HOME > 質問広場 > くらし > 手術費用について

手術費用について

2006.1.26 12:44    0 2

質問者: ぱんこさん(32歳)

先日子宮内膜ポリープの手術を受けました。
不正出血があったので近所にある個人の婦人科で検診後、ポリープが見つかったので手術を進められ、この病院では手術の機材やベッドなどがないので、別の病院を紹介してもらい、手術後1泊入院しました。
その際に、紹介してくれた個人の婦人科の先生が「私が手術します」と言っていたので、確かに手術室に先生はいましたが、実際に手術をしたのは入院した病院の先生だったと思います。
退院の日に手術代と入院費用などを支払いましたが、後日、個人の婦人科から手術代10万円の請求があり、支払いましたが、どうも納得がいかなくて2重に手術代を請求されてるような気がしています。そんなもの?ですかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ビックリです!!
そんなことってないと思います。

私も過去2度手術を受けたことがあり、
Aの病院で診察し、お医者さまは一緒だけど実際の入院・手術はBの病院。
ということがありました。
でももちろん請求は実際に入院・手術をした病院からだけです。

ぱんこさんの場合個人病院の先生だから?
いや!そんなことない。
その個人病院の先生が手術料を請求するとしたら相手は(手術した)病院じゃないですか?
それとも手術に立ち会ってあげたという
好意に対する謝礼金?
いや!それにしたって必要ないですよ。

とにかく釈然としないですよね。
手術された病院で聞いてみるのはどうでしょうか?

手術ってだけで気が滅入るのに
後からそんな話までくっついてくると
益々イヤなキモチになりますよね。
どうかあまり落ち込まないでくださいね。

2006.1.26 22:44 10

ネネ(30歳)

私もA個人病院で診察してもらい設備が無いので、B個人病院でA病院の先生が手術をし、B病院の院長先生も立会いました。

私はA病院で診察時に「お支払いは別々になるんですか?」と先生に聞いたら、B病院だけでいいと言われました。

私は入院する前に納得出来ない事があったので、悩みましたがちゃんと聞いた方がいいと思い病院に電話して聞きました。
答えは納得のいくものでは無かったですが、聞かないよりは聞いて良かったと思ってます。いつまでも、悶々と考えてても精神的にも良くないし、案外聞きにくい事でも病院は感じ良く答えてくれますよ。
頑張ってください!

2006.1.27 12:32 8

ぽんた(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page