HOME > 質問広場 > くらし > 旦那の考えどう思いますか?

旦那の考えどう思いますか?

2006.1.12 09:48    0 3

質問者: ねねさん(39歳)

顕微受精についての相談なのですが、初体外は採卵3個でそのうち2個受精しましたがそのうちの一つの卵に精子が二つ入ってしまい、結局1個の移植で失敗に終わりました。

二回目はそんなこともあったので、医師からは顕微受精を勧められ、そのことを主人に話すと、お金もかかるし卵が5個くらい採れたら普通の体外でいいんじゃないかという意見でした。医者はお金もうけしか考えていないからあまり信用出来ないともいうのです。

たしかに、お金の面で主人に迷惑を掛けているのでどうしたらいいのか一人で悩んでいます。

皆さんの意見を聞かせてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


男性はよく解らない事と思います。
子供が生まれても自分の子としての自覚が芽生えてくるのも時間がかかると聞きますし。
それに、頭で考えてるだけの様にも思えます。
実際、私の主人も結婚前は子供はいらないと言っていましたが、友人夫婦の女の赤ちゃんを見ているうちに可愛くて仕方がなくなって自分も欲しいと言うようになりました。
今では何に対しても積極的です。
ご主人様もきっと実感が湧かないのだと思います。
同じ不妊の友人のご主人も凄く子供好きなのですがお互いの事を思いすぎて子供の事を諦めていらしゃいましたが、奥さんと一緒に病院に行き顕微授精の説明を聞きメリットを感じられたみたいでその後凄く協力的になられました。
頭で考えている分明確にできたら動かれるのではないでしょうか?

2006.1.12 11:45 5

だるまちゃん(30歳)


ねねさん、こんにちは。
私は30代前半の主婦です。
私も人工授精から始まり、体外も3回やって今度4回目を始めたところで、不妊治療の金銭的な辛さは十分理解しています。
今回のご相談ですが、私は医師がそういうのなら信じてみた方がいいと思います。
医者も、自分の腕(名誉)にもかかってきますので一概にお金の為だけに言っているのではないと思うのですが、どうでしょう?
それに、ねねさんも感じておられると思うのですが、全部受精してくれればいいですけどそうではないですよね?採卵が3個で2個受精というのもラッキーな方だったと思います。
私は10個程度採れて約半分の受精率ですし、知り合いはもっと採れたのに精子が正常にも関わらず全部受精しなかった人もいます。
確かにお金はかかりますが、私なら<どちらがより確実か>って考え方で方法を決めます。
2度流産をしていますが、夫婦共に異常もなく、1度目は自然妊娠での流産でした。もしかしたら体外受精なんていう高度医療に頼らず、この先自然妊娠出来るかもしれません。でも、出来ないかもしれない。
そう思ったら<どちらが確実か>で体外受精まで来ちゃいました(^_^;)
私の場合、私より主人が子供を欲しがっていて、その期待から早く逃れたいって気持ちでどんどん挑戦してる所もあるんですけどね。
ねねさんのご夫婦はどうですか?
お金の心配もないとはいえませんが、ご主人はもしかしたら奥さんの体を気遣っているのかもしれません。それをお金のせいにして言っているだけかも?
最後にはきっと、ねねさんの考えにご主人も賛同してくれると思いますよ。

2006.1.12 13:25 8

mio(30歳)


私も顕微で一子授かりました。

主人の精子で体外でも受精はしたのですが、しない卵もあり、卵の殻が堅いのかもしれないから・・と次からは
最初から顕微になりました。

顕微は体外より高かったので、うちの場合も躊躇がありましたが、せっかく卵が採れたのに受精させられず、また次の採卵に・・となればますますお金がかかるし、なるべく母体の負担を減らすのに、顕微が確実と言われるのならば、そちらにしたほうがいいと私の場合を踏まえ、そう思いますよ。

2006.1.13 14:41 7

みみず(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top