HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦とは・・・

夫婦とは・・・

2005.11.14 17:01    0 7

質問者: ぴぴさん(3歳)

結婚7年で子どもはいません。
特に不妊治療もしていません。
最近ダンナに対する気持ちが冷めている自分に気付きました。
子どもが欲しいと思う気持ちとは逆に
ダンナとスキンシップをとるのが苦痛です。
もともと私は淡白なほうだし、ダンナも多分早漏気味でエッチのパターンもほぼ決まっています。

長く二人だけの生活をしているので、
いつのまにか男として見れなくなってしまったのでしょうか?
単なる同居人って感じです。
とてもいい人だとは思うのですが、今後のお互いのことを考えるとこのままでいいのか・・・?
思いきって離婚・・・?
もやもやした日々を送っています。

読んで頂いてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


本気で離婚を考えているなら離婚してもいいんじゃないかしら。
する気がないなら気軽に離婚という言葉を出すものではありませんわ。

2005.11.14 19:26 12

エリザ(26歳)


私は結婚3年目ですが去年同じように思ってました。
でも今はなぜかダンナが愛しく思えるようになりました。ただ夜の生活はワンパターンだし、うちもちょっと早いです・・・。
ちなみに子供はいません。

2005.11.14 19:32 13

ユウナ(30歳)


現在41歳の専業主婦です。
そして、もうすぐ2歳になる娘の母です。
子供は体外受精で授かりました。

33歳で結婚して2年兼業主婦をしていたときはすれ違いもいいところなにか独身どうしの同居人みたいでした。

でもその同居人生活って今思いだしてみるとお互いの時間や考えをもっとも尊重してあげられた時代です。考え方を少しかえてみては?
相手を見つめ直す良い時期ですよ。
そして自分をみつめる。
習い事をするのもよし仕事や趣味をもつ時間をもつのもよし。
私の場合は相手を自由な考え自由な時間を使ってもらいました。
そして私も習い事、そして仕事優先の生活をおくりマイペースで正直いって恋人時代みたいな感じの日々
主人とはお見合いなので、その時間の恋愛をした感じです。
そして今、主人は子煩悩なパパそして私もずっぽり家庭中心な専業主婦で料理も育児も楽しんでいます。
たぶん無理をしないお互いに自然にまかせていいと思います。悶々とした日々も今いっときのことかも。

2005.11.14 21:21 16

YOU(41歳)


夫婦とは。結婚とは。
人と人との出会いには必ず意味があると思うし、自分を成長させてくれる教材だと思います。ましてや結婚して
一緒に生活することになった旦那はものすごい難しい教材です。
頑張れるとこまでその教材に取り組めばぴぴさん自身なにか変わるかもしれません。難しすぎて途中で終了(離婚)したとしてもそれはぴぴさんのせいではなくその教材があわなかっただけです。

2005.11.14 21:50 13

肝っ玉マミー(35歳)


横ですが・・・。

肝っ玉マミー様。
素敵なお言葉です。

2005.11.15 14:53 13

kana(32歳)


トピ主です。
皆様のご意見ありがとうございました。
特に肝っ玉マミーさんのご意見は
ほんとにいいお言葉だな・・・と思いました。
この先どちらに転がるかは分かりませんが、この言葉を忘れずにいたいです。
ありがとうございました。

2005.11.15 21:12 10

ぴぴ(3歳)


kanaさんと同意見。

2005.11.15 23:10 11

まみもみ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top