HOME > 質問広場 > くらし > 生理がおかしんです・・・...

生理がおかしんです・・・!(長文です)

2005.11.28 11:51    0 2

質問者: REIさん(27歳)

もし同じような症状の方がいたら教えてください。
私は今まで基本的に生理痛があまりひどくなかったのでクスリを飲んだことがありませんでした。(我慢できる程度だったんです)それが今年の7月に急激な生理痛で一度電車の中で倒れたことがありました。気持ち悪くてめまいがしておなかが痛くて・・。こんなことになったのは初めてで、一応病院には行ったんですが、「生理と夏バテが重なったのかもしれませんね」という回答で終わってしまいました。
それ以来、生理痛がひどくなってしまったので病院で生理痛のクスリをもらうようになりました。もらう際に一応、子宮内膜症などの心配はないかたずねたら「心配はないでしょう」とのことだったので安心していました。
8月から10月まではいつもと変わらない生理だったんですが、今月の生理がおかしいんです。基礎体温を測っているので、26日の土曜日に体温が下がったので「生理がくるな」と思っていたら、出血が少ないんです。はじめだからかなーと思っていたんですが、2日目になってもナプキンにすこーししかつかない程度で、ペーパーにもつかないくらいでした。いつもは普通に出血するんですが・・・。おかしいなーと思っていて2日目の夜中におなかの痛さで目が覚めてとりあえず薬を飲んでまた寝ました。それから今日に至っています。おなかの鈍痛と腰痛はいつもとおりなんですが極端に出血が少ないのが心配で・・・。
排卵日付近に旦那と仲良くしたのもあるので着床出血かなーと思ったんですが、3日も続くとおかしいなーとも思い・・・。こうゆう状況は生理なんでしょうか?それとも妊娠したのかどちらなのか悩んでいます。ちなみに生理予定日はだいたい27日くらいからでした。
生理と思ったほうがいいのか、また違う病気などを疑ったほうがいいのかアドバイスをいただけたらと思います。長文を読んでいただいてありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


行っていた病院を変えてすぐに違う病院へ行くべきよ。

2005.11.28 21:57 20

エリザ(25歳)


初めまして。やはり、そのまま放置しておいてはいけません。又、貴方の症状から見ると子宮内膜症が疑われます。実は子宮内膜症の性格な診断はラパロ(腹腔鏡下検査手術など)でないと本当の貴方のお腹の状態はわからないです。多分超音波で診察されたと思いますがそれとて卵巣の腫れとかがあれば発見できますがそれ以外わからないです。実は私も貴方同じ症状で救急車で運ばれ、異常が無いと言われ、鎮痛剤を処方されただけでそのまま放置したら、内膜症になりあげくに不妊になってしまいました。きちんとした実績があり専門医のいる病院にいかれた方が良いと思います。

2005.11.29 11:10 15

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top