HOME > 質問広場 > くらし > 地震保険

地震保険

2005.12.11 22:48    0 3

質問者: 三重子さん(秘密)

今、火災保険のみです。
地震保険に加入したいのですが、どこがいいとかありますか??
もしくはここはやめといたほうがいいとかもあったら教えてください。
あと、ここに入ってるとか…。
参考にしたいのでおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


元損保会社OLです。
地震保険は火災保険とセットでしか
加入ができません。
(補償も火災保険の保険金額の30%〜50%の
範囲で設定するようになっています)
つまり火災保険と地震保険を別々の
会社で付保することはできないんです。


火災保険を解約してどこの会社で
つけるか迷ってらっしゃるのであれば
的外れな返答ですみません。

また地震保険は国の保険なので
保険料はどこの保険会社でも一律同じです。
(財務省のHPに保険料もでています)

あとの決め手は保険会社での対応だと
思いますのでとりあえず見積もりなどを
請求して対応の善し悪しをみては
いかがでしょうか?

2005.12.13 20:58 13

ねこ(28歳)


戸建ですか?

確かに地震保険は火災保険とセットだけど戸建の場合は今の入ってるところは解約出来るかも知れないけれど、
マンションだとマンション自体保険会社が決まってるから解約出来ないので選べないから、その保険会社に入るしかないと思います。

2005.12.14 09:08 10

まどか(35歳)


お返事ありがとうございます。
地震保険一律とはしりませんでした。
今、火災にはいってるんですが、そこは地震を取り扱ってないといううことで提携(??)してる他の保険会社を紹介されました。だから、一度解約して、ほかの会社に移るんですが…。
沢山会社があるのでわからなくて…。
あっ!!ちなみに戸建なので問題はないのですが。

2005.12.17 01:17 12

三重子(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top