HOME > 質問広場 > くらし > おなか周りのゴムが苦手です

おなか周りのゴムが苦手です

2006.1.11 16:50    0 3

質問者: くるみさん(30歳)

現在、妊娠7ヶ月の者です。
この冬は本当に寒いですね。
冷えを防止するためにおなか回りを
暖めたいのですが、
妊娠前から自律神経が弱くて、ちょっとでもキツイ下着をつけると気持ちが悪くなっていました。

現在、おなかも出てきているのでマタニティウエア(ズボン)を着ているのですが、
おなか周りのゴムがきつく感じられてしまうのです。

他にも、おばあちゃんが履くようなゴムがゆるゆるの下ズボンを履いてもキツイ感じがします。こちらは本当に締め付けていないのですが・・。
ズボンの代わりにスカートを履いてみたいのですが、
そしたらタイツを履かなくてはならないし、結局おなか周りのゴムとは決別できないのです・・。
同じような思いをされている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もお腹のゴムがすっごく苦手で、不快でした。
ゆるくても、気分的に締め付けられてるように感じてしまうので、寝る時以外は、お腹をベロンと出していましたよ。
ただ、後期になったのが暖かくなる時期だったので問題なかったのですが、スレ主さんはそうはいかないですよね〜。
腹巻タイプの腹帯をしていたら、ズボンを下にさげてお腹を出してもいいかな?と思いますが・・・。

2006.1.11 20:47 10

青空(30歳)


もう少しで赤ちゃんとご対面ですね。寒いのももう少し、頑張って下さいね。
私は出産間近までつわりが続いていたので腹帯すらきつくて大変でした。
冷え症防止は腹巻とレッグウォーマーを使っていました。レッグウォーマーも膝上のがあったので結構暖かくてスカートでも大丈夫でしたよ。

2006.1.11 22:07 6

まーくん(秘密)


あたたかいアドバイス、ありがとうございました。
早速参考にさせていただきます。

2006.1.12 08:46 7

くるみ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top