、水のトラブル対応業者を電話登録したりと…尊敬します☆

マグネット、長年?貼ってるとあとが付くんですね。知りませんでした!

お休み中に冷蔵庫の顔を出してあげようと思います。ありがとうございました!

2014.4.28 23:38 3

はなこ(42歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top